下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

下田元気塾レポートその②!!「育する」の愛あふれる天城の宿坊「禅の湯」!

 

伊豆下田の美容室

 

ふくろう飼ってる
美容師

 

L&B-ロゴ 小

Log&BRA-VO

平山です!  センコー  です!

  

ブログランキング挑戦中〜(≧∇≦)/

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
アップアップアップアップアップ
1日一回クリックお願いします(≧∇≦)/

 

 

 
instagramフォロー・ミー!
 
 

最近はもっぱら

ふくろうのモリー特集ですが!!

(≧∇≦)/

 
 images-50 
アップアップアップアップアップ
Instagram
フォロー宜しくお願いしま〜す
 

 

先日行われた
「下田元気塾」

 

「河津町の挑戦に学ぶ
〜愛は地域を救う!〜」

それぞれの方の

強いこだわり

想いを

「愛」
というキーワードに変えて
沢山の愛に触れ

伊豆の未来に繋がる自分の中の
「愛」を

見つけるってテーマだったのですが!!

そこで頂いた沢山の
「想い」=「愛」

多くの方に知ってもらいたいっ

て事で!

「第15回伊豆下田元気塾」レポ!

 

第二弾の今日は!!

モダン宿坊「禅の湯」代表
稲本雅子さんの

「育する愛!」

 

まずは
禅の湯さんのご紹介(≧∇≦)/

2005年に慈眼院というお寺の住職の奥様が天城温泉 禅の湯
としてオープン!その後金融機関に勤務していた
雅子さんが経営を引き継いだそうです

和と洋が組み合わさった
「和モダン」な素敵な空間

山深い天城の景観を眺めながらの温泉は
格別!!

 

そんな空間のなか

稲本さんが掲げているコンセプト

「育する」

育(そだ)てる・育ちあうという意味の俗語

 

 

従来の「宿」という概念を
超えた

素敵なコンセプトがありました!
(≧∇≦)/

 

その中でも特に感銘をうけたのが

↓↓

 

 

です!!(≧∇≦)/

 

禅の湯を通してお客様自身が仲間を育する 
禅の湯が禅の湯にかかわる仲間を育する

【 育ち 育ちあえる 】

 

感じたのは
お客さんとスタッフさんの従来の
壁みたいなものがない!

 

僕も美容師やっていて
どうその壁を無くすか!

っていつも考えます!!
(≧∇≦)/

「その人をいかに思いやるか」
「その人になるか」

 

その大事さを再確認させて頂きました!!
(≧∇≦)/

 

そんなスタッフさんたちのそれぞれの
「夢」を叶えるために

 

稲本さんは常識にとらわれず
とことん話し合うそうです
(≧∇≦)/

 

それぞれのスタッフが夢に向かって
生き生きとしてる!
それがゲストに対しての
気配りや思いやりに繋がっていると

稲本さんはおっしゃいます

これってすごいことだな〜〜!!

 

 

それは禅の湯さんのホームページを見ると
滅茶苦茶伝わります!!

↓↓
モダン宿坊「禅の湯」公式HP

 

宿泊プランにも
その「育する愛」が感じ取れます!!

このような伊豆ならでは、河津ならではの
鉄板プランはもちろんのこと
金目鯛は脂の乗った1.2キロ以上の物をよりすぐって
出してくれます(≧∇≦)/

お寺にある「宿坊」らしく
座禅が体験できるプランもあるんだ!!
(≧∇≦)/

スタッフのなっちゃんさんの特技を活かしたプラン!!

スタッフさんの特技を活かしたオプションメニューも
たくさんありました❢❢
(≧∇≦)/



これもスゴイ❢❢(≧∇≦)/
金融機関の営業の経験、現在3姉妹の子育て真っ最中
ご自身とスタッフの夢をかなえるために奮闘している
稲本さん!!

きっと元気がもらえますね!!
(≧∇≦)/


このプランこそ禅の湯さんの
真骨頂ではないでしょうか!!

伊豆に移住を考えている方がいらっしゃり
スタッフさんも移住された方がおいでなので
生の声を聞くことが出来て、
移住を決心したりと。。

このプランで

「人生変わった方」が何人もおられるようです!!
(≧∇≦)/

 

稲本さんは講演の際

新しいスタッフさんと一緒にいらっしゃいました!

 

その名も
「KENTA」さん

スラッと長身で超イケメン!!
(≧∇≦)/

写真とギターが特技ってことで
紹介してくれたのが、、

この写真!!

ズン!!

す、、、
凄すぎ!!!!
(゚∀゚)!!!

 

思わず公演後
声を掛けさせて頂いて

instagram交換してもらいました
(≧∇≦)/

「KTENTA」さんのinstagramより

(゚∀゚)!!

(゚∀゚)!!

(゚∀゚)!!
もはや。。
アート!!!

 

 

そして壇上でギターを披露!!
動画撮れなかったので

YouTube教えてもらいました!!

 

かかか、、、、
カッコよすぎる!!
Σ(・∀・;)!!!

 

こんな多彩な青年を引き寄せる
魅力、風土が
「禅の湯」さんにあるんだな〜〜
(≧∇≦)/!!

 

スゴイしか出てこない!!
(≧∇≦)/

 

「KENTAくんギターライブを独り占めできちゃうプラン!」

とか

「TENTAくんと天城の絶景を撮影に出かけようプラン!」

とかあったら。。。。

絶対行きたい!!!(≧∇≦)/

 

稲本さんのお話から。。。

 

お客さんを、スタッフを、自然を、食材を、空間を
関わるすべてのものを優しく包む

「愛」

が感じられました!!!


そしてもっともっと
オイラも頑張んなきゃ!!
(≧∇≦)/

 

稲本さん

ありがとうございました!!
(≧∇≦)/

 

こんど妻と行こ〜〜っと
(≧∇≦)/

 

ヒラヤマでした!

 

平山へのご予約について
アップアップアップアップアップアップポチ!

 

 <お問い合わせはこちら>
アップアップアップアップアップアップアップアップ
クリックして問い合わせフォームへ

 

オフィシャルキャメラメンセンコー
アルバムページはこちらをポチ
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-13

 

ご予約にはLINE@が便利です
 
24時間WEB予約アプリ「マイコレ」もご利用下さい!
 
instagramはじめました
 images-50 
アップアップアップアップアップ
Instagram
フォロー宜しくお願いしま〜す
 
Facebookお気軽に!!

Facebook-logo-PSD-e1446793077775
HIRAYAMA  Facebook
 
アップアップアップアップアップ
お気軽に友達申請してくださいね
 
 
店舗住所電話番号

L&B-ロゴ 小

415-0036

静岡県下田市1丁目15-26下田ログ1F

 Hirayama予約&問い合わせTel

0558-23-4173

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
PAGE TOP