下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

今日はみんなでうなぎ釣り!(≧∇≦)GETなるか〜!!

昨日はこのブログで予告したように
せいしろ〜委員長来店!!(≧∇≦)釣り談義だよね〜(≧∇≦)

いってきましたよ〜

この時期の風物詩

う・な・ぎ・釣・り

始めてやってきましたよ〜


そのドキュメントでっす

 

こんにちは!

 

伊豆下田の美容室

多々戸

 

L&B-ロゴ 小

Log & BRA-VO

 代表の 

HIRAYAMAです

 

DSC_0034  

  

仕事終わりに釣り道具を持って
駆けつけましたよ〜

お店からホントすぐの
河口のポイント

もうみんな、竿を出しておりました
僕も混ざろ〜〜

2016-06-04 19.48.44

釣りグループJETTY〜ジェッティ〜
武井団長とじょうくん

2016-06-04 19.50.13

この間カットに来てくれた
委員長「せいちゃん

気合入ってます

2016-06-04 19.49.40

下田が誇るブランド

「XESTA〜ゼスタ〜」

奥津プロ夫婦も今日は
うなぎ釣りを楽しみます

2016-06-04 19.49.02

同級生の「石塚師範」
船所有の様々な釣りに精通した名人
うなぎ針ありがとね〜

2016-06-04 20.01.24

藤原さんと息子さんのけんしんくん2016-06-04 19.50.25

みんなで竿を出して

時合(魚の活性が上がる時間)を待ちます

 

ココでうなぎ釣りについて

 
鰻屋さんのうなぎはどんどん
価格が高騰して級だったものが
更に高級になってきてますね

ですが。。

うなぎは

日本全国の川にいるんですよ〜

梅雨前から7月くらいまでが
釣れるシーズン

天然うなぎ釣りは知る人ぞ知る
釣りなんです〜

さばきと焼きを極めれば
(これが難しいんでしょうけど。。。)
天然うなぎの蒲焼が食せます

仕掛けは至って簡単で
短い竿に
普通のリールにライン(糸)

後はおもりくっつけて
先にハリ(うなぎ針)結ぶだけ

うなぎは基本なんでも食べますが。。
鉄板の餌は〜〜〜

2016-06-04 19.50.47
め・め・ず
 
そう
 
ミミズです
 
コレを針に刺して餌にします
 
「きもちわり〜〜」
って声が聞こえて来そうですが。。。
 
コレがうなぎちゃんに化ける
と思えば。。。
 
なんて可愛いんでしょう
 
って思えるもんですよ
 
うなぎの当たりは面白いです
 
最初クンクンって竿先が揺れます
(みんな竿先に鈴をつけています)
 
チリ〜んと鳴るとそこでみんな
「おってなります
 
うなぎはミミズをしっぽから
呑み込んでいくので
 
そこで合わせても
(針にかけるため竿をグイッと上げること)
針にかかりません
 
ジーっと耐えます
 
クンクンッ
 
クンクンッ
 
と小刻みに最初ゆれます
 
そこで終わっちゃう事もあるんですが
餌をカニとか他の魚に食われたってこと
 

最初はそんな感じで餌をとられるパターン
 

ついに奥津プロの竿に来ました
 
クンクンッ
 
っから
 
グイッっと竿先がしなります
 
「うなぎだ
 
みんなかたずを飲んで見守ります
 
 
クンクンッ
グイッ
 
 
クンクンッ
グイッ
 
うわ~ドキドキする
 
 
そして
 
グ〜〜〜ン
っと持ってかれた瞬間
 
「キタ〜〜〜」
 
バーンと合わせる奥津プロ
 
 
獲ったど〜〜〜
 
(痛恨の画像なし。。)
 
さすがです
2016-06-04 19.56.24
今シーズン第一号のうなぎちゃん
 
コレを境に
「時合突入」
みんなの竿がしなり始めます
 
アッチコッチで
「獲ったど〜〜
「GET〜〜〜

祭りだ〜〜

2016-06-04 20.40.25

けんしんくんもゲット〜〜
デカイ

 奥津プロの奥様かなえさんもGET〜
動画に抑えました〜

そんなこんなで。。。

2016-06-04 21.18.25-1

10匹近くはGETしたでしょうか

(僕?)

何回かいい当たりが
あったんだけどな〜〜

掛かりませんでした

残念

近いうちリベンジしよう

2016-06-04 21.29.45

うなぎの時合は短いんです
そこでうなぎ釣りは切り上げて

ちょっとだけポイント移動

今度はイカを餌にして

うなぎの親戚
「アナゴ」狙い

2016-06-04 21.43.22

ヒトデなんかも釣れちゃいます

2016-06-04 21.50.42

武井団長の竿に反応が

当たりはうなぎと一緒ですが
アナゴはデカイものは1メートルを
余裕でオーバーするので
引きはスゴイです

バーンと合わせて

2016-06-04 21.50.53

アナゴGET〜〜〜

2016-06-04 21.50.38

食べごろサイズ

2016-06-04 21.54.57

ちょっと投げて狙っていたせいちゃん

カサゴGET〜〜〜

そこへ奥津プロから指導が
「やっぱりバス持ちでしょう」

「バス持ち」とは

バスフィッシャーが釣り上げた時にやる
口をもつお決まりのポーズ

images-66

こんなかんじ

奥津プロにカッコイイ写真の撮り方で
撮ってもらいました

2016-06-04 21.55.48

カサゴGET〜〜
(Photo by 奥津プロ)

おおさすが

釣りには釣りの写真の撮り方が
あるんですね〜

 

とココらへんで僕はタイムアップ

帰路へとつきました
(ウチまで数分ですが)

 

そういえば俺何にも釣ってねぇ。。。

楽しかったから良いや

 

つい先程。。。

2016-06-05 18.09.15

庭でゲットしたうなぎを蒲焼きにする
奥津プロの写真が。。。

良いな〜〜

また行こうっと

 

今日は自分の趣味のお話に
お付き合い頂き
ありがとうございました

 

 

ブログの感想、内容へのご質問など

このブログへ直接メッセージ

FacebookLINE@でなど

ご遠慮は無用です

どしどしお待ちしてますね〜

 

 

HIRAYAMAでした!!

 

DSC_0019

 

ご予約には

LINE@が便利です

 addfriends_ja-1

  LINE@ってなに?←ポチで説明ページに

 

 

L&B-ロゴ 小

 

静岡県下田市1丁目15−26 下田ログ1F

 

総合Tel 0558-36-4649

 

Hirayama直通予約&問い合わせTel

0558-23-4173

 

 

images-50 

アップアップアップアップアップ

Instagram

フォロー宜しくお願いしま〜す

 

 

HIRNRAMA  Facebook 

アップアップアップアップアップ

お気軽に友達申請してくださいね

メッセージ添えて頂けるとうれしいです

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP