下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

メンズ矯正と酸性デジ〜^^!!

みなさんこんにちは!

 

伊豆下田の美容室

多々戸

 

L&B-ロゴ 小

Log interface BRA-VO

 代表の 

HIRAYAMAです

 

DSC_0034  

 

ランキングサイト挑戦中ポチッとクリックのご協力お願いしまーす

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへアップアップアップアップアップ

   にほんブログ村

 

今日は朝から雨ー!

しかもさぶい。。

そんな足元の中ご来店ありがとう御座います(感謝)

 

今日は

ホームページを見て地元の高校生

YAMADAくんがご来店してくれました

ース(ありがとうございます)

縮毛矯正を定期的にしているようです

 

ビフォー

IMG_0382

 

2、5センチほど伸びてますね

癖がかなり強めなので

この長さだと結構気にになりますよねー

毛先がちょっとビビリになってます

ショートで

強い薬を使う縮毛の時に

起こりやすいです

すでに縮毛当てた所に強い薬が作用してしまうとこうなります

 

わかりました

毛先のビビリ部分は

カット&酸性縮毛でごまかせるだけごまかして

根本はしっかりのばしつつ

上は動きが出るようにしましょう 

IMG_0383

ショートの場合僕は

SSB 

を使用します(キリッ)

 

(注)

SSBとは・・・

すげー(S) スライスを薄く(S) ブロッキングする(B)

の略であり

事前にこれをしておくことにより

均一な薬液塗布が容易になり

スライスを取る際、毛先にハードな薬がつくリスクが軽減され

一見めんどくさそうで時間かかりそうな反面

実は効率アップして早く塗布できてしまうという方法である

別名

HUB

ひじょ〜に(H)うす〜く(U)ブロッキングする(B)

CKSB

ちょ〜(C)こまかく(K)スライスを取りながら(S)ブロッキングする(B)

とも言うが

 

すべてたった今 

命名した技法である

 

 

IMG_0386

 トップは棒添えておきます

根本に薬がついちゃうと大変ですからね〜

 

IMG_0387

 

毛先は時間差で酸性のお薬つけます 

 

炭酸で流して〜

アイロンして〜中和して〜カットして〜

 

いきなり仕上がり

 

ワン 

IMG_0388

 トゥー

IMG_0389

スリー 

IMG_0390

いい感じになりました

あまりパキっとしない自然な仕上がりになりました

 

続きましてのお客様

ビフォー 

IMG_0392

 

肩下くらいにすっきり切って毛先にかるーく動きのあるパーマをご希望

ですが中間部のつよいうねり

しかもランダム

広がりやすい癖です

デジストもいいですが

総合的に考えて 

ちょっと小細工入れた酸性デジ

にしましょう 

 

IMG_0397

ベースカット後

お薬塗布

IMG_0399

 下は細め、上はデカめのロッドで巻き巻き

温度調節で小細工

IMG_0403

加温後

2液のときにももういっちょ小細工

 

 

IMG_0405

仕上がり〜

ストデジのような

パキッ&カールではなく

「すこーし広がりが抑えられたかなー」

くらいを狙って見ました

 

質感調節のパーマって感じです  

 

HIRAYAMAでした!!

 

DSC_0019

 

L&B-ロゴ 小

 

総合Tel 0558-36-4649

Hirayama直通予約&問い合わせTel

0558-23-4173

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP