下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

ヒラヤマヒストリー第2話(≧∇≦)!中学&高校編!

こんにちは!

伊豆下田の美容室

多々戸

 

L&B-ロゴ 小

Log&BRA-VOの

 

ヒラヤマです!

dsc_0065  

ブログランキング挑戦中〜(≧∇≦)/

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

アップアップアップアップアップ

にほんブログ村
(上の写真かアイコン1日一回ポチッとお願いしま〜す(≧∇≦)/)

 

プロフィール書こうとして
写真整理していたところから

突如として始まったヒラヤマヒストリー

第1話 
👇👇
まだ見ぬ。。あらため平山の少年時代

今日は第2話って事で

中学&高校編でーす

スポーツに目覚めた中学時代

僕は小学校までは完全にインドアで
本を読んだり、なんか作ってたり
(戦艦、空母、飛行機、城のジオラマ、
 モデルガン、ラジコン、もちろんガンプラも)

学研のおばちゃんくると
狂喜乱舞するしていたり(^◇^;)

学校では友達と楽しく過ごすんですが
ウチでは一人で何かしらに没頭して

過ごしてましたね。。
(≧∇≦)

それが中学に入るといきなり
アグレッシブになります

意外なきっかけ。。。
コレ👇👇

2016-11-21-10-37-40

(何度起こしても起きてこない僕を
 親が激写!!)

朝はとことんギリギリまで寝ていた
グータラでした。。

そしていつもギリギリに飛び起きて
朝飯も一瞬でかっ込んで

学校まで猛ダッシュ!!

僕の家から中学まではちょうど2キロ

この毎朝の(トレーニング??)で
鍛えられたんでしょうね〜

陸上大会や駅伝選手に選抜されて
まあまあ足は速くなりました

部活もバスケ、休みの日は野球チーム
などで

アクティブな毎日を過ごしていましたね

中学生活唯一嫌で嫌で
しょうがなかったものがあります。。

当時の田舎の中学生の
宿命とも言える・・

全員丸坊主!!

2016-11-20-20-31-44

自分の広いおでこや、頭の形
嫌で嫌でね〜〜〜(^◇^;)!!

速く高校生になって
髪伸ばしたい!!

ってそればっか考えてたな〜

そんで目も悪くなり
初めて買ってもらったメガネは
「銀縁メガネ」

そこからついたあだ名が

オレステス・デストラーデ(西武) 第43回日本シリーズ第1戦 ; L3-7S(神宮)、2回、右翼席へ本塁打

デストラーデ

黄金時代の西武ライオンズ僕も
大好きだったから悪い気はしなかったけど(≧∇≦)/

 

悩みはありつつも

楽しく中学時代を過ごし

2016-11-21-10-38-49

(友達&先生との富士一周ロードサイクリング&キャンプ)

 

地元では進学校の公立高校に
進学

晴れて髪伸ばせるぜ〜〜〜
(≧∇≦)

って伸ばし始めたんですが。。。

部活&麻雀三昧の高校時代

 

高校に入りそのままスポーツやってたと思う?

あれだけ動きまくっていたのですが・・・

ただ走るっていう基礎トレーニングが
大っ嫌いだったので・・・

運動部はパス!!

陸上部の先輩に入れさせられそうになりましたが
逃げて。。。(^◇^;)

 

文科系でダントツ部員も多く
当時は個性的な男子部員の先輩が多くいた

ブラスバンド

そう

吹奏楽部

に入部したんです!!

入部すぐの担当の楽器決め

部長との面談で
平山「ソプラノサックスやりたいです!!」

clgbo6hveaa-9pv
(はい、完全にバービーボーイズの影響ですが。何か?(°_°))

部長「(⌒-⌒; )。。。。。」

部長「ソプラノはサックスの中でも
   一番上手な人が担当する楽器だからな〜」

平山「(^◇^;)!!」

部長「サックスは経験者優先だからもう決まってるし。。」

部長「これやってよ!」

って見せてくれたのが

これ

20151004114414

トロンボーンです

 

ぼくの第一印象

「なにこれ?」
「ビローン笛の親玉?」
unknown

部長「やっぱりブラバンの花形は金管楽器だよ!」

って乗せられ担当になりました

結果としては
面白くて超ハマりました!!
3年間総勢70人オーバーの大所帯で
楽しく没頭するんですがね(≧∇≦)!

 

さてそんなこんなで高校に入学して

髪の毛ようやく
伸ばし始めたのですが。。

そこで惨事が!!

伸びてきた毛がなぜか
ウニョウニョ!!
Σ(゚д゚lll)!!

「あれ?小学生の時は
 さらさらストレートだったのに!」

って大ショック
(^◇^;)!!

雨の日なんかには。。

8b6418dd

小池さんですか??

状態!!

 

そこで朝の時間

実家の床屋にあるセット面で
悪戦苦闘

あれだけギリギリまで寝ていた僕でしたが

朝セットのためには
起きれちゃうんだよね〜(^◇^;)

いろんなブラシがあったので
あれをつかいこれを使い

うまくいかないときは
親に聞いたりして

そこでもともと好奇心旺盛でハマると
没頭する性格でしたので

一気に

「髪型をどうすればうまく作れるか!!」

ってことに
興味が集中していくわけです

そうすると。。

人の髪型にも興味が出るわけです
そこらへんにいる男子も女子も

「髪型」をガン見して

「観察」する癖がついちゃった!!

綺麗な髪型の女子に
「ちょっと髪の毛触らして!」

とか言ってドン引きされることもしばしば。。
(^◇^;)

 

そうして

「美容師になろう!!」

って決めるのに時間はかからなかったわけですね
(≧∇≦)!

2016-11-20-20-31-56

(高校時代の写真どこいったかな〜(^◇^;)
 いっぱいあったんだけどな〜)

というわけで僕の高校時代は

朝   一生懸命セット

その後 部活の朝練

授業      睡眠時間

放課後 部活

帰りに 友人宅兼ジャン荘
    で深夜まで麻雀

 

 

自分の髪のセットと
部活と麻雀に

明け暮れた日々でした!!!
(≧∇≦)!!

そして

高校卒業後に

念願の上京

高田馬場にある

「日本美容専門学校」
ph_honkan

入学するわけです(≧∇≦)!!

 

長くてスンマソン!!!
(^◇^;)!!

 

ってことで!
続きは

明日ね〜〜
(≧∇≦)

 

 

ヒラヤマでした

dsc_0097 

 

ご予約にはLINE@が便利です

 addfriends_ja-1

  LINE@ってなに?←ポチで説明ページに

 

 

 

L&B-ロゴ 小

 

静岡県下田市1丁目15-26下田ログ1F

 Hirayama予約&問い合わせTel

0558-23-4173

 

 images-50 
アップアップアップアップアップ
Instagram
フォロー宜しくお願いしま〜す

  

HIRAYAMA  Facebook 
アップアップアップアップアップ
お気軽に友達申請してくださいね

メッセージ添えて頂けるとうれしいです

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP