下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

新兵器『Cue』~キュー~来た〜〜(≧∇≦)!!

今日はパーマに使うお薬のお話

一般の方にはちょっと難しい
内容かもしれません

カットにしても
カラーにしても

こんな事考えて
こんなテクニック使ってますよ〜
スタイルを作ってるんですよ〜
結果
こんなに素敵になっちゃうんです〜

ていう事をお伝えする事は
プロとして大事だと思ってます

僕は施術中は小難しい事は
ほとんど言いません

大事な事は噛み砕いてお伝えしてますけど

このブログでそんな
『思い』が伝わればいいな〜

こんにちは!

伊豆下田の美容室

多々戸

 

L&B-ロゴ 小

Log&BRA-VOの

 

HIRAYAMAです!

DSC_0034  

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

アップアップアップアップアップ

にほんブログ村
(ポチッとご協力お願い致します)

 

来た〜〜〜(≧∇≦)!!

ジャン

IMG_9927

これはね〜パーマに使うお薬なんです

縮毛矯正、くるりんぱ矯正、
デジタルパーマなどですね

特徴は「万能ベース剤」
いろいろなお薬と相性が良くて
使いやすいって事

その名も「Cue」〜キュー〜
これを作ったのが〜
ジャン

 13507108_854143384718721_6825070881000263093_n

お世話になってます
しんさん
👇👇👇
美容室Skyspaブログ

しんさんは
デジタルパーマ、
縮毛矯正の巨匠
お薬の開発も手がけるスペシャリストで

ずば抜けた毛髪知識、薬剤知識を生かした施術
日本はもちろん海外でも精力的に
講習活動を行っています

13507149_1039430752831395_2128993936471464762_n

先月しんさんと飲む機会があって
Skyspaにも寄らせてもらい

いろいろとお話を伺えて

ものすご〜〜〜く勉強になりました

このお薬を作った経緯
思い、特性を聞いて

ぜひ使いたくなりまして
取り寄せたわけです 

 そんな
「Cue」
使って縮毛矯正〜〜

Mさんのビフォーです

IMG_9930

 半年以上ぶりの矯正ですね
多毛でしっかり太めの髪質です

スタイルは短め希望
あご下のボブくらいにします

IMG_9934

 めくるとこんな感じ
大きなうねりがあります

IMG_9936

 根元のお薬塗布です
しっかり還元します

『ハードチオ系』のお薬を
『Cue』とミックスさせて優しくします

IMG_9938

時間差で
『Cue』
ちょぴっとの
『スピエラ』(酸性のお薬)

スタイル&髪の状態で
毛先の処理は決まります

ロングの方のスタイルキープの場合は
根元だけってことももちろんあります

『Cue』は微酸性
酸性のお薬とも相性抜群です

スタイルがアゴボブ
毛先のストレートの部分
そのままだと馴染みにくい。。

ゆえに毛先までの処理です

もちろんお薬を調節して
優しくですね

IMG_9939

 流してアイロン前にカットしておきます

毛先は見事に「こけし」状態
これを
根元アイロン&くるりんぱで

「馴染ませます」

IMG_9950

根元のアイロン〜 

IMG_9951

毛先でアイロン回転させて
くるりんぱっと

くるりんぱやるようになって
このアイロン
👇👇
「radiant」〜ラディアント〜
大活躍してます

なんでかっていうと。。

IMG_0005 (1)

アイロンとコードのジョイント部分
アイロンが自由にくるくる回る様になってます

 IMG_0006 (1) 

一般的なストレートアイロンは
固定されてますので

くるりんぱするとねじれちゃいます

カールアイロンは当然みんな
くるくる回る様になってますが

ストレートアイロンでは
ありそうでなかったんですね

IMG_9943

毛先をこんな感じで曲げる事で
なじみを良くします

 柔らかい髪質の方などは
自然になじみやすいんですが

硬い髪の方は
必要な処理なんです

あとは2液つけて
仕上がりでーす

ジャン♪

IMG_9959

ジャン♪ 

IMG_9962

 ジャン♪

IMG_9969

 ジャン♪

IMG_9964

後ろもばっちりですね〜(≧∇≦)

アイロン前のベースカットした時と
比べると格段になじんでますよね〜〜 

くるりん1

 雰囲気もやわらかくなりました

新兵器「 Cue」
活躍してくれそうです
(≧∇≦)!!

  

HIRAYAMAでした

DSC_0019 

 

ご予約にはLINE@が便利です

 addfriends_ja-1

  LINE@ってなに?←ポチで説明ページに

 

 

L&B-ロゴ 小

 

静岡県下田市1丁目15-26下田ログ1F

 Hirayama予約&問い合わせTel

0558-23-4173

 

 images-50 
アップアップアップアップアップ
Instagram
フォロー宜しくお願いしま〜す

  

HIRAYAMA  Facebook 
アップアップアップアップアップ
お気軽に友達申請してくださいね

メッセージ添えて頂けるとうれしいです

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP