下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

ブログを続けるってこと〜(後編)NJEフォローアップ

こんにちは!

伊豆下田の美容室

多々戸

 

L&B-ロゴ 小

Log&BRA-VOの

 

HIRAYAMAです!

DSC_0034  

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

アップアップアップアップアップ

にほんブログ村
(ポチッとご協力お願い致します)

 

今日のブログは昨日の続き〜
(昨日のブログ👇ポチ)
 ブログを続けるってこと(前編)

 

ブログのクオリティを上げたいって
5月に受けた
👇👇
tonikaku_img01

板坂裕治郎先生(👈ポチでブログへ)
『NJEブログセミナー』

その真髄
『NJE理論』初級編を受け

気持ちも新たに
『ブログ生活スタート!』

 

その日からガラッとブログは。。

変わりま〜〜

 

せん!!!!

 

逆に。。。

何書きゃいいんだ?? 

って逆に思考の無限ループ状態

に陥り

筆が一向に進まなくなっちゃった

サクサクっと書いていたブログ
(それでも2時間近くは掛かってますが)

滅茶苦茶考える時間が必要になりました。。

でもそれだけブログ
ってものを通して
いろ〜〜んな事を
考える様になったってこと
13217230_1204898559554267_1530154792307084838_o

東京講習を一緒に受けた31期生で
グループを作ってお互いに見合い評価しあう

ブログ仲間のみなさん
多種多様な職業の方たちのブログ

どれも面白くスゲエ!!(@_@)!!
って唸るものばかり!

(今度皆さんの事もご紹介したいな〜
って思ってます!!)

 

5月から8月の3ヶ月間は
悪戦苦闘の期間でした

そしてなんとかブログ更新を続け
8月8日に受けた

o0480034513719182899

「フォローアップセミナー」

そこ聞きたかったんです!!(≧∇≦)/
って内容のオンパレード

13909351_1260404337337022_1169556459366651884_o

いや〜楽しかったし色々と思考が
クリアになりました

13914055_1260403820670407_573742182230356164_o

最初の
試行錯誤&悪戦苦闘でもがいていた
3ヶ月間があったからこその

「気づき」

がありました

 

まさに「フォローアップ」

ブログ更新3ヶ月って
絶妙のタイミングで入るこの講習
o080208821321698312978

裕治郎さんサスガっす!!!

 

試行錯誤&悪戦苦闘のマインドを

プレッシャー圧力、負荷
って言い方をするならば

今までなんの負荷もかからない事を
していただけ。。

筋トレで筋肉つけたいなら
負荷がないとなんの効果もありません

その負荷は慣れれば(筋肉がつけば)
負荷って感じなくなります

そして自然にダンベルの重量を上げるように
さらなる負荷にも耐えられるようになる

って事なんですね(≧∇≦)!!

13669104_284063785297289_6199757646138066710_n

その後の懇親会という名の
「真のセミナー」

ここでの意見交換

他業種の
しかもトンガッている
方々からの色々なご指摘

いろいろと

ぶっ刺さります(≧∇≦)!!

もうこれがホント貴重すぎる
時間だったりするわけです。。。

 

 

僕の
日本美容専門学校教員
8年間

川越でのサロンで
トップスタイリストとして
7年間

下田に帰省してからの一人技術者
(アシスタント数名)
サロンでの
6年間

スタッフが増えて2店舗経営するように
なってからの
3年間

 

トータル
24年間なんですね〜
その期間みっちり変態的に
「美容」
に打ち込んできました

その経験を活かして

皆さんのお役に立てるような
ブログにしていきま〜す!!
(≧∇≦)/

 

ってことで

 

がんばりめす
<(`・ω・´)!!

 

 

 

HIRAYAMAでした

DSC_0019 

 

ご予約にはLINE@が便利です

 addfriends_ja-1

  LINE@ってなに?←ポチで説明ページに

 

 

L&B-ロゴ 小

 

静岡県下田市1丁目15-26下田ログ1F

 Hirayama予約&問い合わせTel

0558-23-4173

 

 images-50 
アップアップアップアップアップ
Instagram
フォロー宜しくお願いしま〜す

  

HIRAYAMA  Facebook 
アップアップアップアップアップ
お気軽に友達申請してくださいね

メッセージ添えて頂けるとうれしいです

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP