下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

りいさちゃんのヘアドネーションの巻

ヘアドネーション

ってご存知ですか?

僕のブログでも数回取り上げています
👇👇
こなつちゃんのヘアドネーションの巻!!

お知らせ!ヘアドネーション賛同サロンへ

 

JHDAC-ジャーダック-

(Japan Hair Donation&Charity)
 
「髪を贈りたい人」
「髪を必要としている子供」

繋ぐ日本唯一の
NPO法人です
 
(ドナーから贈られた髪を
再生させ、必要としている
18歳未満の方へ無償で
 
提供することを目的としている
団体です。)
 
あなたの髪が、
小児ガンなどの治療過程や
先天性の無毛症、不慮の事故などで

髪に悩みを抱えている
誰かの笑顔を取り戻す
 
「One Wig」
 
として
 
素敵に生まれ変わります
 
「Log interface BRA-VO」

ヘアドネーションの

賛同店です

 

images-52

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

伊豆下田の美容室

多々戸

 

L&B-ロゴ 小

Log&BRA-VOの

 

HIRAYAMAです!

DSC_0034  

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

アップアップアップアップアップ

にほんブログ村
(ポチッとご協力お願い致します)

 

今日はヘアドネーションでご来店の
女の子のご紹介 

りいさちゃんです〜〜〜 IMG_9177

 なんとりいさちゃんは
2回目のドネーションなんです

IMG_9176

前回七五三のあとバッサリカットして
ドネーションしてくれました

その後本人の意志で
三年間伸ばして

「寄付するんだ〜
って楽しみにしていたようです

前回寄付した時も。。

IMG_9174

その思いでお友達に
「笑顔のプレゼント」をすることが

出来るってりいさちゃん
理解してたんだね

任せといて!!

結構ショートになるけど
「可愛くするからね」

IMG_9178

 りいさちゃんの髪を
細かくブロッキング

寄付に必要な長さは
「31センチ」
りいさちゃんはギリギリで

IMG_9179

 切った後短くなり過ぎないように
細かく分ける必要があるんです

IMG_9180

 こんな感じで

8ブロックにわけて
8本の毛束をつくります

IMG_9181

最初の毛束は
本人りいさちゃん担当です

切るときは危なくないように
僕が手を添えてサポートしました 

IMG_9183

 反対側はお父さん担当です
お父さん、お母さんにとっても

毎日毎日
洗ってあげたり、とかしてあげたりと

IMG_9187

 色々な思いの詰まった髪の毛です

真剣そのものです

IMG_9188

 ありがとうございました〜〜

IMG_9190

後ろは僕が担当して
切っていきます

こんなに沢山の髪の毛

責任をもって本部に送らせていただきます

IMG_9191

一度流して
スタイルをつくっていこう

ちょうど学校でもプールが
始まる時期です
カットしてスッキリするには

ベストなタイミング

可愛くしちゃいますよ〜〜

 

そして完成〜〜

ジャン

IMG_9197

ジャン

IMG_9195

ジャン

IMG_9193

ジャン

IMG_9194

イメチェン大成功

スッキリショート似合ってるね

コレでプール後も楽ちんだね

 

りいさちゃんありがとう〜〜

また待ってるね 

 

HIRAMAMAでした

DSC_0019 

 

ご予約にはLINE@が便利です

 addfriends_ja-1

  LINE@ってなに?←ポチで説明ページに

 

 

L&B-ロゴ 小

 

静岡県下田市1丁目15-26下田ログ1F

 Hirayama予約&問い合わせTel

0558-23-4173

 

 images-50 
アップアップアップアップアップ
Instagram
フォロー宜しくお願いしま〜す

  

HIRNRAMA  Facebook 
アップアップアップアップアップ
お気軽に友達申請してくださいね

メッセージ添えて頂けるとうれしいです

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP