下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

メンテナンスなストレートパーマ(≧∇≦)/

こんにちは!

伊豆下田の美容室

多々戸

 

L&B-ロゴ 小

Log&BRA-VOの

 

HIRAYAMAです!

DSC_0034  

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

アップアップアップアップアップ

にほんブログ村
(ポチッとご協力お願い致します)

8月終わっちゃったね〜

8月最後の日は東京に講習に
行ってきました〜

夜9時から始まる講習
最後までいると下田まで帰る終電は

もちろんありません
いつものように始発組の
面々と熱く楽しい「美容トーク」

その講習会のレポートは後日
ご報告しますが

その帰りの電車でのこと
いつものように

始発の新幹線「こだま」に乗り
熱海で下車

熱海から伊豆急下田行きの
電車に乗ります

9月に入ったしそんなに混んでないかな〜
って思ってたんですが

なんと満席!!
この時期でもこんなにいるんだ〜

って改めて思いました

乗っているのは学生さんと思われる
若い人たちが多く

確かに子どもたちの夏休みも終わって
9月からホテルなどの料金も

下がってくる今が狙い目かもしれませね〜

海は余裕で泳げるし

今週末には
「BIGSHOWER」
h01

も行われるしね〜(≧∇≦)/!

今日のHIRAYAMA’Sゲストは

このビッグシャワーの行われる
「吉佐美大浜」からほど近い

ペンション「マリンシャワー」さん
(👆ポチでHPへ)
1-450x300

こちらの娘さんの

ことねちゃん〜(≧∇≦)/

いつも登場ありがとね〜〜
お姉ちゃんの「こいねちゃん」
とともにブログ常連さんです(≧∇≦)/

IMG_4782 (1)

今日は縮毛矯正ですよ〜

IMG_4783 (1)

表面は軽いうねり

IMG_4785 (1)

内側をめくると強いうねり
内側の髪の毛ほど
「太い」「毛が密」なため

このように内側が癖が大きく出る方が
多いんです

IMG_4787 (1)

もちロン〜〜!
その場所に必要な

「お薬の強さ」ってのがあるから
「調節しながら」塗っていきますよ

アイロンして
ストレート終わりー(≧∇≦)/

伸ばし中のことねちゃん
少しだけ調節カットしよう

この日はアシスタントのサンペー
手が空いていなかったので

ことねちゃん撮って(≧∇≦)/

IMG_4790 (1) 

ほんの少〜し(一本単位)
重い所調節〜〜〜

IMG_4792 (1)

 集中〜〜〜〜(≧∇≦)/

IMG_4794 (1)

表面の
ケバケバ落とし

丁寧にやりま〜す 

IMG_4796 (1)

 コレで艶髪の出来上がり〜〜

ことねちゃんありがとね〜

では完成で〜〜す

シャキン♪

IMG_4797 (1)

毛先の柔らかさでてますね〜
椅子に沿う毛並みの感じ
硬さを感じません!!(≧∇≦)/

 シャキン♪

IMG_4799 (1)

必要最小限度のお薬で伸ばしているので
この通り自然な柔らかさと艶がでています

シャキン♪

IMG_4801 (1)

 シャキン♪

IMG_4804 (1)

 シャキン♪

IMG_4805 (1)

自然&艶髪いい感じ!(≧∇≦)/

生徒会長として
学校代表で下田市と姉妹都市の
アメリカ「ニューポート市」

2週間の
交換留学行ってきたんだって!!

さすが!!

もう受験生だもんね〜〜
夢に向かって頑張れ!!

しばらくは定期的に
メンテナンスカットしていこう!!

また待ってるね〜〜(≧∇≦)/

 

HIRAYAMAでした

DSC_0019 

 

ご予約にはLINE@が便利です

 addfriends_ja-1

  LINE@ってなに?←ポチで説明ページに

 

 

L&B-ロゴ 小

 

静岡県下田市1丁目15-26下田ログ1F

 Hirayama予約&問い合わせTel

0558-23-4173

 

 images-50 
アップアップアップアップアップ
Instagram
フォロー宜しくお願いしま〜す

  

HIRAYAMA  Facebook 
アップアップアップアップアップ
お気軽に友達申請してくださいね

メッセージ添えて頂けるとうれしいです

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP