下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

スタイルの味を決めるさじ加減って?(≧∇≦)/

お盆も終わって昨日や今日からお仕事
って方多いですよね

お盆休みには故郷や実家

『郷土料理』

『おふくろの味』

堪能した方も多いのでは?

味噌汁一つにしても

具や出汁の取り方
味噌の加減

全く同じ物使ってたとしても
微妙な「さじ加減」ひとつで

全然違うものになっちゃうしね

さじ加減で違うものになっちゃうって
まるっきり

「ヘアカット」

がそうだよね〜〜
(≧∇≦)!!

 

こんにちは!

伊豆下田の美容室

多々戸

 

L&B-ロゴ 小

Log&BRA-VOの

 

HIRAYAMAです!

DSC_0034  

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

アップアップアップアップアップ

にほんブログ村
(ポチッとご協力お願い致します)

 

 

今日ご紹介は
埼玉県在住

ご実家が伊豆に引っ越した関係で
「伊豆が実家」
になった

Sさん〜〜 ♪

IMG_4239 (1)

ご両親などが伊豆に移住して
実家が伊豆になった方って

結構いらっしゃいます♪

お子さんの行事の関係で
「今日どうしても切りたい!!」

ってなり

僕のブログを発見してくれて
『LINE@』
 LINE@ってなに?←ポチで説明ページに

ご予約いただきました
LINE@でのご予約は僕が起きてさえいれば
すぐお返事しますから

時間なんか気にしないで
メッセージくださいね〜

寝ちゃってたら朝返信しますよ〜
(@ ̄ρ ̄@)!

イメージはこう!!

 IMG_4228 (1)

初めてご来店のゲストさんの場合

こんな感じでイメージを見せてくれると
すごくスムーズです

それは
どんな『雰囲気』が好きか

が一目でわかるから

このスタイルの特徴って言ったら
コレだよね
雰囲気1

今「ショートボブ 前下り」とかで画像検索すると
images

Unknown

こんな感じで
「重め」「襟足短め」

のスタイルが多いんです

その上でこのスタイル見せてくれたって事は
「軽めが好き」
「襟足はパッツリはヤダ」
ってわかります

ビフォーは〜

 IMG_4233 (1)

 はい!
後ろ重めですね!

結くのはもうやだ!!
後ろスッキリが良い!!
サイドの感じは気に入ってるから
残したい!!

ってことですね?

と確認

「そうです!!(≧∇≦)/」

「は〜い!ではカットしましょ〜」

濡らしてアウトラインのカットしま〜す

IMG_4244 (1)

ベースカット(土台づくり)

全体の形
シルエットとかフォルム
って言われているところね(≧∇≦)/

それはこのベースカットで作ります

IMG_4248 (1)

 ば〜っと乾かして
これから
ドライカットで
質感(テクスチャ)、
雰囲気づくり

いわゆる
味付け(テイストづくり)
ってやつ

それは見ながら作っていくんだよね〜

コレは色々なスタイリストさん
色々な考えをもってやっているので

あくまでも僕は今はコレ!!
ッて感じ

去年まで僕は
全部乾いた状態ででカットしてたしね!

IMG_4250 (1)

乾かして動かしながらカット
残す所と、いらない所

切った結果がすぐ確認できます
それが
「見ながら切るってこと」

その味付けって部分が
そのスタイリストの
特徴ってことなんだけどね

僕が意識してるのは

「素材を生かした自然なカット&仕上げ」

もちろん癖を生かしたカット
ってのもそうなんだけど

ストレートパーマや
パーマでウェーブ、カール

をつけた場合はその状態が

「素材」になるってこと

髪を動きたい方に自由に動かし
その状態でまとまったスタイル

ドバ〜っと乾かしただけで決まるって
そういうこと

それが
自分でやっても
素敵に決まるスタイル

ってのに繋がってると思います

そして仕上がり〜

ジャン♪

IMG_4266 (1)

ジャン♪

IMG_4274 (2)

ジャン♪

IMG_4280 (2)

ジャン♪

IMG_4283 (2)

いい感じ〜〜
(≧∇≦)/!!

もともと馴染みやすい髪質ですから

動きとフロントの軽さを
調和させるのを

意識しましたよ〜♪

こちらに来た際には
また寄って下さいね

下田の専属シェフが待ってます
(≧∇≦)/!!

 

HIRAYAMAでした

DSC_0019 

 

ご予約にはLINE@が便利です

 addfriends_ja-1

  LINE@ってなに?←ポチで説明ページに

 

 

L&B-ロゴ 小

 

静岡県下田市1丁目15-26下田ログ1F

 Hirayama予約&問い合わせTel

0558-23-4173

 

 images-50 
アップアップアップアップアップ
Instagram
フォロー宜しくお願いしま〜す

  

HIRAYAMA  Facebook 
アップアップアップアップアップ
お気軽に友達申請してくださいね

メッセージ添えて頂けるとうれしいです

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP