下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

黒染め復旧&デジタル・パーマでフルウェーブ(≧∇≦)/!!

こんにちは!

伊豆下田の美容室

多々戸

 

L&B-ロゴ 小

Log&BRA-VOの

 

HIRAYAMAです!

DSC_0034  

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

アップアップアップアップアップ

にほんブログ村
(ポチッとご協力お願い致します)

早速いってみよ〜〜(≧∇≦)/

今日ご紹介は

3月進学で上京する際
パーマ&カラーに来てくれた

かほちゃん〜〜♪

 IMG_4469

 今日もパーマ・カラーのご予約で〜す

IMG_4466

 前回は高校卒業と同時に
人生初カラー&初パーマ

4月からは看護学校で頑張ってます

IMG_4465

このビフォー。。。

カラーしたのが3月で。。
なんか髪黒いね

そして「看護学校」。。

だよね〜〜〜( ;∀;)!!

実習前に黒染めするよね〜

いやはや。。

もうコレは致し方無い。。

って思っています

おしゃれはしたい!!

実習は黒髪!!

かほちゃんもその葛藤があるよね!

そんなこんなで黒染めを実習前に
しちゃったってことで

これをなんとか取らなきゃ
なりません

ガッツリ色素を入れてしまうと
当然普通のカラーでは太刀打ちできません
(明るくなんないってこと)

じゃあどうするか。。

プレ処理として

「脱染」=「色素抜き」を行います

IMG_4470

コレが脱線剤ね

ブリーチと脱染剤何が違うの?
って思うでしょ

ちょっと説明すると

「同じだよ(≧∇≦)/」 

<ブリーチ剤(脱色剤)>
メラニン色素、カラー剤の色素もろとも
強力に破壊し、髪色を抜く!ってことに
特化したダメージまる無視の薬剤

無茶苦茶痛むけど

透明感のあるベージュや
Unknown
グレージュを出すには必須なんです
2013044

後々パーマ掛けたかったり
ダメージしたくない方

こまめなメンテナンスが
面倒くさい方は

避けたほうがいいよ

<脱染剤>
ブリーチ剤と成分はほぼ一緒
だけど
濃度とphが優しく調節されてて
メラニン色素には極力影響を与えず
(ちょっと抜けるけどね)
カラーの色素だけ分解するように
(完全には抜けないけどね)
調節されたもの

ってことです

IMG_4471

 こんな感じでペタペタ塗って
しばらく置くと

IMG_4473

 もともとのカラーのトーンに近い状態に
戻りました〜〜

良かった良かった

あ!

ブリーチよりは遥かに優しいけど
「ノーダメージ」ではないです

しかも
元の髪色が明るければ明るいほど
黒染めを戻す時のダメージが強くなるよ

注意してね!(≧∇≦)/

それと。。

暗くする場合も美容室でやってね!

「また実習終わったら明るくしたいって」
必ず伝えてね!

そんなにガッツリは黒くしないはずだから

 

IMG_4475

 そして普通にカラーリング

根本と毛先とではもちろん
優しさの調節はしてるからね〜

IMG_4477

 カラー終了!!(≧∇≦)/

パーマに入ります!!

「上の方からフンワリなウェーブにしたい!」

ってオーダーです(≧∇≦)/

今日のテーマは

「デジタル・パーマ」で
「デザインパーマ」

IMG_4479

デジタル・パーマの

持ちと再現性 

デザインパーマの
自由な発想の巻き方

を融合!!

でデジタル・パーマも
可能性は広がりますね〜〜

で仕上がり〜〜

ジャン♪

IMG_4495    

 ジャン♪

IMG_4500  

 ジャン♪

IMG_4502

 ジャン♪

IMG_4503  

 ジャン♪

IMG_4505

 ジャン♪

IMG_4506 (1)

 ジャン♪

IMG_4507

いい感じ〜〜〜(≧∇≦)/ 

ゆるふわナチュラルウェーブ

ちょっとした工夫で
重くなりがちな

デジタル・パーマの
フル・ウェーブ(に見える)
スタイルも軽やかに〜〜

 次の実習は来年だよね!

その時黒くしちゃうのは
しょうがないけど

その時は

またきてね〜〜(≧∇≦)/

 

HIRAYAMAでした

DSC_0019 

 

ご予約にはLINE@が便利です

 addfriends_ja-1

  LINE@ってなに?←ポチで説明ページに

 

 

L&B-ロゴ 小

 

静岡県下田市1丁目15-26下田ログ1F

 Hirayama予約&問い合わせTel

0558-23-4173

 

 images-50 
アップアップアップアップアップ
Instagram
フォロー宜しくお願いしま〜す

  

HIRAYAMA  Facebook 
アップアップアップアップアップ
お気軽に友達申請してくださいね

メッセージ添えて頂けるとうれしいです

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP