下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

ふわっとパーマ&色を育てる!!(≧∇≦)!

こんにちは!

伊豆下田の美容室

多々戸

 

L&B-ロゴ 小

Log&BRA-VOの

 

HIRAYAMAです!

DSC_0034  

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

アップアップアップアップアップ

にほんブログ村
(ポチッとご協力お願い致します)

 

今日も楽しくサロンワーク

今回のHIRAYAMA’Sゲストは〜

Eさん

前々回にかけたパーマを
👇👇

でじでじ-1

前回生かしてカットしましたよね〜

江藤さん3-1

で今回ですが〜〜〜
ビフォー痛恨の撮り忘れ
(゚◇゚;)!

綺麗にまとまっていらっしゃいましたが
トップのボリュームを出すために

今回はパーマもご希望でした

ふわっとパーマでボリュームアップで
行きましょう〜〜

の前に。。

先にカラーリングを施します

基本カラーリタッチのEさんですが

今回はパーマの動きをより
「華やか」にするために

少しの「ハイライト」
ご提案

『いいわね〜おまかせするわ♪』

『お任せくださ〜い(≧∀≦)♪』

トップに10枚ほどのホイルワーク
その後通常の根元リタッチです

この数分の一手間でスタイルに
華を添えます

江村11

時間がきたらお流し

カラーに影響を与えない
「酸性のお薬」

パーマをかけま〜す

IMG_9977

そして仕上がりでーす
 

ジャン♪ 

IMG_9988

前回は残ったパーマを生かして
シャープなラインを出しましたが

今回はパーマを生かした丸みのある
シルエットです

 ジャン♪ 

江村16

トップのボリュームも自然に出てまーす

 ジャン♪ 

江村17

ハイライトが効いております
パーマの動きを引き立てて
さらなる軽さを出していますね〜

 ジャン♪ 

江村15 

 ジャン♪ 

江村18

素敵です〜!! (≧∀≦)

パーマだけでも軽さは出ますが

そこにハイライトというアクセントを
あくまでも自然にいれました

あとは
『やりすぎない』
『1回で完結させようとしない』

ホイルだらけのカラーリングは
馴染みすぎてしまって
『アクセント』
にはなりません

一回で完結させてしまうと、
次回手を加えるところが
なくなってしまうので

ある程度
伸びるまで待たなくてはなりません

髪は伸びます
お客様のカラーの周期に合わせて

少しずつ足していくカラー
『ちょい足しカラー』
を繰り返す事で1回では不可能な
表情が生まれます

しかも
『お客様だけのオリジナルカラー』
として

育っていきます

それが
『色を育てる』
ってことなんです

季節や気分でちょっとの変化を
楽しみながら出来ますよ

これから少しずつ
育てて行きましょうね〜

HIRAYAMAでした

DSC_0019 

 

ご予約にはLINE@が便利です

 addfriends_ja-1

  LINE@ってなに?←ポチで説明ページに

 

 

L&B-ロゴ 小

 

静岡県下田市1丁目15-26下田ログ1F

 Hirayama予約&問い合わせTel

0558-23-4173

 

 images-50 
アップアップアップアップアップ
Instagram
フォロー宜しくお願いしま〜す

  

HIRAYAMA  Facebook 
アップアップアップアップアップ
お気軽に友達申請してくださいね

メッセージ添えて頂けるとうれしいです

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP