下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

「経営者」として大事なこと!

こんにちは!

伊豆下田の美容室

多々戸

 

L&B-ロゴ 小

Log&BRA-VOの

 

平山です!  センコー  です!

dsc_0065  

ブログランキング挑戦中〜(≧∇≦)/

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

アップアップアップアップアップ

にほんブログ村
(上の写真かアイコン1日一回ポチッとお願いしま〜す(≧∇≦)/)

 

英ちゃんの会社の
「決起会」にお邪魔して

次の日

朝新宿で待ち合わせして
お会いしたのは

 13700175_939053892883806_300619537144362585_n

しんぱちさん
(👆しんぱちさん資金繰り道場ブログ)

こと
松本眞八さん!!

 

しんぱちさんとは

004

板坂裕次郎さん
(👆ポチでブログへ)
「ブログセミナー同期」

「経営道場」での
0期生の仲間です

しんぱちさんは
『資金繰り』のプロ

いわゆる

会社のお金の流れのプロ!

 なかなかブログで書くには
ヘビーな内容だけど

 

 二宮尊徳さんの有名な言葉

道徳なき経済は罪悪
経済なき道徳は寝言

  簡単に言うと

想い(理念)なくカネカネカネって
経営してると犯罪にまで手を出しちゃうよ!

利益がないといくら良いこと(想い)言ってても
会社潰れちゃうよ

ってことです

商売(会社)ってのは

お客様に喜んでいただき
その価値に対して大切なお金をいただく

そのお金で新たな価値を生み出せるように
頑張る!!

そうやって発展していくものなんですよね

 

板坂裕治郎さんの

セミナーのお決まりの集合写真
o0480036013793083534
o0480032013791909365

両手をクロスさせての
このポーズ!

これはぱっと見
カネカネに見える??

 

違います!!

 

このポーズはまさに

道徳なき経済は罪悪
経済なき道徳は寝言

を表してるポーズなんです!

経営をする上で

これは避けて通れないこと!

何事も勢いだけではだめで
ちゃんとした計画が必要ですよね

美容室経営者って
「バリバリ技術者」

だった「職人」が多いですがら

僕も含め「数字」が苦手な人が多いと
思います

でもそんなことずっと
言っていられません!

 

僕は来年から色々やりたいことが
ありまして

(その内容に関しては後日ブログで
 お知らせしますが)

 

そのご相談に行ってきました
(≧∇≦)

 

しんぱちさん
プロの方はは本当凄いです!!

 

会計の書類見ただけで
数字から

今の現状をことズバズバ
指摘してくれます

 

その通りです!

 

ってことばかり!

しんぱちさんの脳内では
その数字から

具体的な会社の営み、日々の
過ごし方なんかのイメージが

わかるんでしょうね!

それにプラスすごく熱心に
僕らのことを考えて

お話していただきました

 

 

僕も美容のプロ

お客様の髪の状態見れば
普段どのようなケアをしてるのか
大体分かります

そのケアの方法が

正しいのかそうで無いのかも

そうでない場合

「こうした方がいいっすよー
    (・Д・)ノ」

って軽いノリで言われても

「ふーん」

て感じですよね?

本気

ちゃんと正しいケアをすれば
あなたの髪はもっと良くなります!

もっと美しくなります!

 

全力でサポートするので
一緒に頑張りましょう!

 

っていう(内なる)熱さを持ち
お客様と寄り添う

しんぱちさんとのお話で
その事の大切さを

 

改めて感じました

 

色々お話伺ってなすべき事が
具体的にわかりました!

 

これから楽しみです!

 

ヒラヤマでした

dsc_0097 

 

ご予約にはLINE@が便利です

 addfriends_ja-1

  LINE@ってなに?←ポチで説明ページに

 

 

L&B-ロゴ 小

 

静岡県下田市1丁目15-26下田ログ1F

 Hirayama予約&問い合わせTel

0558-23-4173

 

 images-50 
アップアップアップアップアップ
Instagram
フォロー宜しくお願いしま〜す

  

HIRAYAMA  Facebook 
アップアップアップアップアップ
お気軽に友達申請してくださいね

メッセージ添えて頂けるとうれしいです

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP