下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

環境を整えるっていうこと(^-^)

こんにちは!

伊豆下田の美容室

多々戸

 

L&B-ロゴ 小

Log&BRA-VOの

 

HIRAYAMAです!

dsc_0065  

ブログランキング挑戦中〜(≧∇≦)/

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

アップアップアップアップアップ

にほんブログ村
(上の写真かアイコン1日一回ポチッとお願いしま〜す(≧∇≦)/)

 

届きました〜〜
316a8914
これこれ

316a8917

これは前から欲しかったやつ
外付けのハードディスク

316a8919

こんな感じでMACちゃんの傍に
寄り添い

316a8921

膨大な写真データを
サクサクと記録してくれます

僕はブログはご存知のように
1眼レフで撮影した物を使ってるんですが

最近になって
撮影画質をアップするため

っていうのと

その後の画像加工のクオリティを上げるために
RAWモードで撮ることにしました
2016-10-28-12-22-28

RAWモードっていうのは
(生データ)とも言われていて

撮影後の露出調節(明るさ)
色味の調節
ホワイトバランスの調節

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-28-12-29-45

が出来るモードなんです

こんな感じで編集
(本当はPhotoshop使いたいんだが。。)

ただこのRAWモードって。。。

データサイズが
クソでかい!!

 

ミディアムのRAWデータ
たった1枚で
17MB(メガバイト)

これって。。

1枚の写真で
初代スーパーマリオ

op-640x433
のなんと
435倍!!
のデータ量なんです
(^◇^;)!!!

(わずか40キロバイトであのゲームを
 作り上げた当時の開発者が神だった
 とも言えますが。。)

とてもPC本体の容量では
まかなえません!!

ドロップボックス

ec-dropbox

エバーノート

evernote

っていう

いわゆるクラウドソフトを使いながら
やっていたのですが

通信速度の問題でサクサクいかない。。

ってことで

ようやくGETしました
(≧∇≦)!!

その容量

3TB
(テラバイト)

MSXの時代から
images
(懐かしいキングコングって機種
 知ってる人いるかな。。(^◇^;))

パソコン使っている僕としては

信じられない
天文学的容量(^-^)

 

バシバシ撮って
サクサク使えるように

なりました〜〜
(≧∇≦)

 

環境を整えるって大事なことですね
なんか安心感が生まれます

 

これって人にも言えることですね

 

こんな言葉を思い出します
「環境が人を作る」

人の環境適応能力ってすごくて
その環境に慣れてしまいます

それは良くも、悪くも・・

僕は今年になって
火がついたように

色々な所に出かけるようになりました

そして毎日のブログ更新
をすることで

今までダラダラと過ごしてきた
自分を律することも
少しずつできてるのかな

そのための時間の有効な使い方
を意識するようになりました
(まだまだですが・・)

 

「変わりたい!」
って思ったら

自分がなりたい環境や
なりたい人と接点を持つ
ことが大事

 

これを信じて
これからも

 

頑張りまっす!
p(^_^)q

 

HIRAYAMAでした

dsc_0097 

 

 

ご予約にはLINE@が便利です

 addfriends_ja-1

  LINE@ってなに?←ポチで説明ページに

 

 

L&B-ロゴ 小

 

静岡県下田市1丁目15-26下田ログ1F

 Hirayama予約&問い合わせTel

0558-23-4173

 

 images-50 
アップアップアップアップアップ
Instagram
フォロー宜しくお願いしま〜す

  

HIRAYAMA  Facebook 
アップアップアップアップアップ
お気軽に友達申請してくださいね

メッセージ添えて頂けるとうれしいです

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP