下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

諦めないことで道は開ける(≧∇≦)/!

こんにちは!

伊豆下田の美容室

多々戸

 

L&B-ロゴ 小

Log&BRA-VOの

 

ヒラヤマです!

dsc_0065  

ブログランキング挑戦中〜(≧∇≦)/

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

アップアップアップアップアップ

にほんブログ村
(上の写真かアイコン1日一回ポチッとお願いしま〜す(≧∇≦)/)

 

はい!
早速いってみよ〜(≧∇≦)/

今日のHIRAYAMA’Sゲスト〜

 

としひこくん〜

316a8938

地元高校硬式テニス部のとしひこくん
襟足と耳周りがすでに限界

316a8934

今日はサッパリ切っちゃおう〜
所でとしひこくんですが・・

当店ゲストの方は
誰かに似てるな〜って
思いませんでした?

 

そう彼は
当店でアシスタントで頑張ってる
「サンペー」の弟くんです

316a0011

「サンペー」の由来は
彼の名前
三谷紗平〜みたにさとし〜
から〜の

谷紗

サンペーが生まれたってわけ

316a0010

実はね〜

当初サンペーは
静岡の大型サロンで
アシスタントとして働いていて

316a0022

「自分の出来なさ」
に打ちひしがれ
下田に帰って来ました

 

高校時代にはずっと僕のお店にカットに来ていて
高校卒業したら静岡のお店で

「通信過程の美容学校」
に通いながら静岡のサロンで働くことが
決まったんです〜(≧∇≦)/

って喜んでました

 

そして下田に帰ってきて・・

 

美容師になる夢も諦めかけているとき

お店にカットに来てくれました

 

その時なんでやめようと思ったか
話してくれました

 

周りの子達はどんどん試験にパスするのに・・
自分は。。

先輩にも同じこと何回も注意される。。

怒られっぱなしで
自分は。。
「美容師に向いてないんだ。。」
って思った。。

ってね

 

その時僕は言いました

 

でもね〜三谷くん

そりゃ習得のスピードは
やっぱり個人差はあるよ

特に三谷くんみたいに
学生時代スポーツに明け暮れていた
男子は特に(三谷くんは陸上部)

小さいときから指先を使ってきた
女子とかに比べたら

ちょっとだけスタート時点での
差はあるよ

でもそんなの
ほんのチョビっとだけ

美容学校教務時代に感じたのは

「男子は後半急激に伸びる」

ってこと

右利きの人が左でお箸を持ち続けると
3ヶ月で違和感がなくなるって言うけど

それと一緒だよ

あとね。。

まず人と比べて自分は。。
なんじゃなくて

比べるとしたら
「昨日の自分」

少しでも昨日の自分を超えられるように
諦めずに続けてれば
絶対に出来るようになる!!

「美容師向いてない、、」
ってさっき言ってたけど

美容師の向き不向きって
何??

明るい事?

器用なこと?

笑顔が苦手だったら
それが出来る自分になればいい

出来ないんだったら出来るまで
やればいい

ただそれだけ

大事なのは
素敵な美容師になるぞ!

っていう

キモチ

なんじゃないの?

 

って話をして

数日後

「美容師を諦められません!」
「そちらで働かせて下さい!!」

って電話が(≧∇≦)/

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

それから1年ちょっと
経ちました

 

サンペー頑張ってるよ
(≧∇≦)/

 

逐一ノートにメモメモ

316a9805

注意されたことや
練習中気づいたことや

接客についてなどなど。。

316a9806

マメにやってるね〜〜
(≧∇≦)/

316a9809

断言しよう!!

今サンペーは
美容師人生
「第一回目の
 ブレイクスルー期」

growcurve

コレはコツコツとやってきた人に
訪れる自分の壁をぶち破る瞬間
だよ(≧∇≦)/

316a9804

自分でもびっくりするほど
これから伸びるから

楽しみにしてな(≧∇≦)/

316a9800

これからのサンペーの成長
ゲストの皆さん

暖かく見守ってやって下さい
(≧∇≦)/

 

ってことで

としひこくん完成〜〜
(≧∇≦)/

ジャン♪

316a8942

ジャン♪

316a8939

ジャン♪

316a8944

はいスッキリ〜
(≧∇≦)/

せっかくだから
一緒に撮ろうか〜〜(≧∇≦)/

パシャリ♪

316a8948

パシャリ♪

316a8946

なんでサンペーのほうが固くなってんの?
(^_^;)??

はいもう一枚〜〜
パシャリ♪

316a8950

オッケ〜〜

 

としひこくん

アニキは頑張ってるぞ
(≧∇≦)/

そろそろ進路決める時期だね〜

学生生活
とことん楽しんでね
(≧∇≦)/

 

また待ってる!!

 

ヒラヤマでした

dsc_0097 

 

ご予約にはLINE@が便利です

 addfriends_ja-1

  LINE@ってなに?←ポチで説明ページに

 

 

L&B-ロゴ 小

 

静岡県下田市1丁目15-26下田ログ1F

 Hirayama予約&問い合わせTel

0558-23-4173

 

 images-50 
アップアップアップアップアップ
Instagram
フォロー宜しくお願いしま〜す

  

HIRAYAMA  Facebook 
アップアップアップアップアップ
お気軽に友達申請してくださいね

メッセージ添えて頂けるとうれしいです

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP