下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

パーマのゴムかけ動画集!!

こんにちは!

伊豆下田の美容室

多々戸

 

L&B-ロゴ 小

Log&BRA-VOの

 

平山です!  センコー  です!

dsc_0065  

ブログランキング挑戦中〜(≧∇≦)/

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

アップアップアップアップアップ

1日一回クリックお願いします(≧∇≦)/

 

僕らが何気なくやってることって
意外と一般の方から見ると

「へ〜」って事やってるみたい

パーマを巻いている時に
お客さんがマジマジと見てるから

「面白いですか〜」
(≧∇≦)/

「面白い!」

「特にゴムを掛ける所が!」

って

パーマを巻く時
棒状の

「ロッド」ってのを巻くんですが

それを止める時に無くてはならないのが
「ゴム」

コレの止め方っていろいろ合って
巻き方や髪の毛の状態によって

いろいろなんです

それこそロッド一本一本

全然ゴムかけのかけ方が
違うってのも当たり前にあります

最初から最後まで

ゴムのかけ方が一緒ってのも
ありますが

大体僕の場合はバラバラです(≧∇≦)/

ってことで

今日はひたすら
「ゴムかけ」

の動画を貼っていくブログで〜す(≧∇≦)/

僕が普段使っているゴムかけの種類
数えてみたら

大まかに

4種類

その中でも応用編みたいのがあって

全部で6種類の

タダのゴムかけ

の動画を貼っていきま〜す(≧∇≦)/

このブログ見てる
理美容師さん向けには
太青字で書くね〜
(≧∇≦)/

 

最初は一番
シンプルな
「並行掛け」

コレが一番の基本ってやつね!
一番最初に習うやつ!!

元美容学校先生として
この並行掛けの教え方には色々と
物申したい部分がいっぱいあるのですが
(試験の基準やコンテスト含めて)
それはまたの機会で(≧∇≦)/!

ハイ次!!

これは
「クロス掛け」「X掛け」
って言ってる掛け方

縦巻きソバージュ全盛期の美容師さんには
定番だよね(≧∇≦)/

 

はいこっから応用編!

並行掛け+クロス掛け
がくっついた

「タスキ掛け」って僕は呼んでる止め方の
通常バージョン

 

ここまでは
ごく普通の基本的な掛け方(≧∇≦)/

 

じゃあ次は!!

「たすき掛けの」
時短バージョンだよ(≧∇≦)/

ゆっくりやってからーの!!
その後通常速度で!

 

コレ覚えると巻くのが
くっそ早くなるよ!
でもマメロッドではさすがにやらなけど
(≧∇≦)/

 

 

次は主に毛先に使う
「毛先包みこみ掛け」

主に毛先カールで威力を発揮します
軽い毛先でもしっかりホールドしてくれますよ
(≧∇≦)/

僕はパッドを使わないでのデジとかは
ほぼこの止め方です(≧∇≦)/

 

次はそのさらに応用で
勝手に
「ダブルエックス掛け」
って呼んでます

最初通常その後ゆっくりやります

これは
デジ用のロッドとかに
よくやる止め方です
毛先ホールドとミックスしながら
ゴムを引っ掛ける場所を選んで止められるから
デジとかairだと後から電線やチューブと
ジョイントするからね(≧∇≦)/

 

番外編!

一般の方も覚えとくと
何処かで役に立つかも
(≧∇≦)/

ゴムの2重止めの
時短テクニックだよ

(≧∇≦)/

 

それと。。。

他にマニアックなゴムかけしてる
理美容師さんがいたら
教えて〜〜〜(≧∇≦)/

ってことで

春だね〜!

ってことで

パーマかけたい!
って方も多いと思います!

 

その時に

 

美容師の手元を見るのも
面白いかもしれませんね(≧∇≦)/

 

 

ヒラヤマでした!

dsc_0097 

平山へのご予約について
👆👆ポチ!

 <お問い合わせはこちら>
☝️☝️クリックして問い合わせフォームへ

オフィシャルキャメラメンセンコー
アルバムページはこちらをポチ
👇👇

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-13

ご予約にはLINE@が便利です
24時間WEB予約アプリ「マイコレ」もご利用下さい!
instagramはじめました
 images-50 
アップアップアップアップアップ
Instagram
フォロー宜しくお願いしま〜す
Facebookお気軽に!!

Facebook-logo-PSD-e1446793077775
HIRAYAMA  Facebook
 
アップアップアップアップアップ
お気軽に友達申請してくださいね

 

店舗住所電話番号

L&B-ロゴ 小

 

静岡県下田市1丁目15-26下田ログ1F

 Hirayama予約&問い合わせTel

0558-23-4173

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP