下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

「脱!縮毛矯正」これも一つの答えです(≧∇≦)!

 この時期多いストレートパーマ

 

くせ毛の方が憧れのサラサラストレート

そしてスタイリングが楽に

非常に有効で年々進化している施術

 

僕も大好きな技術です

 

悩みが解消されたお客様の

格別の「笑顔」が見られるから

 

それとは正反対

「脱縮毛」といって

長年やっていたストレートをやめてみようかな。。

という方もちろんいらっしゃいます

 

今回は

脱縮毛を目指して

半年頑張ったお客様のお話です

 

こんにちは!

 

伊豆下田の美容室

多々戸

 

L&B-ロゴ 小

Log & BRA-VO

 代表の 

HIRAYAMAです

 

DSC_0034  

 

 

今回のゲスト〜〜

 

みかさん

 

IMG_7194  

 

実はみかさん3月にブログで少しご紹介してます
👇👇👇
脱縮毛!!癖を生かしてバッサリカット!!ショートスタイルへ〜^^

 

の中で少し登場して頂きました

IMG_1731 (2)

みかさんこの時はまだ地毛の部分が

少なくそこまでカット出来ませんでした

 

そこから3ヶ月経過して再度ご来店

 IMG_7193

 

癖の部分がかなり暴れています

地毛の部分とストレート

割合がが半々くらいでしょうか

 

癖を生かしたスタイルへと

「脱縮毛」していきます

 

 IMG_7193

 

 

スチームを当ててたっぷりと湿度をあてて

最大限癖を出した状態です

 

IMG_7192

 

この状態で毛先カットして

余計爆発しちゃうんじゃないの

 

と思うかもしれません

 

髪の癖って色々なパターンがありますが

 

多いのがウェーブ状の

ある程度規則正しい癖の方

 

このタイプの方は癖に合わせた

カットをしてあげるとあたかも

パーマスタイル

のように仕上がります

 

ではなんでこのように

爆発している様に見えるのか

IMG_1731 (2)

 

もう一度3ヶ月半前の状態を御覧ください

ある程度癖は出てきていますが

 

まだ毛先のストレート部分が

多く残っていますので

毛先の重さで癖がすこし伸びている状態

 

 そして更に根本が伸びてこの状態です

IMG_7192

 

スタイリングもしづらかったと思います

「脱縮毛してイメチェン」を目標に頑張って

伸ばしていただきました

 

これは

「癖と毛先がガチで戦っている状態」

なんです

 

ストレートにした毛先は

ストンと下に落ちようとします

 

根本の癖は本来カール状ですので

動きたい所に動こうとしますが

 

毛先のストレートがあるので

本来動きたい位置に動けません

 

ですが徐々に伸びて

根本の癖の力が強くなり

ストレート部分を動かします

 

ですので

このような暴れた状態になってしまうんです

 

 下の部分を見て下さい

IMG_7198

ココは地毛2に対してストレート部分1

くらいですね

 

こは癖の力が完全に勝っていて

本来行きたい位置に近い所に動いています

 

あまり上ほど毛があばれてないですね

コレが本来の動きです

 

ではカットしましょう

 

 

IMG_7200

 流して下は見ながらレーザーカットします

 

IMG_7202

 癖を見ながら

そして

 

スタイルのバランスを考えながら

進みます

IMG_7206

 

癖をいきたい所に

行かせてあげながらなじませる

レーザーカットの真骨頂です 

 

IMG_7205

 

少しずつ様子を見ながら進みます

上の部分はある程度長さを切って

 

ドライでバランスを見ながら調節

 

癖に逆らった削ぎは禁物です

 

仕上がりました〜〜〜

 

僕を信じて半年間耐えてくれた

みかさんの脱縮毛スタイルです

 

 

 ジャン

IMG_7209 

 

ジャン 

IMG_7212

 ジャン  

IMG_7216

 

ジャン 

IMG_7221

 

ジャン

IMG_7223  

 

ジャン

IMG_7224

 

ジャン 

IMG_7226

 

ジャン

IMG_7229

 

ジャン 

IMG_7211

 

ジャン 

IMG_7236

 

超お似合いです〜

(≧∇≦)

 

逆にストレートの時のイメージが

思い出せないほど。。。

 

みかさんに言ったのは

「これはパーマスタイルだと思って下さい

 

素敵な地毛のカールを

行きたいように

思う存分動かしてあげてく下さい

 

ってコト

 

自分の癖が好きになる

「脱縮毛」

これも一つの答えです

 

癖の状態、なりたいイメージ

によって色々な考え方があります

興味のある方は

ご相談くださいね

(≧∇≦)

  

 

ブログの感想、内容へのご質問など

このブログへ直接メッセージ

FacebookLINE@でなど

ご遠慮は無用です

どしどしお待ちしてますね〜

 

 

HIRAYAMAでした!!

 

DSC_0019

 

ご予約には

LINE@が便利です

 addfriends_ja-1

  LINE@ってなに?←ポチで説明ページに

 

 

L&B-ロゴ 小

 

静岡県下田市1丁目15−26 下田ログ1F

 

総合Tel 0558-36-4649

 

Hirayama直通予約&問い合わせTel

0558-23-4173

 

 

images-50 

アップアップアップアップアップ

Instagram

フォロー宜しくお願いしま〜す

 

 

HIRNRAMA  Facebook 

アップアップアップアップアップ

お気軽に友達申請してくださいね

メッセージ添えて頂けるとうれしいです

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP