下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

割れやすい前髪をやっつける!!^^

みなさんこんにちは!

 

伊豆下田の美容室

L&B-ロゴ 小

Log interface BRA-VO

 

 

HIRAYAMAです

 

DSC_0034  

 

ランキングサイト挑戦中ポチッとクリックのご協力お願いしまーす

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

今日はカットの話題

「割れちゃう前髪」

のカット技法一例をご紹介

 

髪は顔の額縁

とはよく言われる事です

顔周りのデザインで

印象は大きく変わりますね

特に前髪

 

長さはあまり変えたくないけど。。

スタイルの印象を変えたい

はよくあるオーダーです

 

そんな時は

顔周り

特に前髪のデザインの提案をします

ですが

割れちゃうから前髪は作ったことない

とか

自分でやると絶対割れる

 

そんな方は非常に多いです

 

僕はちょっと一工夫します

おでこの広さ

作ろうとする前髪のデザイン

髪質、毛量

生えグセ

など条件が揃えばですけど

 

ぱっつん気味に下ろす前髪編

 

毛流れがわかりやすいようにモノクロにしてみました

 

 IMG_0327

 生え際に非常に強い生えグセがあります

 

IMG_0326

生え際だけにありますねー 

 

IMG_0328

 うす〜くとります

長いと上の毛の重なりの邪魔をしちゃいますから

浮かない程度に

馴染むようにカットします

  

IMG_0330

1層目カット

  

IMG_0331 

 2層目下ろします

もうこのあたりから素直な毛流になってますね

下と馴染むように

1層目より長めにカット

 

IMG_0332

 出来上がりのイメージより短めに切ってます 

 

IMG_0333

 3層目、4層目、5層目

と細かく重ねていきます

透け感、全体の量のバランスも見ながら

 

IMG_0334

 

はいできあがり

下の生えグセの影響を受けないので

自分でもやりやすいはず 

 

やや流す前髪編 

 

おでこが狭い方の斜めに自然に流す前髪は難易度高いですよね

もうカットはしてありますが

下から見てみましょう

IMG_0321

 これは2層目くらいかな

ここらへんの毛流が割れちゃう原因です

馴染ませながらカット

 

IMG_0322

 非常に細かくパネルを重ねるので

ココらへんは4層目位

 

IMG_0323

 だんだん馴染んできました

 

IMG_0324

 ココらへんから流すニュアンスを作っていきます

 

IMG_0325

仕上がりました

カットだけである程度コントロールできますが

パーマをオススメすることもあります

ご自分でのスタイリングは

上から

左右に地肌をこする感じで乾かすと

簡単に形になるはず

 

前髪だけのカットもご遠慮無く

 

 

HIRAYAMAでした!!

 

DSC_0019

 

L&B-ロゴ 小

 

総合Tel 0558-36-4649

Hirayama直通予約&問い合わせTel

0558-23-4173

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP