下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

夏休み〜(≧∇≦)/だけどケミカルのお勉強もしてきたよ!(≧∇≦)/

こんにちは!

伊豆下田の美容室

多々戸

 

L&B-ロゴ 小

Log&BRA-VOの

 

HIRAYAMAです!

DSC_0034  

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

アップアップアップアップアップ

にほんブログ村
(ポチッとご協力お願い致します)

月曜の夜から今までプチ夏休み頂いて
家族連れて東京へ行ってきました〜

夕方には東京に着いていたかったので
三島まで車
三島から新幹線っていう

いつものパターンです

東京は有楽町にホテルを予約して
着いたのが8時くらいかな〜

そうだ!!
と思いつき

子供連れてって大丈夫〜?って
確認して

ホテルからちょっと歩いて

こちら〜〜
Unknown-2

「銀座 BAR橋」

IMG_4545

ここを仕切る大番頭
「太田くん」
僕が日本美容専門学校時代の
教え子だったんです

講習なんかで東京駅周辺に来た時には
ちょくちょく寄らせてもらってます

太田くんいわく
Unknown-1
宇宙一美味しいモヒート
(≧∇≦)/
ちょっと挨拶がてら一杯もらい

子どもたちには
宇宙一美味しいサイダーと
宇宙一美味しいオレンジジュース
(≧∇≦)/
IMG_4549

太田くんのかもしだす
「空気」を味わって来ました

ホテルに戻る前に
行ってみたかった
Unknown-3

「いきなりステーキ」

によって肉三昧!!

ホテルに戻ってお休み〜〜

って翌日火曜日は
家族とは別行動でーす

僕が向かった先は

京成立石駅

底から歩いて10分ほどの
「美容室SkySpa」(👈ポチでブログへ)

ココは

しんさんのお店〜〜

Unknown-4

SkySpaのシンさんこと
「渡辺さん」は

お薬の開発も手掛ける
パーマの巨匠

ココで行われるのは〜〜

「座学」

IMG_4569
文字どおり、座ってお勉強

内容は「毛髪&ケミカル」
を中心に「パーマのお薬」

お勉強

IMG_4597

え!今更??
って思うでしょ?

しかも先生やってたんじゃないの??

って声も聞こえてきそう

でもね〜〜

「パーマってすごい勢いで進化してますから」

参加の目的は
「パーマの精度をアップするため」

ってこと

もちろんスタイル作りで一番大切なのは。。

ゲストの魅力を引き出す
「デザイン」

「デザイン作り」の強力な手段は
「パーマ」

パーマで思い通りに曲げられる

「狙い通りのデザインになる」

結果として

「デザインの精度が上がる」

 

ってことですね〜〜(≧∇≦)/

IMG_4593

それを踏まえての
デモンストレーション

IMG_4626 (1)

右左の毛先の感じが違うでしょ
ムヅカシイ話は置いといて

ちゃんと「結果」
として現れてますね〜

IMG_4624 (1)

実際ココで勉強した内容は
髪の内部の内部の内部のこと。。。

呪文のような科学用語盛りだくさんの
難しいものでしたが

毛髪の深層部って最先端の顕微鏡でも

「目で見ることは出来ません」

ただ見えない部分にお薬が反応して

髪の毛が結果として曲がってる
ってのは確かなこと

大事なのは
それが
イメージ出来るかどうか

 

そのイメージすることのヒントになるのが
髪の構造を知って薬液の特性を

正しく理解するってことなんだと
思います

実際僕のお客様はわかると思いますが

僕は施術中は
「小難しいことは一切言いません」
(≧∇≦)/

カッコイイ&可愛いスタイルを
作るってことに全力を尽くしてます

その際注脳内では
どの選択がベストなのか

フル回転をしてるんですね〜〜

そのヒントになる事を
沢山GETしてきました!
(≧∇≦)/

 

それをサロンワークにどう落とし込む
かって言うのは自分次第

頑張りま〜〜す

今日はこの辺で!!
(≧∇≦)/

HIRAYAMAでした

DSC_0019 

 

ご予約にはLINE@が便利です

 addfriends_ja-1

  LINE@ってなに?←ポチで説明ページに

 

 

L&B-ロゴ 小

 

静岡県下田市1丁目15-26下田ログ1F

 Hirayama予約&問い合わせTel

0558-23-4173

 

 images-50 
アップアップアップアップアップ
Instagram
フォロー宜しくお願いしま〜す

  

HIRAYAMA  Facebook 
アップアップアップアップアップ
お気軽に友達申請してくださいね

メッセージ添えて頂けるとうれしいです

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP