下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

ギリギリのコンディション!パーマ伸ばしストレート!!

ある日の出来事。。

 

ネイルでご来店のお客様

ネイルブースでジェルネイルを
なさっている時に

「この髪の毛どうにかなりますか

って

尋ねられました

 

IMG_8765

写真に撮るとインパクトが強いですね
見た目ではヤバイ感じが漂います

もちろん即答はできません

出来るかどうか

「僕も知りたい」

レベルですから・・

 

 

こんにちは!

伊豆下田の美容室

多々戸

 

L&B-ロゴ 小

Log&BRA-VOの

 

HITAYAMAです!

DSC_0034  

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

アップアップアップアップアップ

にほんブログ村
(ポチッとご協力お願い致します)

 

 

 

もう一度状態を見てみましょう

IMG_8766

 

「おおぅ。。」

なかなかハードな状態

ネイルブースで色々と伺います

毛先はだいぶ前に
(肩くらいの長さの時に)
ブリーチでのグラデーションカラー

半年ほど前に
ストデジ
(根本ストレート&毛先デジタル・パーマ)

 

をなさっています
(^▽^;)ほほぅ〜〜

 

濡らして見てみます

多少伸びますね〜

もともと細い髪質の方は
そんなにダメージがない場合でも
濡らすと伸びる方が多いです

逝ってしまっている髪は

「弾力」がまるでありません

しいて言うなら。。

2016-06-11 11.39.34

「濡れティッシュ」

まさにヘニョヘニョです

後は独特の
「ぬめり感」があります

コレは本来髪の内部にあるべき
「毛皮質のたんぱく」が
外側に露出しているためです

このゲストの方は

弾力そのものが
全く無いわけではありません

「ぬめり感」

もでていません

 

ですが
「ギリギリ」の状態なのは確か

 

そこで
色々な選択肢があります

①「危ないから辞めたほうが良い」
とカットをオススメするパターン

②「多分行けるかな〜〜?」
とチャレンジするパターン

 

①のほうが良心的だと思います

②は。。確かな自信がなければ
やるべきではないと考えます

実は

もう一個選択肢があるんです

 

「試しにちょっとやってみる」

ってやり方
d(-_☆)

 

 

IMG_8767

コレを
「ストランドテスト」

って言います

やってみないとどうとも言えない。。
という場合

お客様から強い&切実な希望があった時

行います

今回はキレイに伸びるか
というテストですが

◉カラーリングの黒染めのお直し

ブリーチの発色の強さの確認

◉パーマでもごくまれに

行うこともあるんです

IMG_8768

比較的ダメージが強く
目立たない箇所を選んでテストします

IMG_8773

後は通常の工程と一緒です

伸びるであろうと予測される
最も弱めのお薬を塗ります

IMG_8776

ストランドテストでは
シャンプーする必要はありません

カップにお湯を入れてチャポチャポ
ゆすぎます

ダメージ毛のテストは放置時間も短いし
アイロンも1パネル分だけですので

30分もかかりません
ネイル中に終わりました

 

IMG_8775

キレイに伸びましたね

この時点で自信を持って

「行けます!!!」
  ( ̄ー+ ̄)

 

そして翌日。。

伸ばしに来てくれました

 

IMG_8811

薬の微調節して。。
毛先のカールはちょっとだけ利用しました

そして仕上がりでーす

IMG_8814

予想通りの仕上がり

トリミングカットして
終了です

IMG_8816

 

毛先がピーンとならずに仕上がったので

まとまりも良くなって
喜んで頂けました

 

ダメージが治ったわけではないので
洗った後

ブラッシングに気をつける

すぐ乾かす

などのお手入れをお話しましたよ〜

 

またおまちしてま〜す

 

HIRAMAMAでした

DSC_0019 

 

ご予約にはLINE@が便利です

 addfriends_ja-1

  LINE@ってなに?←ポチで説明ページに

 

 

L&B-ロゴ 小

 

静岡県下田市1丁目15-26下田ログ1F

 Hirayama予約&問い合わせTel

0558-23-4173

 

 images-50 
アップアップアップアップアップ
Instagram
フォロー宜しくお願いしま〜す

  

HIRNRAMA  Facebook 
アップアップアップアップアップ
お気軽に友達申請してくださいね

メッセージ添えて頂けるとうれしいです

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP