下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

「コテパーマ」で可能性広がる〜〜(≧∇≦)/

こんにちは!

伊豆下田の美容室

多々戸

 

L&B-ロゴ 小

Log&BRA-VOの

 

平山です!  センコー  です!

dsc_0065  

ブログランキング挑戦中〜(≧∇≦)/

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

アップアップアップアップアップ

1日一回クリックお願いします(≧∇≦)/

 

今日は27日に野武屋本店で行われた
野武屋本店ブログ
(👆ポチ)

コチラ!

スクリーンショット 2017-03-31 10.46.58

のレポート!

講習をしてくれるのは
Lecielb
(👆ポチ)

のりさん!

316A4216

のりさんのブログでは
美容お役立ち情報を一般の方はもちろん
僕ら理美容師にとっても
めっちゃ参考になる記事をいつも載せてくれます!

のりさんブログの記事で
すげ〜〜〜!!
これ出来たら可能性広がるな〜

っていつも思っていたのが

「コテパーマ」

316A4033

こんなアイロンを使ってパーマを当てる技術です

アイロンを使ったパーマといえば

「アイパー」
「パンチパーマ」
が代表的ですね!

que-14115906214

直毛の毛を曲げる!
Unknown
カキッと曲げる!!

って事や。。

激細に丸める!!

Unknown

キチッと!丸める!!

mig

っていう

16790321_265976150510873_7539092300966658048_n

通常の「ロッド」と言われる棒を使った
パーマでは。。。

到底不可能
デザインが可能なんです!

ですが。。。

この技術は
「理容師さん」
専売特許だと思ってました

僕の実家は「理容室」なんですが
もちろんこのアイロンは沢山あります

が。。

コレをやりたい!
って正直思ったこと
無かったんです

が!!!!

のりさんのブログのコテパーのビフォー・アフター

👇👇

c29e4097806f93f9c0722e7d3da7002a-6

c29e4097806f93f9c0722e7d3da7002a-6-1

まさに衝撃!!!
Σ(・∀・;)!

ホントにアイロンパーマ?
ってほど
めっちゃナチュラル!!!

しかも
ホット系のパーマの特徴なんですが!
「乾かすとカールがしっかり出る」
って言う特徴!

コレすなわち

めちゃくちゃ
自分でやりやすい!!

ってこと!!

メンズスタイルで多いお悩みが
◯直毛過ぎて動きが出ない!
◯剛毛で短くすると横が出っ張る!
◯髪に腰がなくてボリュームが出ない!

そんなお悩みの解決策の
大きな武器になります!!

って事で

野武屋本店に
すっ飛んで行ったわけです!
(≧∇≦)/

そして講習のモデルさんになってくれた
お二人も

両極端の髪質で
やはり両極端のお悩みをお持ち

◯剛毛&直毛で
 短くするとことごとく立っちゃう

このタイプの方は
特にサイドのデザインが難しい!!

今ツーブロックのスタイルがメンズカットの定番ですが
特にこのタイプの方は神経をつけいます!

それが。。。
ジャン♪

17553804_1133047066822880_7783132204794837886_n

ジャン♪

17426241_1133046986822888_704139535110843796_n

ジャン♪

17554223_1133046943489559_9212595787365855347_n

出やすいサイドの
ボリュームも
スッキリ!
トップにも柔らかい動き!

見事に
お悩みポイントが解決されています!
(≧∇≦)/

その正反対のお悩み

◯細くてペタッとなってしまう

そのお悩みも!

ジャン♪

17499467_1133105030150417_5300315661231396900_n

ジャン♪

17553406_1133105000150420_5462600485736415123_n

特につむじ周りが割れやすくて
寂しく見えやすい所も

バッチリ解決!!

メンズショートのお客様で
動きを出したい場合には
僕は今まで
Unknown-1

「ピンパーマ」
などを組み合わせて動きを出していたんですが
カールを作る力はどうしても弱いんです!

この「コテパーマ」

316A4062

己の意思を髪の毛に
注ぎ込むかのような!!

316A4054

自由度の高いカタチの
形成力がすごい!
(≧∇≦)/

アイロンでは逆にソフトに、柔らかく
っていうのが難しくて
それを実現するためのコツをのりさん
沢山教えてくれました!(≧∇≦)/

316A4182

もう技術を見ている段階で

これを待っているお客様は
沢山いらっしゃる!!

「早くやりたい!!!」
「モノにしたい!!」

ってウズウズしてました!!

懇親会でも
導入するにあたっての
色々なアドバイスを頂きました!!

そして

帰って速攻材料屋さんに電話したのは
言うまでもありません!!
(≧∇≦)/

理容美容の垣根がどんどんなくなっていく
これからの時代!
316A4216

架け橋の場を作っている
パイオニア的存在の
野武屋「のぶさん」
そして
講師の「のりさん」

ありがとうございました!!

 

 

練習で人形に使おうと思い
実家に押しかけ
「使ってないアイロン貸して!」

って。。^^;

( ゚д゚)ポカーンとしながら
オヤジが出してきたのがコチラ!!

2017-03-31 16.53.54

スゲエのが出てきた!!
^^;

2017-03-31 16.54.46

爆発しないか?コレ
^^;

しばらく人形で練習します!

早く新しいアイロン来ないかな〜
(≧∇≦)/

 

ヒラヤマでした!

dsc_0097 

平山へのご予約について
👆👆ポチ!

 <お問い合わせはこちら>
☝️☝️クリックして問い合わせフォームへ

オフィシャルキャメラメンセンコー
アルバムページはこちらをポチ
👇👇

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-13

ご予約にはLINE@が便利です
24時間WEB予約アプリ「マイコレ」もご利用下さい!
instagramはじめました
 images-50 
アップアップアップアップアップ
Instagram
フォロー宜しくお願いしま〜す
Facebookお気軽に!!

Facebook-logo-PSD-e1446793077775
HIRAYAMA  Facebook
 
アップアップアップアップアップ
お気軽に友達申請してくださいね

 

店舗住所電話番号

L&B-ロゴ 小

 

静岡県下田市1丁目15-26下田ログ1F

 Hirayama予約&問い合わせTel

0558-23-4173

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP