下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

「スキすぎ問題」から〜のパーマに至るまで(≧∇≦)

こんにちは!

伊豆下田の美容室

多々戸

 

L&B-ロゴ 小

Log&BRA-VOの

 

平山です!  センコー  です!

dsc_0065  

ブログランキング挑戦中〜(≧∇≦)/

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

アップアップアップアップアップ

1日一回クリックお願いします(≧∇≦)/

 

早速行ってみよー!
今回のHIRAYAMA’Sゲストは〜

まゆみさ〜ん
(≧∇≦)

 

316A0153

ブログからのご来店で
今回3回目です

いつも娘さんの
「ひかるちゃん」と一緒(≧∇≦)

316A0154

ひかるちゃんは今日は前髪カットだよね
(≧∇≦)

いつもいい子に待っててくれます
今日はいつもよりちょっと長いけど

ママ可愛くしちゃうから隣で見ててね〜
(≧∇≦)

 

長いっていうのは

今日は
まゆみさん

いよいよパーマです〜

なんでいよいよかっていうのは
過去2回のブログ見るとわかるよ!
↓↓
伊豆の高原よりブログからのゲスト〜!(≧∇≦)&スキすぎ問題!

 

時間の無い方のために
ダイジェスト〜!!
(≧∇≦)

前々回ご来店時ダイジェスト
伊豆高原よりご来店
ブログを読んでお越しの
まゆみさーん
ありがとうございます〜
(≧∇≦)

img_2554

伊豆高原は
『ワンちゃんに日本一やさしいリゾート』
ともいわれてるんですよ〜
(≧∇≦)
まゆみさんは
「トリマーさん」
そんな伊豆高原の環境に惹かれて
移住なさって来た方です

7601810b

ビフォーの
毛先の感じで
『むむむコレは!』

img_2551


スッカスカの
スキすぎスタイルでした

img_2557

そこで
毛先の量感を増やすために
○毛先のカット
○段を少し入れる
○根元の動きを出す
カットをして
カラーはクール系のイメージで
夏っぽく!

仕上がりは!

毛先のパサつきも収まり

img_2566
自然な動きのあるスタイルに!

img_2570
ゆくゆくはパーマをって
お考え
毛先のコンディションが
もう少し整ったら
やりましょうね〜

一緒に来ていた
娘さんも

img_2556
『いいね!』

そして前回がこちら〜〜
↓↓

美髪を取り戻せ!!スキ過ぎヘアその後(≧∇≦)

ここも大事だから
ダイジェスト〜〜
(≧∇≦)

前回ご来店時ダイジェスト
316A8893-e1479024975368
まゆみさんいらっしゃ〜〜い!
(≧∇≦)
その後頑張って
伸ばしてらっしゃいました!

316A8892-e1479024958880

髪のパサツキが
改善されてますね!!

前回の来店時と比べても
コンディションが良くなってます

比較

目標は
「パーマが綺麗にかけられる状態」

ですので

今回はカラーリングと
トリミングカット!!

(≧∇≦)/

前髪&顔周りをすっきりさせて
変化を付けましょう!!

ってことで

ルン(≧∇≦)/

316A8899

毛先のトリミングでも
こんなに変化を付けられます

(≧∇≦)/

ひかるちゃんも

316A8886

『いいね!』

316A8912
外でもパシャリ!

次回はパーマ行けそうですね!!
(≧∇≦)/

そうなんです!

初来店から半年伸ばしながら
トリミングカットしながら。。

今回パーマを綺麗にかけられる
コンディションに!
316A0153

本来美髪のまゆみさん!
来店時のパサつきはまさしく

必要以上に、スタイルを無視した
スキまくり状態にあったんです

毛先がぺろぺろの状態では
パーマをかけてもスタイルの

再現性、持ちなどが悪くなっちゃう。。。

そこでまゆみさんに

「半年後」ってのを目安に
頑張って伸ばしていただきました

髪をすくってのは
美容師にとっては簡単に出来ちゃうことです

ですが。。

方法が適切でなかったり、安易にやってしまうと
本当に悲しいことになってしまうんです。。。

今。。。
髪の毛がまとまらない!
広がる!
パサつく!

などでお困りの方。。

それは
自分の髪は傷みやすいから。。
癖があるから。。

って髪質(自分のせい)
にしてる方が多いんですけど

案外

『万年スキすぎ状態』
が原因だったりしますよ!

それは自分では気づきにくいのも
難点!

お困りの方ご相談くださいね!
( ^ω^ )!

 

 

そしてまゆみさん
美髪を取り戻しいよいよパーマです!

その模様は明日のブログでね!
(≧∇≦)

 

 

ヒラヤマでした!

dsc_0097 

平山へのご予約について
👆👆ポチ!

 <お問い合わせはこちら>
☝️☝️クリックして問い合わせフォームへ

オフィシャルキャメラメン
アルバムページはこちらをポチ
👇👇

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-13

 

ご予約にはLINE@が便利です

 addfriends_ja-1

  LINE@ってなに?←ポチで説明ページに

  

L&B-ロゴ 小

 

静岡県下田市1丁目15-26下田ログ1F

 Hirayama予約&問い合わせTel

0558-23-4173

 

 images-50 
アップアップアップアップアップ
Instagram
フォロー宜しくお願いしま〜す

  

HIRAYAMA  Facebook 
アップアップアップアップアップ
お気軽に友達申請してくださいね

メッセージ添えて頂けるとうれしいです

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP