下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

妻との会話で爆笑した話し!(≧∇≦)/

こんにちは!

伊豆下田の美容室

多々戸

 

L&B-ロゴ 小

Log&BRA-VOの

 

平山です!  センコー  です!

dsc_0065  

ブログランキング挑戦中〜(≧∇≦)/

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
アップアップアップアップアップ
1日一回クリックお願いします(≧∇≦)/

 

今日は火曜でお休み!

ゆる~いブログです!(≧∇≦)/

 

昨日妻から聞いて腹抱えて笑った話!!

妻は介護士でデイサービスの担当として
日々お年寄りと接しています

毎日のスケジュールがビッチリと詰まっていて
準備やミーティングなど忙しそうです

その中で楽しいことを見つけて仕事してる
って言ってました

デイサービスの一コマで

「レクレーション」
の時間ってのがあって

担当になった進行係が
司会になり
色んなゲームやレクチャーなどを
行います

「1時間半」
あるってことですので

結構内容を準備しとかないとですよね

その話の振りで若者の中で
流行っている言葉などを
紹介したりするそうですが

その時の進行係は若いコでした

(進行係)

今若者の中で
「リア充」って言葉が使われていますが
コレはどんな意味でしょう〜〜?(≧∇≦)/

80才オーバーの利用者さんの多い
デイサービスにして
コレはなかなかの難易度!

ですがすかさず

利用者さんの1人が

充電

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑!!!!!!

ナイス〜〜〜!!!!

すかさず違うおじいちゃん!!
渋滞

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑!!!!!!

すげえ〜!!!!

こんなのネタでも思いつかない!
流石としか言いようがありません!

レクレーションは続き。。

(進行係)

次は音楽の歌詞あて問題!
「♪われは海の子白波の〜〜
 さ〜わぐ磯辺の〜
 ◯◯◯◯◯」
◯◯◯◯◯には何が入るでしょう〜〜(≧∇≦)/

って問題

すかさず!!

名称未設定-1

〜正解は「松原に」〜

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!!!!!!!!

すげえええ!!!!

おじいちゃんサイコ〜!!

リアルご長寿早押しだ〜

 

って話ししながら
腹抱えて笑いました

こんなおじいちゃんになりて〜〜
爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

妻も色々大変な事はあると思いますが
こうやって利用者さんとのやり取りや
会話の中で

「楽しいこと」

を積極的に見つけて頑張ってるみたい
ウインクウインクウインクウインク

こういうスタンスは
イイな〜て思います(≧∇≦)/

そのスタンスは僕も共通することがあって

視点や自分の感じ方で

「楽しいこと化」

するってとても大事なことだと思います

(≧∇≦)/

あ!

そう言えば今日僕誕生日だった!
45歳になりました(≧∇≦)/

だからどうってことは
ないんですが
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

念頭の豊富で

「カタチに」

って目標を上げましたので!

粛々とコツコツとやっていこうって
思ってます(≧∇≦)/

ってことで

今日はオシマイ!

 

ヒラヤマでした!

dsc_0097 

平山へのご予約について
👆👆ポチ!

 <お問い合わせはこちら>
☝️☝️クリックして問い合わせフォームへ

オフィシャルキャメラメンセンコー
アルバムページはこちらをポチ
👇👇

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-13

ご予約にはLINE@が便利です
24時間WEB予約アプリ「マイコレ」もご利用下さい!
instagramはじめました
 images-50 
アップアップアップアップアップ
Instagram
フォロー宜しくお願いしま〜す
Facebookお気軽に!!

Facebook-logo-PSD-e1446793077775
HIRAYAMA  Facebook
 
アップアップアップアップアップ
お気軽に友達申請してくださいね

 

店舗住所電話番号

L&B-ロゴ 小

 

静岡県下田市1丁目15-26下田ログ1F

 Hirayama予約&問い合わせTel

0558-23-4173

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP