下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

ハンキングバスケットつくってきた!!!

 

ファイル 2015-11-15 8 32 23

みなさんこんにちは!

下田は昨日から雨。。

今日も雨。。

七五三シーズンの週末なのになー

お着物の方はお足元お気をつけ下さい

伊豆下田の美容室

L&B-ロゴ 小

Log interface BRA-VO

 

代表のHIRAYAMAです!!

DSC_0034

 

ランキングサイト挑戦中クリックのご協力お願いしまーす

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

さて昨日の夜は二回目となる

ハンキングバスケット

作ってきました

お店の外の花かごです

ファイル 2015-11-15 8 32 23

 

これね

下田の町内にたくさんあるんですよねー

 

Unknown-5

  

Unknown-6

  

images-7

 
images-8

こんな感じで 

下田の町内通るたびにいいなー作りたいなー

と思っていて

下田花の会というのがあって講習が

年三回行われているのを知り

ぜひ

と前回参加したのが7月

今日は自身二度めの講習です

 

夜の部の講習に妻と行ってきました

 

昨日は雨でしたが立体駐車場の中でやるので大丈夫

 

使うバスケットはこれ

 

51opOGKROTL._AA160_

 

スリットが5つあって立体的に花が広がるタイプ

 

講習スタートです

2015-11-14 18.28.04

使うお花を集めてきます

一つのバスケットに9つも株をつかいます

こんなにいっぱい入ってたんすね

2015-11-14 18.27.50

 

2015-11-14 18.30.42

講師の志田先生

詰め方のコツ

花の向き

バランスの取り方

などレクチャーしながら

手際よくならべていきます

 

2015-11-14 18.50.29

 

はいできあがり

 

あとはお手本通りに

この順番で並べていきます

カゴ配置

 

<今回の花の配置>

①さくら草・・2段にするので一番下まで

②、③さくら草・・真ん中にやや上向きで

④、⑤ノースポール・・

真ん中やや上向き真ん中にもう一つ入れるので

中央のスペースをあけておく

ここで苗と苗の間に土を詰めて動かないようにしておく

⑦、⑧ビオラ・・放射状じゃなくすべて前向き

(育つと勝手に放射状になるので)

⑨ジュリアン・・・少し上に

土の角を削ったり

間に土をたしていったり

細かいコツがあって

むづかしいですが

先生がチェックしながら教えてくれます

 

2015-11-14 18.50.44

 あと

花

こんな感じで傾斜をつけるのもコツ

低い方にゆっくり水やりします

 前回は3個

今回は6個作りました

Log&BRA−VOとカラーラボに

おいてありますよ~

ファイル 2015-11-15 12 00 22

 

 

HIRAYAMAでした!!

 

DSC_0019

 

L&B-ロゴ 小

 

総合Tel 0558-36-4649

Hirayama直通予約&問い合わせTel

0558-23-4173

お待ちしてます

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2015年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP