下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

DO-Sでブローは楽しくなる!

みなさんこんにちは!

伊豆下田の美容室

L&B-ロゴ 小

Log interface BRA-VO

 

DSC_0034 

代表のHIRAYAMAです!!

dosシャンプートリートメントを入荷して

美容師が口コミですすめるシャンプー 

サロンシャンプーのラインナップの一員として使っていていろいろ考えさせられるので

ちょいと考察してみる

パーマの再現性に感動したつい先日でしたが、

今日はブロードライスタイリングについて

 

みなさんブローしてますか

 

多分今はスタイルをきっちり仕上げたいとき、

ブラシ類を使ったブローしてる方はあんまりいないんじゃないでしょうか

ほとんどストレートアイロン、もしくはカールアイロン系の

高熱処理でされてる方が多いですよね

僕ら美容師もです

 

なんでか

時代?流行?もちろんそれもあるでしょう。。

でも実際は。。

 

ブローしてもさっぱり癖がつかねーから

しっかり縮毛後のスタイルならともかくですよ

3ステップサロントリートメントして超しっとりすべすべ

そこからブラシだけで癖付けできるでしょうか。。

できたとしてもアイロン並みの高温をぶち当てないと

ビクともしません

 

昔はもっと髪の毛扱いやすかったですよね

なんでこんなことになっちまったのか。。

答えは簡単ですね

 

 

髪にいろんなもんつけ過ぎなんです。。

僕ら美容師が

一番つけているのですがね。。。

 

 

さらに皮膜、オイルたっぷりの髪にアイロンでセット

そのときはすばらしく美しいですね、間違いなく

その下で髪は絶叫ものですよ、、間違いなく

アイロンでしか出せない仕上がりはもちろんあります

逆にブローでしか出せない感じもありましたよね?

大げさかも知れませんが

 

DOS使って

フィンガーブローしたときの指の手応え、

ブラシに絡めるときのしなやかな感じ

しゅっとブラシに絡めて、ほわっと適度に風あてて

シュワっとブラシ軽やかに抜いてほわわーーと華麗に形ずく髪、

 

そんな技術者としての当たり前の感覚も

久々に感じちゃった訳です、、、

DOSシャントリに感謝です

 

 

HIRAYAMAでした!!

 

DSC_0019

 

L&B-ロゴ 小

 

総合Tel 0558-36-4649

Hirayama直通予約&問い合わせTel

0558-23-4173

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP