下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

せいしろ〜委員長来店!!(≧∇≦)釣り談義だよね〜(≧∇≦)

 

今日はメンズカットのご紹介です

 

僕の担当する男性のお客様

全体の20%弱くらいでしょうか

 

10人カットしたとしたら

2人くらいの割合ですね

 

僕はメンズカットも大好き

 

講習で理容師さんとお話したり

理容師さんのブログを色々みたり

 

参考になることがいっぱいです

 

両親も実は理容師

床屋のくっついた家で高校卒業まで

過ごしました

 

男性のお客様とは

「趣味の話」

で華が咲くことが多いかな〜

 

 

 

こんにちは!

 

伊豆下田の美容室

多々戸

 

L&B-ロゴ 小

Log & BRA-VO

 代表の 

HIRAYAMAです

 

DSC_0034  

  

今日も楽しくサロンワーク

 

今回のゲストのご紹介〜

 

せいしろ〜君(以下せいちゃん)です

 

IMG_7977

 

せいちゃん仕事帰りにご来店です

 

せいちゃんとのカウンセリングは

いつも数秒

 

「せいちゃんこんちわ〜!」

「今日も短め?」

「オッケー!」

 

短めが好きなせいちゃんなので

好みはわかってます

 

なので季節などに合わせて

勝手にバランスを毎回変えて

スタイル作ってます

 

後はだいたい釣り談義

  

せいちゃんとは釣り仲間

前の釣りネタブログでも取り上げています
👇👇👇
ビキナーアングラー!ブラボー平山の釣りレポート〜第6回セイシローカップ編〜

 

せいちゃんはハーレー乗りでもあります

(僕も前乗ってたんですがいま休憩中)

 

 ですがせいちゃん今は

どっぷり釣り三昧の生活だね

 

今は春イカ終盤の「デカイカ」シーズン

200810250736000

 

産卵のために海岸に近づく

「アオリイカ」を狙うんです

 

色々方法はありますが。。

44e63b56

 

僕らはこんな形の

餌木=エギ

を使ってイカを誘います

 

通称

「エギング」

です

 

このエギは日本古来のルアーって感じで

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大昔からこんなまさに餌の木

 を使ってイカを釣ってました

 

竿とエギがあれば手軽に出来るため

仕事前や帰りにちょろっと

ポイントに寄って釣りをする

「エギンガー」

 

この季節は伊豆のあちこちの堤防や磯で

見かけます

 

せいちゃんも

仕事帰り必ずと行っていいほど

 

あちこちのポイントで

「エギング」楽しんでます

 

今シーズンは既に30杯以上

ゲットしている強者です

 

  

IMG_7979

 

そんなせいちゃんのビフォー

既にこの状態は

「髪がウザい」状態です

 

IMG_7975

 

輪郭的に雰囲気的に考えて坊主系よりも

上を少し残したスタイルが似合います

 

 

IMG_7980

 

刈り上げとのバランスや

上の部分の長さの残し方で

スタイルは「無限」に表現できますね

 

では仕上がり〜〜

 

 

ジャン 

IMG_7987

 ジャン

IMG_7994

 ジャン

IMG_8004

 ジャン

IMG_8003

 ジャン

IMG_8000

 ジャン

IMG_7999

 

上の部分は 癖を生かした

動きのあるスタイル

 

下の刈り上げと、

上の長い部分のつなぎ目の

 

グラデーションの部分を短くして

スッキリ感を出しました

 

おでこ部分内側の要らない動きをする

部分は大胆に「裁断」

 

これでしばらくスタイリング楽ちん

 

 せいちゃんを中心とした

釣りのLINEグループ

40人を超えます

 

年間とおして船、防波堤、磯、川で

様々な釣りを楽しむグループ

 

プロやプロみたいな人も多数

 

僕はなかなか行けませんが。。。

 

土曜日の夜はこのメンバー有志で

「うなぎ釣り」 

僕も参加しますので

 

レポートしますね〜

 

 

ブログの感想、内容へのご質問など

このブログへ直接メッセージ

FacebookLINE@でなど

ご遠慮は無用です

どしどしお待ちしてますね〜

 

 

HIRAYAMAでした!!

 

DSC_0019

 

ご予約には

LINE@が便利です

 addfriends_ja-1

  LINE@ってなに?←ポチで説明ページに

 

 

L&B-ロゴ 小

 

静岡県下田市1丁目15−26 下田ログ1F

 

総合Tel 0558-36-4649

 

Hirayama直通予約&問い合わせTel

0558-23-4173

 

 

images-50 

アップアップアップアップアップ

Instagram

フォロー宜しくお願いしま〜す

 

 

HIRNRAMA  Facebook 

アップアップアップアップアップ

お気軽に友達申請してくださいね

メッセージ添えて頂けるとうれしいです

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP