下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

素材を生かしたブラントカットシンプルボブ(≧∇≦)!

こんにちは!

伊豆下田の美容室

多々戸

 

L&B-ロゴ 小

Log&BRA-VOの

 

HIRAYAMAです!

DSC_0034  

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

アップアップアップアップアップ

にほんブログ村
(ポチッとご協力お願い致します)

今日も楽しくサロンワーク

今回のHIRAYAMA’Sゲストは〜

 

ゆりちゃん (ゆりこさん)

 

IMG_9587

中高の後輩です
僕は高校時代は

「ブラスバンド」
いわゆる吹奏楽部に入ってました
意外?

中学まではバスケ、陸上、野球とスポーツ
バリバリやってましたが

楽器やりたくてね〜
「サックス」
Unknown-82

やりたいな〜と思ってましたが

担当になったのは
「トロンボーン」

Unknown-81

面白かったですよ〜
まだ吹けるかな〜

ゆりちゃんは部活でも後輩だったんです

今は地元中学の「音楽の先生」

そんなゆりちゃんのビフォー

IMG_9581

本当はいつもすっきりボブ
していたいのですが。。
伸ばしていました

IMG_9582

その理由ってのが
ゆりちゃんの「もう一つの顔」

に隠されています。。

ゆりちゃんは
お琴

「お琴」の「名取」さんなんです
名取っていうのはいわゆる
「師範クラス」ってこと

演奏会など全国飛び回っています

春は演奏会が立て込んでいてその都度
ゆりちゃんのヘアスタイルを。。
お琴1
こんな感じで「きっちりアップ」にするんです
次の演奏会は「11月」

その時にきっちりアップに出来て
なるべく短めってのが

いつものオーダーです

もう一度見てみましょう
IMG_9582

ゆりちゃんの髪質
柔らかめで自然に内巻きに流れる
ボブにするにはいい髪質

「ハナヘナ」で髪の強度も
アップしているので
この時期でもいい感じで収まってます

ですので〜

カットは
「ブラントカット〜」

ブラントカットはまっすぐに髪を
切りそろえていくカットです

ゆりちゃんの髪質には最適なんです

ではカット開始〜

11月にきっちりアップに出来る長さにね

IMG_9592

頭の形を利用したイングラデーション

IMG_9593

ブラントカットは
「角度」と「方向」
で作っていくカットです

IMG_9595

「基本に忠実」に作っていきますよ〜

IMG_9599

上に進んでいきまーす
乾かした時に髪が持ち上がるのを
「計算」
してカットしていきま〜す

IMG_9600

「角度」「方向」
しっかりと見ながら進みま〜す

IMG_9601

毛先はほんのちょっとの
セニングカット

ブラントカットには相性いいんです

カット終了〜♪

あとは。。。

IMG_9608

ば〜っと乾かすだけ!!!

 

はい仕上がり〜〜〜(≧∇≦)

 

ジャン♪

IMG_9612

 ジャン♪

IMG_9617

ジャン♪ 

IMG_9618

 

収まってますね〜〜(≧∇≦)

「髪質」「ブラントカット」
よ〜くマッチしてます

ちょっと動いてもらいましょう〜

「うつむいて〜〜♪」

IMG_9635

IMG_9636

「頭振って〜!(≧∇≦) 」

IMG_9628

「かきあげて〜♪」

 IMG_9643

 

IMG_9647

 動きもいい感じだねー♪

髪質を生かしたシンプルな施術

もともと軽い動きの出やすい

ゆりちゃん

今度は「ハナヘナ」メンテナンス
だね〜〜

秋にはまたアップで

お待ちしてま〜す(≧∇≦)

HIRAYAMAでした

DSC_0019 

 

ご予約にはLINE@が便利です

 addfriends_ja-1

  LINE@ってなに?←ポチで説明ページに

 

 

L&B-ロゴ 小

 

静岡県下田市1丁目15-26下田ログ1F

 Hirayama予約&問い合わせTel

0558-23-4173

 

 images-50 
アップアップアップアップアップ
Instagram
フォロー宜しくお願いしま〜す

  

HIRAYAMA  Facebook 
アップアップアップアップアップ
お気軽に友達申請してくださいね

メッセージ添えて頂けるとうれしいです

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP