下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

ヒラヤマのヒストリ〜第3話(≧∇≦)美容学校編!

こんにちは!

伊豆下田の美容室

多々戸

 

L&B-ロゴ 小

Log&BRA-VOの

 

ヒラヤマです!

dsc_0065  

ブログランキング挑戦中〜(≧∇≦)/

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

アップアップアップアップアップ

にほんブログ村
(上の写真かアイコン1日一回ポチッとお願いしま〜す(≧∇≦)/)

 

プロフィール書こうとして
写真整理していたところから

突如として始まったヒラヤマヒストリー

第1話、第2話 
👇👇
まだ見ぬ。。あらため平山の少年時代

ヒラヤマヒストリー第2話(≧∇≦)!中学&高校編!

今日は第3話!です
(≧∇≦)

今も自分の大事な美容師&人としての
「体幹部分」を作ってくれた
学生時代&先生時代含め

合計10年間を過ごした
日本美容専門学校編に突入〜〜(≧∇≦)

日美学生時代編

先生時代含めこれ普通に書いたら
100話くらい余裕で書けるわ!!

それくらい濃く、人生に影響を与えた
期間でしたね(≧∇≦)

頑張ってコンパクトにまとめるぞ!!

高校卒業して
江戸は高田馬場にある

「日本美容専門学校」以下日美

に入学!
同時に一人暮らしスタート!

なんでこの「日美」を選んだか?

うーん、、
「勘」?

「ピピっときた」?

要するにそんなトコで
選んだんだけど

コトバにすると
「自由な校風でありながら、
 どこかアカデミックな雰囲気がしたから」

当時、美容学校は1年制、
卒業後インターン期間1年を経て

国家試験受けるっていう流れでした
(今は2年制になってます)

日美に専門課程という2年間
学校に行きながら

サロン実習しながら国家試験を
受けるコースがあって

そこに行きました

なんつって真面目に過ごしてた風な
感じで書いてるけど。。

前半の学生生活は、、はっきり言って
ハチャメチャ!
(⌒-⌒; )!

高校までとはタイプの全く異なる
全国から集まった

「美容師」を夢見る個性あふれる
クラスメイトたち

2016-11-22-19-00-54

すぐ仲良くなって

朝まで大騒ぎしてそのまま。。

2016-11-22-18-59-43

学校へなんてザラ。。
みんなで遊びまくってました。。
(^◇^;)

狭いワンルームの我が家で
20人以上集まって飲み会やった時なんて

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-22-21-37-44

アパートがぶっ壊れるかと思ったり
(実際一部ぶっ壊れたけど。。(^◇^;))

夏には下田へみんなで遊びに来てくれたりね
(≧∇≦)!

ってこともあり

ホームシックになり枕を濡らしたり
辛くて帰りたい。。って思ったり

なんてことは

「1ミリも思うヒマもなく」

とにかく楽しくすごしてたね
(≧∇≦)

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-22-21-37-50

どう考えてもこの期間、真面目に過ごしてた。。
とは言えません。。

先生には迷惑かけたもん。。(^◇^;)
(この時まさか自分がその先生になるとは
 全く思ってませんでした(≧∇≦))

そこでビッ
「美容」
に対して本格的に向き合うようになるのが

後半になってから

なにかに「目覚めた」かのように
練習や作品作りに没頭
するようになります

2016-11-22-19-00-02

基礎技術から応用的なものに内容が
変わり、、

作品制作の授業が増えだしてから
スイッチが切り替わった気がします

先生たちが大きなコンテストで
入賞している姿や

ショーなどに参加しているのを
目の当たりにしたのもあり

とにかく上手くなりたい!
って「本気」になったんだよね

2016-11-22-19-00-20

本気になって練習してると。。

先生たちも
「本気で返してくれる」

「想いに対して熱意で答えてくれる」

これを実感して

「感動」したんだよね〜
(≧∇≦)!

学生時代最後のカットコンテストでは
第3位獲得
2016-11-22-21-20-32

 

そんなこともあり
「美容学校教務」

が頭をよぎりました

自分は人前で喋ったり
大勢の前でデモンストレーションを
したり。。

とてもそんなタイプじゃないし
できないって思ってました

でも

その分。。そういう姿に
「めっちゃ憧れ」

があったのも事実

そこで、、

採用試験を受けたら。。

受かっちゃった
(≧∇≦)

 

晴れて卒業後

教務助手としての
日々が始まるわけですが。。

2016-11-22-19-00-36

 

続きは明日ね〜〜
(≧∇≦)

ヒラヤマでした

dsc_0097 

 

ご予約にはLINE@が便利です

 addfriends_ja-1

  LINE@ってなに?←ポチで説明ページに

 

 

L&B-ロゴ 小

 

静岡県下田市1丁目15-26下田ログ1F

 Hirayama予約&問い合わせTel

0558-23-4173

 

 images-50 
アップアップアップアップアップ
Instagram
フォロー宜しくお願いしま〜す

  

HIRAYAMA  Facebook 
アップアップアップアップアップ
お気軽に友達申請してくださいね

メッセージ添えて頂けるとうれしいです

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP