下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

夏には夏のスタイル&スタイリング〜!!

本格的に梅雨入りですね〜
ジメジメ&熱くなってきました

ですが梅雨も明ければ

「夏到来

スタイル&スタイリングも
も夏を意識したものに

なって行きます

 

 

こんにちは!

伊豆下田の美容室

多々戸

 

L&B-ロゴ 小

Log&BRA-VOの

 

HITAYAMAです!

DSC_0034  

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

アップアップアップアップアップ

にほんブログ村
(ポチッとご協力お願い致します)

 

今日も楽しくサロンワーク

今回のゲストは〜

 

 

IMG_8836

みえこさん〜〜

(&)アンドゥ〜〜

IMG_8837

しゅうゆちゃん〜〜

僕の娘と保育園の同級生
仲良しお友達〜〜

アンジュパパだよ〜〜

IMG_8834

みえこさんはいつも完全に
「おまかせ」
前回ご来店のブログはこちら
👇👇👇
100%おまかせで、しっかりデジタル・パーマ!興味深い考察も!!^^

でパーマかけましたね〜

今日はそのパーマを利用しつつ
バランスを変えて行きましょう

今日はカラーで遊びましょう

夏っぽく

 

IMG_8838

みえこさんの根本を染めている間に〜
しゅうゆちゃんのカットです

「下むいてね〜」

首に添わせてハサミでチョキチョキ
 

IMG_8840

 しゅうゆちゃん上手〜

こうすると
頭の形と皮膚の伸び

キレイに収まります

IMG_8843

 上はレーザーで馴染ませて
少しだけ丸みを出そうね〜

大きなカールの癖の動きがあるから
レーザーでキレイに収まります

IMG_8841

コチョコチョコチョコチョ
レーザーカットしたら

バーっと乾かして 

完成〜〜〜

 

ピロリン♪

IMG_8854

ピロリン♪

IMG_8847

ピロリン♪

IMG_8855

ピロリン♪

IMG_8856

ピロリン♪

IMG_8848

ピロリン♪

IMG_8849

ピロリン♪

IMG_8857

ピロリン♪

IMG_8858

 ち〜〜ん

 

IMG_8844

 じゃあママ終わるの待っててね〜〜

みえこさんは
根本リタッチ後

ハイライト&ローライト
でアクセントつけて

ベースは少し前回より
しっかり目の
「グレイアッシュ」

夏に映える色ですよ〜

 

ではカットしましょ〜〜

IMG_8866

前回のパーマを活かしながらカット

ベースは「首に沿ったレイヤー」

レーザーで動きを見ながらカットします 

IMG_8863

パーマの動きを確認しながら

コチョコチョコチョ
っとレーザーカット 

IMG_8874

ブア〜〜っと乾かして
今度はパーマの動きを見ながら

ドライカットしていきます〜

IMG_8886

毛先の表情をつけていきますね〜

IMG_8884

 これは毛束感を出していくカット
目的によって色んな切り方をしてま〜す

IMG_8881

カット終了〜〜

前回のパーマ活きてますね〜
首のところに少しクビレ

IMG_8883

夏に涼し気なレイヤースタイルです 

IMG_8890

スタイリングには

「ムース」を使います

多湿なこの時期湿度の影響を
受けにくくします

スタイルをキープしてくれますよ〜

このムース面白いのでちょっと
ご紹介しますね

 IMG_9060

これは

「モルトベーネ」っていう
メーカーが出してて

「ロレッタ」というシリーズの新商品

 

「パウダームゥ」っていいます

ドライな質感のムース
不思議でしょ

ムースなのにマットな仕上がりって

秘密は。。。。。

 

IMG_8891

 

このしっかりした「泡」

出した泡がつまめちゃうんです

 

IMG_8893

動きを出したい所に
ちょっとづつ置いていく感じ

ムギュって握ると付き過ぎます

あくまでもソフトタッチで。。

まんべんなく表面を
触る感じでつけます  

IMG_8894

 ドライな、、っていっても
そこはムースです
しっかりパーマが出てきます

 

仕上がり〜〜

 

ピコン♪

IMG_8899

ピコン♪

IMG_8901

ピコン♪

IMG_8905

ピコン♪

IMG_8908

ピコン♪


そうそう

カラーリングでの遊びっていうの
わかります

ハイライト部分にピンクの毛束
見えるでしょ

ベースのアッシュはやや暗くして
トップハイライトの近くに

ポイントカラー的に
配置しました

効いてますね

IMG_8913

ピコン♪

IMG_8915

 

ナイススマイルGET〜〜

サマースタイル完成〜
夏は軽やかに過ごせますね

 

次回のスタイルも考えときますね〜〜

お楽しみに

 

またお待ちしてま〜す

 

HIRAMAMAでした

DSC_0019 

 

ご予約にはLINE@が便利です

 addfriends_ja-1

  LINE@ってなに?←ポチで説明ページに

 

 

L&B-ロゴ 小

 

静岡県下田市1丁目15-26下田ログ1F

 Hirayama予約&問い合わせTel

0558-23-4173

 

 images-50 
アップアップアップアップアップ
Instagram
フォロー宜しくお願いしま〜す

  

HIRNRAMA  Facebook 
アップアップアップアップアップ
お気軽に友達申請してくださいね

メッセージ添えて頂けるとうれしいです

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP