下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

かかりすぎたパーマの改善作戦(^o^)!こんな感じでやってみた!

こんにちは!

伊豆下田の美容室

多々戸

 

L&B-ロゴ 小

Log&BRA-VOの

 

HIRAYAMAです!

DSC_0034  

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

アップアップアップアップアップ

にほんブログ村
(ポチッとご協力お願い致します)

今日のブログからちょっと新たな試み

ゲストさんのビフォー&アフターブログ

こんな感じに素敵に変わりました〜〜
ってのが一番の見所なんですが

ちょっとマニアックな内容や
具体的な技法に興味のある方も

いらっしゃるかと思いますので
👇👇👇

この枠に技法や自分なりのポイントを書いていきま〜す

 

ブログ中にこんな感じの枠を入れて
ちょっとした解説みたいのを

入れてみよ〜〜って思いました

理美容師さんの読者の方も
いらっしゃいますので

青枠は専門的な内容ってことで
使っていきたいな〜と思っています

色々と工夫してみま〜す(≧∇≦)/

では!!

今回ご紹介のHIRAYAMA’Sゲスト

2回めの登場です〜

けいこさん

00000016

「夏、道が混んでるから近所でパーマしちゃった(・・;)」
「そしたら強くかかりすぎて・・( ;∀;)」

とのこと(;^ω^)

ご予約は髪のコンディションを見せていただいて
判断しましょう〜

って事でご来店頂きました

00000017

ビフォーはこんな感じです
何もつけていない状態で
ご来店して頂きました〜

一見ヤバそうですね〜(・。・;

拡大してみると
こんな感じ

00000018

一本一本の髪の毛がジリジリに
なっているわけではなくて

けいこさんの髪は
「混合毛」って言って
細い毛と普通の太さの毛が
交じり合っています

その髪に普通のパーマをかけると

掛かりにムラが出ます
更に乾かした時の
「ダレ」
髪一本単位で誤差がでますから

強くパーマが出ている部分と
弱く出ちゃう部分で

ボワっと見えているんです

ムースなど使えば広がらないかも
しれませんが。。

ふんわり系のスタイルを
希望していて

ペタッとなりやすい髪質のけいこさんには
ムース仕上げの質感は希望と真逆。。。

00000019

ってことで
ローダメージパーマ落とし

新たにカール形成

の作戦〜〜(≧∇≦)/!

 使用薬剤Cue+GMTです
8分ほど放置で流し〜〜

 

00000020

ドバーッと乾かして〜

00000021

アイロンしま〜〜す(≧∇≦)/

00000022

パーマのお薬が優しいやつなので
アイロンの熱の力を少し借りますよ〜

もともと癖があるわけではなくて
目的はいらない部分の
「パーマ落とし」ですから

アイロンの温度は低めですよ〜

アイロン温度140℃
スライスは薄めでサッと毛先まで
スル〜〜(≧∇≦)/

 

00000023

改めて毛を曲げま〜す
軽く濡らしてデジタル・パーマで
巻き巻き〜

掛けてからドバーッと乾かした状態が
こちら〜〜

00000024

いい感じ〜〜(≧∇≦)/
いらない部分のパーマが取れて

大きなカールが綺麗に出ました

そしたらカットで更に
動きを出して行きま〜す

 

デジパーは60℃で10分です〜
カットは毛先1センチなじませるようにセニングカット
髪が細いので軽くなり過ぎないように
動きの欲しいところのみ
根元付近からスライドカットです(^o^)

 

出来ました〜〜(≧∇≦)/

ジャン♪

00000025

ジャン♪

IMG_5386-2

ジャン♪

00000027

ジャン♪

00000028

ふんわり
いい感じ〜〜〜
(≧∇≦)/

ショートバングも
超お似合いですね〜

待っててくれた娘さんと
パシャリ(≧∇≦)/

00000030

楽ちんにまとまって質感も
綺麗になりました(≧∇≦)/

パーマの技法はほんとに色々
ありますが

髪質やコンディションで
最適なものは全然変わってきます

少し髪を休ませて

色々なスタイルで楽しんで下さ〜い
(≧∇≦)/

またおまちしてま〜す

 

HIRAYAMAでした

DSC_0019 

 

ご予約にはLINE@が便利です

 addfriends_ja-1

  LINE@ってなに?←ポチで説明ページに

 

 

L&B-ロゴ 小

 

静岡県下田市1丁目15-26下田ログ1F

 Hirayama予約&問い合わせTel

0558-23-4173

 

 images-50 
アップアップアップアップアップ
Instagram
フォロー宜しくお願いしま〜す

  

HIRAYAMA  Facebook 
アップアップアップアップアップ
お気軽に友達申請してくださいね

メッセージ添えて頂けるとうれしいです

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP