下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

今月ものぶさんとみんなに会ってきた(≧∇≦)!

 今月5回目の

東京

様々なセミナー&講習が5月は目白押し

 

どれも自分にとって外せないなって判断

 

5月最後の講習は

毎月参加している

3年B組のぶ八先生5月編でした

 

そのレポートです

 

 

 

 

こんにちは!

 

伊豆下田の美容室

多々戸

 

L&B-ロゴ 小

Log & BRA-VO

 代表の 

HIRAYAMAです

 

DSC_0034  

  

 

 

つっちーのヘアアレンジ講習
⇩⇩⇩
つっちーのアレンジ講習行ってきた!(≧∇≦)

 

のぶさん&ロデオコラボ講習
⇩⇩⇩
野武屋本店コラボ講習のぶ&ロデ レポートVol1

のぶ&ロデ講習レポ 第2章!!ゴールドシザーズ封印解除!!

のぶ&ロデ講習 第3章! やっぱりのぶさんでした(≧∇≦)!

 

ぢーぢのDO-Sミーティング
⇩⇩⇩
DO-S東京ミーティング〜美容師を楽しむために〜行ってきた

 

裕治郎さんのブログ講習
⇩⇩⇩
新たな気持でブログ生活始めるぞ〜(≧∇≦)!

 

そして

今回のぶ八講習5月バージョン

 

その写真や自分&参加した方たちのレポートなど

その場の空気を思い出させてくれます

 

のぶ八講習に参加するのは

2月から出ていますので今回で4回目です

 

講習とは言いながら

何の講習かって言われると。。。

 

えーと説明難しいですね〜〜

 

この講習はのぶさんのカットを中心に

野武屋本店←(ポチでブログ)のリアルアルサロンワーク

を再現って形で始まった講習です

 

ブログをお読みになる方で
知らない方もいらしゃると思いますので

のぶさん&野武屋本店について僕が知ってる

事実を

あえて感情をおさえて箇条書きにします

 

・野武屋本店はすでに来年まで予約で一杯

・のぶさんは理容師さん

・お客様は女性80%を占める

・同業者も顧客として多数来店

・ブログを毎日更新すでに4年している

・のぶ八講習はすでに数年前から全国各地で行われている

・のぶさんの野武屋本店は行徳にある

・タダ働きという名の野武屋体験も半年以上待ち

・タダ働きの依頼は断った事が無い

・のぶさんの技術は新美容社のしんびようが教科書だった

・のぶさんとのコラボ講習が今年から行われている(野武屋本店にて)

・のぶさんを中心としたつながりが連鎖を生んでいる

・「迷ったら行け!」の言葉で僕は変わった

・変わった人多数と予測される

・僕は出れなかったが5月のブログセミナーは「伝説」と表現される

 

まだまだ一杯ありますがこんな人です

 

今までもこれからも

僕のブログにたくさん出てきますので

覚えといてください

 

のぶ八(パチ)っていうのは

10回以上参加している人もいれば

(僕4回目)

初めての人もいる講習

 

断言します

こんな講習は絶対にありません

 

全国各地でのぶさんの講習を

待ちわびている人がどれだけいるか。。

 

のぶさんのお店が予約でいっぱいなのと

 

のぶさんの講習に通う理美容師がこれだけ

多いのは完全に同じことですよね

 

のぶさんが今まで作ってきた道を

どうしたら伝えられるか

ってすごく考えて講習やってくれてる感じがします

 

講習に参加している理美容師さん

時には違う業種の方

今回のモデルさんはリアルなお客様(初めの2人)

 

みんなでこの空気を作ってます
ご覧ください
👇👇

IMG_1195

 

 IMG_6609

 

IMG_6607

 

 IMG_6611

 

IMG_6613

 

IMG_6625

 

IMG_6619

 

 

IMG_6628

 

IMG_6632

 

IMG_6638

 

IMG_6651

 

IMG_6653

 

IMG_6668

 

IMG_6690

 

 

IMG_6693

 

IMG_6721

 

 

IMG_6722

 

IMG_6743

 

IMG_6740

 

IMG_6744

 

 

IMG_6750

 

IMG_6754

 

IMG_6784

 

IMG_6786

 

IMG_6788

 

IMG_6787

 

IMG_6798

 

IMG_6805

 

 

 

 

 

 IMG_6810

 

IMG_6827

 

 

IMG_6831

 

IMG_6832

 

IMG_6837

 

IMG_6838

 

IMG_6843

 

IMG_6849

 

IMG_6858

 

IMG_6863

 

IMG_6866

 

IMG_6870

  

 IMG_6889

 

IMG_6898

 

IMG_6941

  

IMG_6952

 

IMG_6960

 

IMG_6965

 

IMG_6969

 

IMG_6975

 

IMG_6982

 

IMG_6996

 

IMG_7025

 

IMG_7018

 

IMG_7024

 

IMG_1194 

 

 

のぶ八講習は

のぶさんのテクニック

サロンワークの考え方について

触れられる講習です

 

ですがこの場の空気感

 

これこそ「本質」

 

この空気感そこが

本来学ぶべきものだと思う次第です

 

 

僕個人的な意見ですが

「のぶ八講習」

前半は技術しながら

後半はみんなで輪になってのぶさんの喋りオンリーorディスカッション

ってなったらな〜って思いました

のぶさんの真骨頂

「熱く、長く、ウザく」

で。。。

(≧∇≦)

 

 

ブログの感想、内容へのご質問など

このブログへ直接メッセージ

FacebookLINE@でなど

ご遠慮は無用です

どしどしお待ちしてますね〜

 

 

HIRAYAMAでした!!

 

DSC_0019

 

ご予約には

LINE@が便利です

 addfriends_ja-1

  LINE@ってなに?←ポチで説明ページに

 

 

L&B-ロゴ 小

 

静岡県下田市1丁目15−26 下田ログ1F

 

総合Tel 0558-36-4649

 

Hirayama直通予約&問い合わせTel

0558-23-4173

 

 

images-50 

アップアップアップアップアップ

Instagram

フォロー宜しくお願いしま〜す

 

 

HIRNRAMA  Facebook 

アップアップアップアップアップ

お気軽に友達申請してくださいね

メッセージ添えて頂けるとうれしいです

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP