下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

「脱縮毛」からのスタイル経過ご紹介!!(≧∇≦)/

車の世界でモデルチェンジって言葉
よく聞かれますよね

モデルチェンジには

「マイナーチェンジ」

「フルモデルチェンジ」

2種類あります

マイナーチェンジ

大まかなデザインなどはそのまま
一部の仕様変更、デザイン変更などで
クオリティを上げていくこと

フルモデルチェンジ
設計から作り直し、全面的に
変更すること

人気車種などのフルモデルチェンジは
大きなニュースになりますよね〜〜

ヘアデザインでも

マイナーチェンジ的な
バランスチェンジ
ポイントカラー的なもの

フルモデルチェンジ的な
ビッグチェンジ
イメージチェンジ

ありますよね〜

今日ご紹介は

ストレートのロングヘアから
ナチュナルな癖を生かした

ショートスタイルへの
「フルモデルチェンジ」

的な「脱縮毛」をなさった

ゲストさんの経過のお話で〜す
(≧∇≦)/!!

 

こんにちは!

伊豆下田の美容室

多々戸

 

L&B-ロゴ 小

Log&BRA-VOの

 

HIRAYAMAです!

DSC_0034  

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

アップアップアップアップアップ

にほんブログ村
(ポチッとご協力お願い致します)

 

今日のHIRAYAMA’Sゲスト

かおりさんで〜す

 2016-08-06 10.18.27-1

 前回カットからの2ヶ月ぶりの
ご来店です〜 

 かおりさんは3月にロングスタイルを
バッサリカット自然なカールを生かした
ショートスタイルに脱縮毛しました

まさにフルモデルチェンジ!!

 

 (脱縮毛)って〜のは
今まで掛けていたストレートパーマをやめて

自分のナチュラルな癖を活かして
スタイルを作ること

3月にこんな感じに〜

かおりさん2

 3ヶ月後の6月のカットの
ビフォー&アフター

名称未設定-2

そのアフターから〜〜の
2ヶ月後の今回のビフォ〜〜

IMG_2937 (1)

なるほどです!!

ショートスタイルにしてそろそろ半年

カットの周期がロングの頃に比べて
かなり短くなっています

ロングの頃はほとんど結いて過ごしていた
かおりさんですが

ショートスタイルでバランスの
変化を楽しんで頂けている見たいです

今日は「カラーリング」にも挑戦!!

いま産休中のかおりさん
「小学校の先生」なさってますので

普段はカラーリングは控えていました

後数年間は
ヘアスタイルで遊んじゃえ〜〜!!

ってことで〜〜

お薬ペタペタ♪

IMG_2946 (1)

 今回は「ベース」となる全体の
カラーリングです

ナチュラルなブラウンで
伸びてもパキーンと境目の出にくいトーンに

IMG_2947 (1)

 カラー終了〜〜
カットに入りましょう〜〜

IMG_2949 (1)

 下は収める部分
上は動かす部分です

それぞれの目的にあったカット方法で
カットしていきますよ〜〜

IMG_2950 (1)

 ハイ!!下の部分こんな感じ〜

収まってますね〜〜(≧∇≦)/

かおりさんの髪質はこのくらいの長さでは
抜群のおさまり!!

シルエットも綺麗に出ますね〜〜

上も長さはレザーでカット
毛先の馴染みを良くして

ば〜〜っとドライしてみます

IMG_2953 (1)

はい綺麗にまとまってます!!
ですがもう少し全体に動きが欲しいトコロ

IMG_2956 (1)

ここからどのように動きを出すカット
するかってのが肝心

変に軽く過ぎるとパサツキが
思いっきり出てしまいます

活かせる癖を最大限綺麗に動かせるように
集中〜〜〜〜〜
(`・ω・´)!!!

サクサクサクサク〜〜〜っとな♪

 

で!!仕上がりは
こう!!(≧∇≦)/

ジャン♪

IMG_2969 (1)

 ジャン♪

IMG_2960 (1)

 ジャン♪

IMG_2980 (1)

 ジャン♪

IMG_2976 (1)

 ジャン♪

IMG_2963 (1)

いい感じ〜〜!

軽やか艷やかな
動きになりました〜〜

(≧∇≦)/!!

コレはパーマスタイルでも
同じことが言えるんですね〜〜

カールの艶感を損なわせないカット

大事です!!

営業が終わり。。。

キャンドルナイトの撮影に行こうと 
向かっていたら

かおりさんファミリーにばったり!!
パシャリと撮らせて頂きました〜〜

実は旦那さんも同じ日にカットしたんです
アフター撮れてよかった〜〜

IMG_3010

 

また皆さんでお待ちしてますね〜〜!

 (≧∇≦)/

HIRAYAMAでした

DSC_0019 

 

ご予約にはLINE@が便利です

 addfriends_ja-1

  LINE@ってなに?←ポチで説明ページに

 

 

L&B-ロゴ 小

 

静岡県下田市1丁目15-26下田ログ1F

 Hirayama予約&問い合わせTel

0558-23-4173

 

 images-50 
アップアップアップアップアップ
Instagram
フォロー宜しくお願いしま〜す

  

HIRAYAMA  Facebook 
アップアップアップアップアップ
お気軽に友達申請してくださいね

メッセージ添えて頂けるとうれしいです

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP