下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

カラーのイメージの共有とカウンセリング!!

ある日のお客様

恵美さん

Facebookでもつながりがあって

僕がイイね!ポチすると読める
理美容師仲間のブログを見るのが

楽しみとのこと

そんな恵美さん今日はカラーでのご予約でした

「今日はどうしましょうか〜」

「今日はちょっと色変えたいの〜」

「写真持ってきたんだ〜♪」

「平山くんのお友達のブログの写真
スクショ(スクリーンショット)してきたよ」

「いいですね〜どれどれ」

2016-07-01 08.39.09

レベル高ぇ!!
(((゚Д゚)))!!!!

 

こんにちは!

伊豆下田の美容室

多々戸

 

L&B-ロゴ 小

Log&BRA-VOの

 

HIRAYAMAです!

DSC_0034  

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

アップアップアップアップアップ

にほんブログ村
(ポチッとご協力お願い致します)

 

恵美さんは

長く通っていただいている
常連さん

今は上京している娘さん二人も
長く担当させて頂いてました

恵美さんが持参したスクショの
画像をLINE@で送ってもらいました

 

2016-07-01 08.39.09

これと

 2016-07-01 08.39.22

 コレ

「これ記憶にありますよ
いい感じですよね〜〜

せっかくお友達ブログ記事なので
その他の情報が欲しかったので

「どなたのブログでしたか?

「5月に撮ったスクショだからな〜」
「私女性のブログ読むのが好きだから」
「ショートで若い女の子のブログだったと思うよ

「どんな雰囲気かわかります?

「う〜〜ん・・髪は明るかったかな?」

「なるほど〜〜」

とその時は誰のブログか探すのは諦めて

カウンセリング

その時は痛恨のビフォー撮影忘れ。。

過去の画像カルテの画像はこちらです(H13年)
この時期から基本根本リタッチですから
ベースカラーはほぼこんな感じです

DSCN2998

 

艶があって美髪の恵美さんです

定期的にデジパーで動きを出してます

やはりダメージを考えてブリーチは無しで
シングルブロセスで施術する方針

ちょっと説明すると
※カラーには
シングル、ダブルってよく言われますが

たとえば根本リタッチだけであろうが
全体染めであろうが
ホイルまみれになろうが

カラーリングスタートから
すべての工程が終わって
そのままシャンプーして終わり

なのが「シングルカラー」

ダブルカラーと言われるのは

ポイントのホイルワークだろうが
全体ブリーチ、色素を落とす脱染と言われる処理
など

一度カラーを流して
再度カラーリングを施すものを

「ダブルカラー」

 って呼んでいます

恵美さんの今の状態からシングルで
ここまで持ってくるのは

「難しい

ということをお話して

明るさは極力変えず
ハイライトを効果的に入れる
色味だけだと暗くなっちゃうので
今回は全体トーンアップさせつつ
赤みを中和させる

っていう作戦になりました

「近いイメージになればいいですね〜」

的な感じで

IMG_9419

こんな感じで塗布です〜 

IMG_9420

 ハイライト部分はアッシュの13トーン

その他の部分は
優しいグレー&アッシュ

そして仕上がりで〜す

ジャン♪

IMG_9482

 ジャン♪

IMG_9485

 ジャン♪

IMG_9495

いい感じ〜〜
でも カラーの写真って難しい〜〜〜

だって撮り方によっては
IMG_9435

こんなんなったり

IMG_9446

こんなんなったりします

極端な例だけど。。

カラーは照明の種類や天候や
写真の撮り方

明かりの当て方でまったく
違う色になります

大事なのは
今のお客様の髪が
どのような状態なのか

それをどう変化させて
どのようなイメージにするか

なんですよね

 

恵美さんお帰りになり。。

このスクショを頼りに色々探してみます
僕はみんなのブログはPCで読むことが多いのですが
このブログのバックには見覚えが。。 

2016-07-01 08.39.22

 恵美さん若い女の子って言ってたな〜
この背景使ってる子いたかな〜

せんさん 

あ、、コレヒントになるな。。
アメブロのアドレスって確か最初に
ユーザー名が来るんだったっけ。。

「sendore6」っと

入力してみると。。。

 

スクリーンショット 2016-07-02 16.17.51

 

あ!!そうだセンさんのスタイルだ〜〜
レベル高えはずだ〜〜〜

 

センさんは同じ静岡の
美容師仲間、ブログ同級生
講習でも一緒になることが多く

センさんのブログは
👇👇

せんさん2

毎日クオリティの高い仕上がりで

僕もかな~り勉強になるブログなんです
必見のブログ
👇👇
大人可愛いを作るマンツーマンサロンSISIi HAIR

 恵美さん若い女の子って。。

でもそれだけ色々なブログを読んで
くれてるって事ですもんね〜

「また良いスタイルあったら
ブログから探してくる

って言ってらっしゃいました

ありがとうございました〜

またお待ちしてま〜す

 

HIRAYAMAでした

DSC_0019 

 

ご予約にはLINE@が便利です

 addfriends_ja-1

  LINE@ってなに?←ポチで説明ページに

 

 

L&B-ロゴ 小

 

静岡県下田市1丁目15-26下田ログ1F

 Hirayama予約&問い合わせTel

0558-23-4173

 

 images-50 
アップアップアップアップアップ
Instagram
フォロー宜しくお願いしま〜す

  

HIRNRAMA  Facebook 
アップアップアップアップアップ
お気軽に友達申請してくださいね

メッセージ添えて頂けるとうれしいです

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP