下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

久しぶりのパーマ!フロントが大事だよね〜!(≧∇≦)

こんにちは!

伊豆下田の美容室

多々戸

 

L&B-ロゴ 小

Log&BRA-VOの

 

HIRAYAMAです!

DSC_0034  

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

アップアップアップアップアップ

にほんブログ村
(ポチッとご協力お願い致します)

 

今日も楽しくサロンワーク

今回のHIRAYAMA’Sゲストは〜

あけみさ〜ん

 IMG_9654

綺麗可愛いあけみさん
「今日はなんか決まってますか〜」

IMG_9655

 「今日は久しぶりのパーマ行ってみようかな〜」

「いいですね〜〜(≧∇≦)!」

IMG_9651

 あけみさんは
メンテナンスカット&カラー
定期的にしていて

綺麗なロングスタイルを長年
キープしています

IMG_9650

 今日はある程度毛先を整えて
久しぶりのパーマで動きを出します

イメージを持ってきてくれました

IMG_9667

なるほど〜
顔周りの動きが効いてる
スタイルですね〜

このイメージをあけみさんに
落とし込んでいきます

ではカットしていきま〜す

IMG_9660

メンテナンス気味ですが
今回はカールがしっかり出るように
ある程度切ります

 ダブルシザーズの
ドライチョップカット

ぼかしながらラインを作りまーす

IMG_9662

 アウトラインが出来てきました〜

IMG_9663

 このスタイルのベースカットの
キモの部分

フロント部分のカットに
入りまーす(≧∇≦)!

フロントの髪もだいぶ伸びてる
あけみさん

ここでガラッと雰囲気が
変わりますからね〜

 IMG_9664

 大きい動きのパーマ

雰囲気はベースカットで作ります
顔周りの表情づけですね〜

カールの重なりをどうつけるか
って考えながらカットします

上の部分もカット終了

まずはカラーしましょう

IMG_9670

今日は根元リタッチしながら
中間までぼかして
色のつながりを作っていきます

 

カラー終わってパーマです

優しいお薬つけて流して
巻いていきま〜す 

IMG_9672

 カットに合わせて
欲しいところにカールが来るように
巻いていきま〜す

IMG_9679

 フロントは上まで巻いていますが
段に合わせて巻いています

後ろの部分は段が少なめ、毛先に
軽い動きがつくようにしていきます

あとは機械につないで

チーンとなったら完成 
(チンとは鳴りませんが)

2液をつけて外しま〜す

IMG_9683

いい感じにぷるんとカール
出来ました〜(≧∇≦)!

 

あとは流してバーっと乾かして

仕上がりでーす

ジャン♪

IMG_9685

ジャン♪ 

IMG_9687

 ジャン♪

IMG_9688

 ジャン♪

IMG_9691

 ジャン♪

IMG_9700

いい感じ〜〜!(≧∇≦)

軽やか大きめカール
フロント部分もしっかり効いてます

「手触りはどうですか〜?」

IMG_9695

 「軽〜い

IMG_9699

 「ですよね〜いい感じに動いてますよ〜」

「かきあげた感じはどうですか〜」

IMG_9701

「いい感じ〜

(カメラを)
パシャパシャ パシャパシャ パシャパシャ 

IMG_9708

「そんなに撮るの〜!! 」

IMG_9706

 いいショット頂きました〜!(≧∇≦)

大きいカールですが
パーマの持ちはかなり良いですよ

しばらく動きのあるスタイルが
楽しめると思います

ありがとうございました〜

またお待ちしてまーす!(≧∇≦) 

 

HIRAYAMAでした

DSC_0019 

 

ご予約にはLINE@が便利です

 addfriends_ja-1

  LINE@ってなに?←ポチで説明ページに

 

 

L&B-ロゴ 小

 

静岡県下田市1丁目15-26下田ログ1F

 Hirayama予約&問い合わせTel

0558-23-4173

 

 images-50 
アップアップアップアップアップ
Instagram
フォロー宜しくお願いしま〜す

  

HIRAYAMA  Facebook 
アップアップアップアップアップ
お気軽に友達申請してくださいね

メッセージ添えて頂けるとうれしいです

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP