下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

TSUGUさんプライベートレッスンVOL1!!

こんにちは!

伊豆下田の美容室

多々戸

 

L&B-ロゴ 小

Log&BRA-VOの

平山です!  センコー  です!

dsc_0065  

ブログランキング挑戦中〜(≧∇≦)/

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

アップアップアップアップアップ

1日一回クリックお願いします(≧∇≦)/

 

昨日のつづき〜
👇👇
TSUGUさんに会ってきた!!(≧∇≦)/

火曜のお休みを利用しまして
日帰りでTSUGUさんのレッスンを受けるために
待ち合わせ場所の
「東京駅丸の内南口へ」

いつも八重洲口から出ることが多いので
改装後始めていきます!

160039556_624

凄いゴージャス!!
びっくりびっくりびっくり

まさに「THE東京駅」
93429aaf84dd08922f9c7cfd1a7be0b9

先週火曜日はあいにくの空模様
小雨がぱらついている感じでした

そこへ颯爽と現れました〜

初めまして〜〜
👇
TSUGUさんブログ

544_1_original

宜しくお願いします!

お会いしてまず向かったのは。。

近くの喫茶店!

当日までメッセンジャーで
僕の写真に対するスタンスだとか
今後どの様に写真と関わっていきたいのかってのを
やり取りをしてたんですが

雨模様ってのもあって
今日はまったりとゆっくりと
「お話し」がメイン

僕は今は主に講習で
その場の「空気」を切り取るっていう

いわゆる
「スナップ写真」が大好き!

でもね〜〜

いわゆる

「ポートレート」って言われる
人を撮る写真って

超絶難しい!!!
って感じていて。。

両方とも「人」を撮っていることには
変わりはありません!!

スナップ撮影とポートレート撮影の
決定的な違いは

写真を撮るその人が
カメラを意識してるかしてないか

カメラを意識していない
自然な状態を撮る

「スナップ」の方が圧倒的に
取りやすい

カメラを向けている人が
「カメラを意識する」
「レンズを見る」

ポートレートって

取っている僕が
なんか緊張しちゃうんです

もしくは
カメラを向けられた(意識した)モデルさんが
緊張したり、硬くなっているほど

僕もそれを感じちゃって
同じ状態になっちゃう

っていうのかな?

それをTSUGUさんに相談したら

「まだカメラが特別なものに
 なってるのかな〜」

「もっと気軽にいきましょうよ
 カットしてる時みたいに!」

ってアドバイスなど
お話ししながら色々ヒントをいただきました〜

お話ししてる時最中も

傍にカメラを置きつつ
316A3735_1

(このカメラ始めてみるからポカーンてしてたら
 これは出たばかりの中判カメラなんですよ〜^ ^
 って!デジタルで中判カメラってあるんだ!)

自然に置きつつ

 

316A3731

iPhoneで撮ったり
このカメラで撮ってくれたり

o0480048013882682421

撮られてみないとわからないのですが

カメラを触る仕草や
構えて撮る時の雰囲気が超自然!!

17409978_1712601652088756_91389657_n

僕のは
「ぬお〜!撮ったるで〜!!」

って感じが出まくってます!
滝汗滝汗滝汗

そのあと新宿に行って
TSUGUさんおすすめの
「マップカメラ」

img10205176461


「新宿ヨドバシカメラ」

Unknown

などに一緒に行ってもらって

「使わないレンズ、カメラ」を売り

レンズ1本とカメラグッズをゲットしました〜

次回は4月にお会いする約束をして
今回は終了!!

自然に♪
カットするのとおなじ様に♪

愛着のあるハサミと同じ様に
カメラも相棒♪

って思いながらやってたら

普段の仕事もなんか
より自然な自分でいられるね♪

その相乗効果みたいなものも
発見です(≧∇≦)

そういうことを気づかせえてくれる
TSUGUさんのレッスン

次回も楽しみ!

ゲストの皆様!(≧∇≦)
よりナチュラルモードの

ヒラヤマがお待ちしてます

ってことで
今日はおしまい!

 

ヒラヤマでした!

dsc_0097 

平山へのご予約について
👆👆ポチ!

 <お問い合わせはこちら>
☝️☝️クリックして問い合わせフォームへ

オフィシャルキャメラメンセンコー
アルバムページはこちらをポチ
👇👇

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-13

ご予約にはLINE@が便利です
24時間WEB予約アプリ「マイコレ」もご利用下さい!
instagramはじめました
 images-50
アップアップアップアップアップ
Instagram
フォロー宜しくお願いしま〜す
Facebookお気軽に!!

Facebook-logo-PSD-e1446793077775
HIRAYAMA  Facebook

アップアップアップアップアップ
お気軽に友達申請してくださいね

 

店舗住所電話番号

L&B-ロゴ 小

 

静岡県下田市1丁目15-26下田ログ1F

 Hirayama予約&問い合わせTel

0558-23-4173

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP