下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

ショートパーマカラーつむじ周りはどうする?(≧∇≦)

いつもショートスタイルを楽しむゲストの方

毎回ヘアスタイルを自分で
どうしようかな〜って選ぶのが楽しみな方

完全にお任せでどんな感じになるかな〜
って楽しみ方もあるけど

選ぶ楽しみってのもありますよね

 

こんにちは!

伊豆下田の美容室

多々戸

 

L&B-ロゴ 小

Log&BRA-VOの

 

HIRAYAMAです!

DSC_0034  

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

アップアップアップアップアップ

にほんブログ村
(ポチッとご協力お願い致します)

 

今日も楽しくサロンワーク

今回のHIRAYAMA’Sゲストは〜〜

やまぐちさん 

IMG_2088 (1)

 育児、仕事に忙しくて
美容室に来る時間をなかなか取れず

「ようやく来れた!!」

と、いつもパーマ&カラー
がっつりします

IMG_2092 (1)

  伸びたね〜!(≧∇≦)

IMG_2093 (1)

 色も抜けたね〜!(≧∇≦)

IMG_2094 (1)

暑いでしょ〜!(≧∇≦)

今日は短め希望〜〜
すっきりカットしちゃいましょ〜!

 

ザン!!!! 

IMG_2096 (1)

 はいスッキリ〜!(≧∇≦)

このままでもいい感じですが
動きのあるスタイルが好きな
やまぐちさん

パーマで動きを加えま〜す

IMG_2100 (1)

 襟足は短く切っているので
上に動きを加えま〜す

もう一度これみてください
IMG_2096 (1)

 やまぐちさんパーマ前
どんな感じの動きを出すかイメージします

やまぐちさん頭のてっぺんがちょっと
とんがってます

IMG_2120

ですからこれ以上
ボリューム出す必要がないんです
動きだけ欲しいな〜〜って思い

こうしました〜!(≧∇≦)

IMG_2125

 なんかいろいろくっついてますね〜〜

てっぺんにくっついてるやつ

IMG_2123

なんか面白い形してるでしょ
これを『ボビンロッド』って言います
形がミシンのパーツの

「ボビン」に似てるから!!

bobin-a-big

そんだけ!!

でもいい仕事しますよ!

「根元の立ち上がり」

「方向性」

が自由自在

つむじは「台風の目」

img_0
毛流れが放射状だから巻き方によって
いろいろな動きになります

スタイルによってつむじを
隠したり

流れに逆らってボリュームを出したり

って工夫するんですが。。

今回は
流れに逆らわず自然に動かす!!

これでいきました〜〜

その後カラーやって
明るめに!

痛むけど。。。
デザイン重視でやりました〜!(≧∇≦)

バ〜〜〜っと乾かして

完成でーす!!

ジャン♪ IMG_2181

 ジャン♪

IMG_2173

 ジャン♪

IMG_2178

 ジャン♪

IMG_2177 

軽やか〜!(≧∇≦) 

全体的にボリュームを抑えた
動きをつけるパーマ

パーマはボリュームを出す
にはすごくいい動きを出します

でもいらないボリュームは
つけないで動きを出すことも
できますよ〜!(≧∇≦)

っていうスタイルの
ご紹介〜!(≧∇≦)

 またおまちしてま〜す

HIRAYAMAでした

DSC_0019 

 

ご予約にはLINE@が便利です

 addfriends_ja-1

  LINE@ってなに?←ポチで説明ページに

 

 

L&B-ロゴ 小

 

静岡県下田市1丁目15-26下田ログ1F

 Hirayama予約&問い合わせTel

0558-23-4173

 

 images-50 
アップアップアップアップアップ
Instagram
フォロー宜しくお願いしま〜す

  

HIRAYAMA  Facebook 
アップアップアップアップアップ
お気軽に友達申請してくださいね

メッセージ添えて頂けるとうれしいです

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP