下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

シンプルなカットでも色々考えてます!その1

 今日と明日のブログは

「カット」

のご紹介です

シンプルなカットのスタイルですが

何考えて切ってるの〜

ってのを

解説しながら

スタイル作りを追って行きました

 

こんにちは!

 

伊豆下田の美容室

多々戸

 

 

L&B-ロゴ 小

Log & BRA-VO

 代表の 

HIRAYAMAです

 

DSC_0034  

今日も楽しくサロンワーク

今回のゲストは〜

ゆきなちゃん

 

IMG_8117 (1)

 

この間カットに来てくれた
はづきちゃんと同学年で
👇👇👇
希望のイメージをスタイルに落としこむショートスタイル!!

「写真部」に所属してて

昨日文化祭が終わり今日は代休

同じ写真部の同級生と
カットしに 来てくれました〜

 

IMG_8120 (1)

 

ゆきなちゃんのビフォーはこんな感じ
ゆわける長さでカットしたいとのこと

 

前髪も自分でカットしてる
ゆきなちゃん

もうちょっと柔らかさをだしたいな〜
ラインもちょっと調節しましょう

IMG_8107 (1)

髪は多めのゆきなちゃん 
状態のチェックしつつ〜

長さの設定を考えます
自然なウェーブがすこしありますね

肩くらいの位置にあるウェーブにあわせて
カットするとおさまりそうですね

 

ではカット開始〜

今回はベースはドライで切っていきましょう

IMG_8121

襟足の長さは外側をかぶさる為に
やや短めに切っています  

IMG_8130

外側はかぶせる様にちょっと長めに
切っています

コレは

「イングラデーション」

といいます

内巻きの馴染みがよくなるんですよ〜

更に馴染みを良くするために
持っている毛束を内側に湾曲

ハサミを内側から入れていきます

コレを

「インシェープ」

と言ったりします

コレは切り口に段がつかなくする方法

「イングラデーション」

と相性がいい切り方です

 

IMG_8131 

ドライカットで行うことで

見ながら

ダイナミックにカットできます

 IMG_8134

 

ベースカット終了

クロスを外してバランスを見ます

洗って乾かすとまた動きが変わるので
一度洗います 

洗ってからバ〜っとドライ
  

IMG_8145

 前髪を少し動きをつけます

 IMG_8147

 内側少し短くすることで
動かした時の表情が
いい感じになります

 

アフターカットもドライで

量感と動きの調節

 

毛先の重さはキープ
毛先を軽くし過ぎると

せっかくつけた
「イングラデーション」が
台無しになっちゃうんです

 

 

では仕上がりでーす

 ジャン 

IMG_8156

 ジャン 

IMG_8155

 ジャン 

IMG_8168

 ジャン 

IMG_8166

 ジャン 

IMG_8151

 

肩ギリギリボブ

十分ゆわける長さ&
普段でも手入れし易い長さに

毛先は重めに残しつつ

動きは出すようにカット

 

前髪の調節もい効いてますね〜〜

 

 

明日は

一緒に来てくれた

IMG_8143

 

ひなたちゃんのメンテナンスカット
で〜す

 

 

ブログの感想、内容へのご質問など

このブログへ直接メッセージ

FacebookLINE@でなど

ご遠慮は無用です

どしどしお待ちしてますね〜

 

 

HIRAYAMAでした!!

 

DSC_0019

 

ご予約には

LINE@が便利です

 addfriends_ja-1

  LINE@ってなに?←ポチで説明ページに

 

 

L&B-ロゴ 小

 

静岡県下田市1丁目15−26 下田ログ1F

 

総合Tel 0558-36-4649

 

Hirayama直通予約&問い合わせTel

0558-23-4173

 

 

images-50 

アップアップアップアップアップ

Instagram

フォロー宜しくお願いしま〜す

 

 

HIRNRAMA  Facebook 

アップアップアップアップアップ

お気軽に友達申請してくださいね

メッセージ添えて頂けるとうれしいです

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP