下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

黒船祭りレポート①!あんじゅのフラデビュー(≧∇≦)!

 

黒船祭り

レポートブログ

1日目だよ〜

チラシ2016_03 

 

こんにちは!

 

伊豆下田の美容室

多々戸

 

L&B-ロゴ 小

Log & BRA-VO

 代表の 

HIRAYAMAです

 

DSC_0034  

  

 

昨日は仕事ちょっと早めに終わり

カメラ持ってフラのステージ見に行きます

 

フラについてはフラ教室の

朝長先生がいらっしゃった時

ブログにしてますので御覧ください

↓↓

精霊宿りし lauoho(髪)にnalu(波)を!!

 

 

カメラとレンズ3個(28mm,50mm,85mm )

リュックに背負ってステージまで

お店から徒歩で向かいます

 

 IMG_5827

 

町中はこれからお祭りって言う雰囲気

 

IMG_5830

 

黒船祭の時はこんな感じで

日の丸と星条旗の旗が街中にあふれます

 

IMG_5846

 

ウチのおみせは下田駅の目の前

下田駅は下田湾の河口の入り口にあるので。。

 

数分で海なんです

フラステージのある「ベイステージ」へ到着

 

IMG_5852 (1)

 

ベイステージの中には下田漁港がありますので

新鮮なお魚がいっぱいです

 

ここにも出店がお祭りのメインは土日で

街中が出店だらけになりますよ〜

準備に忙しそうです

 

IMG_5861

 

ベイステージから見た下田港

遊覧船「黒船サスケハナ号」

 

今日からの3日間主役ですね

乗組員の人も幕末にタイムスリップした

コスプレで迎えてくれますよ

 

IMG_5862

 

心配された天気もバッチリ

よかったよかった〜〜

 

IMG_5867

 

いたいた

娘の「愛珠」(アンジュ)

いとこのここねちゃんと一緒

 

IMG_5874

 

こちらは保育園で仲良しのリコちゃん

2月から一緒にフラを始めました

今日が初ステージです

 

IMG_5876

 

この衣装、アクセサリー、レイも全部手作り

レイは前日ママが葉っぱ編んで作ってました

 

ハワイのアロハサイン「シャカ」

フラではお決まりのハンドサインです

 

IMG_5882

 

はい ちん!! も

よく出来ました〜〜

 

IMG_5895

 

りこちゃんママもフラやっております

写真いいよ〜って

 

今日はフラのレッスン生全員参加

それぞれのクラスごとに衣装、踊りが違います

 

総勢200人近く

10数グループが一同に会します

 

あんじゅ達より

ちょっとおねえさんのグループ

 

IMG_5904

 

衣装もいろいろですね〜

このハンドサイン「シャカ」

 

手のひら側をかざすと

「アロハ!(こんにちは)」「ありがとう!」

っていう挨拶

 

IMG_5892

 

手の甲側をかざすと

「元気?」「頑張ろう!!」っていう相手への

気持ちの投げ掛け的な意味になるそうですよ

 

 

IMG_5900

 

いらっしゃいました

朝長先生

 

IMG_5912

 

先生が抱えている

大きなひょうたん

 

これは先生が決して。。

 

1e14c32b7756cf5da38145c06025a0d1

 

「風影」なのではなく

 

コレはハワイの伝統的な打楽器

「イプ」

リハーサルの時初めて見たんですが

 

先生コレで演奏しながら生歌で

やってくれます

めちゃくちゃカッコイイです

 

IMG_5913

 

いよいよステージがスタート

時間的に日没時間からスタート

 

徐々に暗くなっていく

空をバックにいい雰囲気です

 

IMG_5924

 

 日々練習してきたフラ、すごくキレイです

 

IMG_5931 

 

ステージは進み。。。

 

IMG_5944

 

それぞれのグループのフラが次々に

どのグループもとても美しいです

 

IMG_5974

 

いよいよあんじゅたちの

最年少グループのステージです

頑張れ〜〜

 

最年少グループは可愛さもあって

いつも盛り上がります

 

IMG_5977

 

ステージが始まりました〜

あんじゅはどこかな〜

 

いたいた 

  

IMG_5989

 

あんじゅわかります?

 

ふらアンジュ1

 

 

ふらあんじゅ2

 

足の振付はまだ難しいので

立ち膝でのフラでした

 

でもみんな上手〜〜〜

 

IMG_6012

 

ステージ終わってパシャリ

よく頑張りました

 

あとは一番最後の出番を待ちます

  

IMG_6151

 

次々にステージが

少しアップテンポの曲もあれば

 

IMG_6064 (1)

 

しっとりした曲のフラ

バックバンドの生演奏でのステージです

 

IMG_6087

 

マラカスのような楽器をつけてのフラなど

 

印象的だったのは。。

若いフラのダンサー達が

 

先輩のステージを食い入る様に

見ていること

「スゴイー」「キレイー」って

 

 

IMG_6176

 

後半のステージとなると

キャリア10年以上という方も多く

 

その振り、表情、すごいという感じ

先輩たちのステージを見る若いダンサー達の

姿にフラの奥深さを感じました

 

IMG_6182

 

いよいよ最後の曲

 

IMG_6188

 

全員ステージに上り圧巻のフラです

 

IMG_6204

 

ちびっ子軍団もいたいた

 

IMG_6217

 

娘もまだ始めて3ヶ月くらいですが。。

 

こんなステージで踊らせてもらって

ホント良い経験になったと思います

 

IMG_6184

 

フラステージも華やかに幕を閉じ。。

 

すぐ花火大会の時間

 

IMG_6268

 

下田湾から打ち上がる花火

ステージ横がすぐ

花火鑑賞のベストスポット

 

IMG_6279 (1)

 

田舎の花火の醍醐味は

その近さなんです

 

毎年楽しみにしてます

 

今年もよかった〜〜

 

町中のレポートは

土日にチャンスがあったらしたいな〜

 

 

ブログの感想、内容へのご質問など

このブログへ直接メッセージ

FacebookLINE@でなど

ご遠慮は無用です

どしどしお待ちしてますね〜

 

 

HIRAYAMAでした!!

 

DSC_0019

 

ご予約には

LINE@が便利です

 addfriends_ja-1

  LINE@ってなに?←ポチで説明ページに

 

 

L&B-ロゴ 小

 

静岡県下田市1丁目15−26 下田ログ1F

 

総合Tel 0558-36-4649

 

Hirayama直通予約&問い合わせTel

0558-23-4173

 

 

images-50 

アップアップアップアップアップ

Instagram

フォロー宜しくお願いしま〜す

 

 

HIRNRAMA  Facebook 

アップアップアップアップアップ

お気軽に友達申請してくださいね

メッセージ添えて頂けるとうれしいです

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP