下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

お店のメンテナンスデーだよ〜(≧∇≦)/

こんにちは!

伊豆下田の美容室

多々戸

 

L&B-ロゴ 小

Log&BRA-VOの

 

平山です!  センコー  です!

dsc_0065  

ブログランキング挑戦中〜(≧∇≦)/

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

アップアップアップアップアップ

1日一回クリックお願いします(≧∇≦)/

 

さて本日1月4日

元旦が日曜日だったため
あまり意味のない振替休日が
2日でした
(・∀・)!!

今日4日から

仕事始めの方も多いのでは
無いでしょうか
(≧∇≦)/

さて

Log&BRA-VOは

明日
1月5日から
営業開始しま〜す
\(^o^)/

 

さっそく
1月8日(日)

こちらでは
成人式のため

お昼12:00
までの営業となります

なお
成人式の着付けの準備のため
マツエクルームが使えなくなるので

1月7日は
午後から
まつげエクステ出来ません

申し訳ございませんが
m(_ _)m!

よろしくお願い致します!!
\(^o^)/

 

僕はと言うと。。

お正月の1日2日は
のんびり過ごし

昨日今日は

お店のメンテナンスです
\(^o^)/

去年の営業中
手をつけれなかった所

プチ模様替え

ワックスがけ

なんかを

この連休を使ってガッツリ
行います

昨日は

まずはワックスがけから〜

ビフォー!

316a9559

Log&BRA-VOの床は
無垢の木材

味があって良いのですが
やっぱり劣化します

こまめにメンテが必要ですね

半分づつワックスかけるので
椅子やらワゴンやらを

移動して

316a9561

こんな感じ

よく通る箇所は
ワックスハゲハゲ!
(;・∀・)!!

 

316a9560

そして汚れを落として
ワックスはおろか

塗装まではげちゃってる所もあるので
サンドペーパーかけてニスを塗り直して

ワックスがしっかり乗るように
します!!

 

使った塗料
ワックスなんかは

ホームセンターで購入したのですが

それこそ種類がたくさんあって

そのまま行ったとしても

何使えばいいの??
状態!

幸いプロからいろいろ教わって
予備知識をもって買いに行ったので

スムーズに必要なのを揃えて
作業もはかどりました

この「ワックス」ってことば。。

もともとの語源は
「ワックス」=「蝋〜ろう〜」

なんですよ(≧∇≦)/

そこから
素材が石油系のものやオイル系のもの

色んなタイプのものが出てきて

なんでもかんでも
「ワックス」と呼んでいます

 

髪の毛のスタイリング剤でも
「ワックス」って
たっくさんあるけど

やっぱり。。

なんでもかんでも
「ワックス」

なんだよね〜
(≧∇≦)/

固さや伸びや質感は全然ちがうし
求める仕上がりスタイル、髪質

によってベストな整髪料は
全く違います

何がベストかっていうのは

自分で判断すると失敗するよ
(≧∇≦)/

やっぱり

僕が木材のプロに
色々教わったように。。

 

髪のプロである

「僕に聞いてね〜〜〜」
(≧∇≦)/!

ってことで

ワックス完了!!

キラ〜〜ン♪

316a9563

はい!
ピッカピカ!

夜遅くまでかかっちゃったけど

これで気持ちよく
お客様を迎えることが出来ます
(≧∇≦)/

あとはこまめなメンテで
長持ちさせていかなきゃね!

ってことで!

今日は細かい箇所に
着手!

仕事モードに脳みそを
切り替えていこう〜

ってことで
今日はこんなところで!!

ヒラヤマでした!

dsc_0097 

平山へのご予約について
👆👆ポチ!

 <お問い合わせはこちら>
☝️☝️クリックして問い合わせフォームへ

オフィシャルキャメラメン
アルバムページはこちらをポチ
👇👇

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-13

12月&年末年始について

<平山のお休み>
20日、27日

年始のお休み
1月1日〜1月4日

お店は火曜定休です

5日から営業開始します
(≧∇≦)

ご予約はお早めに〜

 

ご予約にはLINE@が便利です

 addfriends_ja-1

  LINE@ってなに?←ポチで説明ページに

  

L&B-ロゴ 小

 

静岡県下田市1丁目15-26下田ログ1F

 Hirayama予約&問い合わせTel

0558-23-4173

 

 images-50 
アップアップアップアップアップ
Instagram
フォロー宜しくお願いしま〜す

  

HIRAYAMA  Facebook 
アップアップアップアップアップ
お気軽に友達申請してくださいね

メッセージ添えて頂けるとうれしいです

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP