下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

顔がみえると想いも見える(≧∇≦)/

こんにちは!

伊豆下田の美容室

多々戸

 

L&B-ロゴ 小

Log&BRA-VOの

 

平山です!  センコー  です!

dsc_0065  

ブログランキング挑戦中〜(≧∇≦)/

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

アップアップアップアップアップ

にほんブログ村
(上の写真かアイコン1日一回ポチッとお願いしま〜す(≧∇≦)/)

 

こちらは下田の「地場や」さん
wp_2016-05-02_01-51-30

下田を中心に
下田の農家さん山で取れた

食品を中心に販売しています

その中に
15241349_711865605643445_7624098347504252507_n

友達の「タケゾー」くんが

作っている
「クレソン」があります

このクレソン
主に洋食の付け合せで

レストランなどで高い需要が
あるのですが

最近その高い栄養価が
注目されていますね

サラダはもちろん鍋物にも
さっとくぐらせて食べるのも

美味しい!!

 

たけぞーくんはもともと
南伊豆出身で

伊豆でクレソン栽培をするべく
帰ってきました

試行錯誤を繰り返し
収穫量も徐々に増えてます

クレソンがかわいくて
仕方ないそうです
(≧∇≦)/

彼がどんな「想い」
育てているのかが分かるから

欲しくなるんです(≧∇≦)/

スーパーで
どっかのクレソンと
タケゾーのクレソン

並んでおいてあったら
間違いなくタケゾークレソン買うもんね!

そういう
「顔が見える」
「想いが伝わる」

ものって
「安いから」とか
「便利だから」

っとものとは違う
「価値」があります

 

僕ら理美容師も常々
想いの詰まった価値あるもの

提供したいって思ってます

使っているハサミも
もちろん信頼のおける人が作ったものを
使いメンテナンスもバッチリ(≧∇≦)/

パーマに使うお薬、シャンプー
2016-05-10-17-51-59-e1462941255718
はぢーぢこと森下秀彦さんが作っている
DO-Sシリーズを中心に使用してます
bana006
(場末のパーマ屋美容師日記)👈ポチでブログへ

 

この世に「ヘナ」は数あれど
15056430_339629873074013_4906058682989479506_n
仙人こと岡本眞太郎さんの思いの詰まった
「ハナヘナ」は一つだけ

e0256798_18423672
(シャンプーをやめた美容師)👈ポチでブログへ

 

お二人とも「ブログ」で知り
その「価値」「想い」に共感し

使ってます(≧∇≦)/!

実際にお会いしてお話を
させて頂く事もできました!

 

僕が毎日「ブログ」
更新してるもの

まさに

僕の
「想い」
皆さんに知って欲しいから
(≧∇≦)/

そのクオリティを上げたくて
004

板坂裕治郎さん
(👆ポチでブログへ)
「ブログセミナー」の門を叩いたんです
(≧∇≦)/

(上記お二人も板坂さんのセミナー
 受講生の大先輩なんですよ(≧∇≦)/)

それからというもの
ブログにさらに真剣に
取り組むようになっていきました

まだまだ試行錯誤
でも読んでいただいた方に

こんなこと伝えたい
あんなこと知ってほしい

ってブログを書く目的が
はっきりしてきました

そして徐々に

ブログからのお客様も
増えてきました
(≧∇≦)/

 

そうするとより良い情報を
発信したいって

モチベーションも上がる
っていう

良い循環になりつつあります

 

裕治郎さんの来年のブログセミナーが
決まったみたいです(≧∇≦)/

2017年ブログセミナー開催決定!

広島開催:2017年1月27日(金) 12:30開場
こちら http://tai-gee.com/s/blog170127.html

大阪開催:2017年2月5日(日) 12:30開場
こちら http://tai-gee.com/s/blog170205.html

名古屋開催:2017年2月6日(月) 12:30開場
こちら http://tai-gee.com/s/blog170206.html

 

僕もお友達のブログで開催を知って
エントリーしたのですよ〜(≧∇≦)/

でも決してこのセミナー

楽して成果の上がる
もんじゃないですよ?

逆にそういう
根性を叩き直すため!

って思った方がいいかも

普通に生きていたら
絶対に関わりにならなかったであろう

他業種の方々とも
繋がりを持つことが出来て

凄くいい刺激、学びがあります

僕は31期生ですが

先日「神戸33期」の方とも
繋がりを持つことが出来ました
(≧∇≦)/

こうした期をまたいだやり取りも
盛んに行われています

興味があったら
チェックしてみてね!

 

今日はこの辺で〜
(≧∇≦)/

ヒラヤマでした

dsc_0097 

 

 <お問い合わせはこちら>
☝️☝️クリックして問い合わせフォームへ

 

12月&年末年始について

<平山のお休み>

3日、4日、6日
13日、14日
20日、27日

年始のお休み
1月1日〜1月4日

お店は火曜定休です

5日から営業開始します
(≧∇≦)

ご予約はお早めに〜

 

ご予約にはLINE@が便利です

 addfriends_ja-1

  LINE@ってなに?←ポチで説明ページに

  

L&B-ロゴ 小

 

静岡県下田市1丁目15-26下田ログ1F

 Hirayama予約&問い合わせTel

0558-23-4173

 

 images-50 
アップアップアップアップアップ
Instagram
フォロー宜しくお願いしま〜す

  

HIRAYAMA  Facebook 
アップアップアップアップアップ
お気軽に友達申請してくださいね

メッセージ添えて頂けるとうれしいです

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP