下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

新たな気持でブログ生活始めるぞ〜(≧∇≦)!

 

今月は何回目だろう

 

東京や千葉

かれこれ4回目の上京しての講習です

 

どれもがめっちゃ行きたかった講習だし

行ってよかった〜〜と思ってます

 

今回のなんか

1年待った講習ですからね

 

 

 

こんにちは!

 

伊豆下田の美容室

多々戸

 

L&B-ロゴ 小

Log & BRA-VO

 代表の 

HIRAYAMAです

 

DSC_0034  

  

 

三島に車をおいて新幹線で東京駅

 

このパターンは今年に入って10数回目。。

 

完全に慣れました

 

三島まで車で行くのに

1時間ちょっとかかりますが。。

 

伊豆の人間であれば誰しも車で買い物や

遊びに行く時にしなければならない

 

「天城越え」

 

そこに関しては完全に慣れていますので特に

なんとも感じません

 

逆に一人でリズムよく運転していると

(信号はほとんどありませんからね)

 

色々と脳が活発に働くんですよね

瞑想状態っていうか

 

注意力散漫になってるわけではないですよ

僕の場合脳が活性化するんです

 

そんなドライブを1時間して

三島の駅前の駐車場に車を預け

すぐ新幹線のホームです

 

三島から東京へは新幹線こだま号を利用します

 

こだま号はほとんど自由席の新幹線の中では

各駅停車の鈍行列車

 

とはいっても席は広いし快適だし

所要時間45分

早いでしょ?

  

世界に誇る日本の新幹線バンザイ

っていう感じ

 

実際、新幹線の中で色々とメールチェックしたり

みんなのブログ読んだり色々していると。。

 

一瞬で着きます

 

「え!もう着いたの?

もう少し時間かかってもいいのに」

なんて思ったりね

 

僕の中では

「行きたいけど遠いから行けないな〜」

っていう選択肢はなくなりつつあります

 

流石に移動に10時間とか、掛かっちゃうと

遠いからではなく休みの関係で行けない

っていうのはあります。。

 

それもクリアできれは行きたいところには

何処だろうと行ったろう

(じっさい行く予定)

 

っていう心境です

 

で今回は

東京は八重洲口の会議室が会場です

 

1年待ちに待ったセミナーっていうのが。。

 

ジャン

 

o0720054013466252252

 

板坂裕治郎さんの

「ブログセミナー」

 

裕治郎さんの肩書

その名も

「アホ社長再生プロモーター」

この時点でぐうの音も出ません

 

裕治郎さんのブログは結構前から

ファンの一人として読んでいました

👇👇👇

裕治郎さんのブログ「原点回起」

 

ホントに精力的に活動されていて

バイタリティあふれる方です

 

ブログもホントに面白いんです

広島弁でバッサバッサと色々な切り口から

鋭く突き刺さるような文章

 

裕治郎さんが力を入れていらっしゃる

「ブログセミナー」

そして裕治郎さんのブログの真髄

「NJE理論」

とは何か

聞いてきました〜

 

実は

先週お会いした美容師でぶっちぎりの

超モンスターブロガー

「ぢーぢ」こと

森下秀彦さん

2016-05-10 17.51.59 

 

かつてこのブログ講習を受けた

言わば先輩なのです

 

僕自身2月3日から毎日ブログ

更新を始めて3ヶ月経過しました。。

 

色々自分でも効果がなんとなく実感

してきてはいますが。。

 

もっとクオリティあげたい

ってことを思っていました

 

そもそも

何のためにブログやってんのか

 

誰のためにブログやってんのか

 

小手先ではないその方法論

 

ズバズバ胸に刺さる言葉が沢山でした

 

 

裕治郎さんは断言します

 

1年間365日

毎日ブログ更新したら

100発100中で

人生がかわるけんの〜

 

 

 それには相応の覚悟が必要です

すでに毎日更新は初めていますが。。

 

あらためて

 

やったろう

 

と思った次第です

 

このブログセミナーでは同じセミナーを

受けた者同士が「◯◯期」という

グループになって

 

お互いのブログを批評しあう

システムがあります

僕らは「31期生

o0800053313648202899

 

理美容師さんの割合がやや高いですが

多種多様のご商売の方がいらっしゃいます

 

なんか同級生みたいでワクワクしています

 

 

やっぱりブログ書いていて

読んでくださった方から

「面白かった

「為になった

「共感出来た

 

という感想をいただけるのが

一番書き手としては嬉しいことです

 

そのようなブログになるように

楽しみながら精進しま〜す

 

 

PS: 裕治郎さん次の日もセミナーにも関わらず

お付き合い頂きありがとうございました

2016-05-17 00.20.22

太田くんのバー

(何次回か忘れました

銀座BRAにて

 

 

 

 

 

ブログの感想、内容へのご質問など

このブログへ直接メッセージ

FacebookLINE@でなど

ご遠慮は無用です

どしどしお待ちしてますね〜

 

 

HIRAYAMAでした!!

 

DSC_0019

 

ご予約には

LINE@が便利です

 addfriends_ja-1

  LINE@ってなに?←ポチで説明ページに

 

 

L&B-ロゴ 小

 

静岡県下田市1丁目15−26 下田ログ1F

 

総合Tel 0558-36-4649

 

Hirayama直通予約&問い合わせTel

0558-23-4173

 

 

images-50 

アップアップアップアップアップ

Instagram

フォロー宜しくお願いしま〜す

 

 

HIRNRAMA  Facebook 

アップアップアップアップアップ

お気軽に友達申請してくださいね

メッセージ添えて頂けるとうれしいです

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP