下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

パーマで『軽さ』をだすショートスタイル(≧∇≦)!!

今日はパーマスタイルのご紹介

「黒髪」でも

「軽い」スタイルの表現方法って

色々ありますよ〜

ってお話です

 

こんにちは!

伊豆下田の美容室

多々戸

 

L&B-ロゴ 小

Log&BRA-VOの

 

HIRAYAMAです!

DSC_0034  

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

アップアップアップアップアップ

にほんブログ村
(ポチッとご協力お願い致します)

 

今日も楽しくサロンワーク

今回のゲストは菊池さんで〜す

IMG_9508

ナイス目線ありがとうございます(≧∇≦)

前回は

IMG_2640

こんな感じで「黒髪」の艶感を
生かした動きのあるパーマスタイル

丸いシルエットでキュートな
イメージにしました

 

今回のビフォー

今日もパーマのオーダーです

IMG_9503

 前回は内側を「何となく2ブロック」
ガッツリ段差はつけずなじませる感じで
作りました

IMG_9501

 ショートスタイルはやはり
伸びてくると
後ろが重くなります

IMG_9510

今日の作戦
「何となく2ブロック」
から
「しっかり2ブロック」
でスタイルのメリハリをつける

黒髪を生かした艶のあるカール
の質感を出しつつ

ちょっと一工夫して

「夏っぽい動きのあるカール」
を表現するっていうテーマで

では始めましょう〜〜

シャキーンとカット終了

下のセクションは
厚めの刈り上げ

ロッド巻き巻きします

IMG_9511

はいバラバラの配置

細いのと太いのが色々巻いてありますが
これは計算

カールを揃えないことで
根元に空間ができて
軽さも表現できます

「黒髪」艶が命

スキバサミはもちろん
毛量調節は最小限にしたいってことで

今回はこの巻き方をチョイスしました〜

 

では仕上がりで〜す

 

ジャン♪

IMG_9526

大きいカールに挟まれた
やや小さめなカールがいい仕事をしてます

バーっと乾かしただけで
勝手にいい感じに動いてくれます

 ジャン♪

IMG_9513

毛量調節は最小限度
カールがもしゃもしゃせずに
コロン♪と仕上がってます

ジャン♪ 

IMG_9523

キュートな雰囲気でさらに動きが
菊池さんによくお似合いですね

 ジャン♪

IMG_9517

「夏の雰囲気を醸し出す」
ちょっとしっかりパーマ」

下のセクションを短めにしたことで
上の動きもいい感じに強調されてます

 ジャン♪

IMG_9524

いい感じ〜〜

ナイス目線ありがとうございます

夏本番も目前
今年の夏も暑くなりそうです

涼しげスタイルで
夏を楽しんじゃいましょう

 

帰り際菊池さんが見ているのは。。

 

IMG_9538

「経営とサイエンス8月号」

o0480064113687172427

これは理美容師向けの雑誌
いわゆる「業界誌」ってやつ

美容師出会ったら誰もが知る
「新美容出版社」

から出ている雑誌

今月号は楽しみにしてたんです

なぜか

制作総指揮

DO-Sシャンプー生みの親
数々の伝説を生み出している
ぢーぢこと森下秀彦さん
☝️ポチ!

o0480064113687108557

美容師友達の
表参道 SENSE Hair オーナー 
ナカジー👈ポチ

704061_110723499092981_1897570801_o-2

そしてそして
20年前の日本美容専門学校教務時代の
担当クラスの学生だった

表参道 「DAMIA」オーナー 
ロデオ👈ポチ

12346531_787778727999176_3115894901451347434_n-1

いつもポップアップで
可愛い&かっこいいアクセサリー
&元気をもらっている

大人気アクセサリーブランド
「サンブルービアンカ」
京子つん👈ポチ

12295500_706652779435760_3780698714797466702_n 

30ページにも及ぶ
大コラボ特集が組まれていたのです

前からみんなのブログで
撮影風景や8月号で
すごい特集をやるってことを知り

待ちに待った号だったんです(≧∇≦)

内容はというと

今までのパーマの常識を覆す
「これからのパーマの教科書」

と言ってもいい
革新的な内容

そのような企画に
普段から交流のある
みんなが参加するって

なんかすごく嬉しい(≧∇≦)

菊池さんは
ナカジーブログ
ロデブロ
ともによく読んでらっしゃいますので

「すご〜〜い!!」

って感動してました(≧∇≦)

ありがとうございました!!

またお待ちしてまーす(≧∇≦)

HIRAYAMAでした

DSC_0019 

 

ご予約にはLINE@が便利です

 addfriends_ja-1

  LINE@ってなに?←ポチで説明ページに

 

 

L&B-ロゴ 小

 

静岡県下田市1丁目15-26下田ログ1F

 Hirayama予約&問い合わせTel

0558-23-4173

 

 images-50 
アップアップアップアップアップ
Instagram
フォロー宜しくお願いしま〜す

  

HIRNRAMA  Facebook 
アップアップアップアップアップ
お気軽に友達申請してくださいね

メッセージ添えて頂けるとうれしいです

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP