下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

柔らか&爽やかメンズカット!!ちょっと変わった刈り上げも!!(≧∇≦)

リオオリンピック始まりましたね〜
(≧∇≦)!

Unknown

 

皆さんはどの競技に注目してますか〜?

自分のやっている&好きなスポーツ

メダルの期待がかかる
日本人選手の出る競技

地元から出ている選手

友達や知り合いが選手で出ている

友達の知り合いが出ている

など。。

そんな感じでなんとなくでもつながりが
あったりすると応援しちゃいたくなるもの

今日のお客様の大学の同級生&
会社の同僚がオリンピック代表として
出場するみたい!!

これだけでも注目して
応援しちゃうよね〜〜(≧∇≦)!!

 

こんにちは!

伊豆下田の美容室

多々戸

 

L&B-ロゴ 小

Log&BRA-VOの

 

HIRAYAMAです!

DSC_0034  

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

アップアップアップアップアップ

にほんブログ村
(ポチッとご協力お願い致します)

 今日も愉快にサロンワーク

今回のHIRAYAMA’Sゲストは〜

土屋く〜ん

 IMG_2835 (1)

ブログ2回目の登場です〜 
(👇👇前回のブログ)
帰省中カット!兄妹2スタイル〜(≧∇≦)!

 旭化成ホームズの
「ヘーベルハウス」の営業マンとして
頑張ってます

前回のブログでも触れましたが
土屋君の友達でオリンピックに出場するのが

先日の柔道世界選手権

81キロ級金メダル

apsp-nagase-tk20150828-ogp_0

永瀬貴規さん

大注目の選手じゃん!!
∑(゚Д゚)!!

ただでさえ注目度の高い
国技『柔道』

その金メダル候補!!

俄然大応援しちゃうな〜〜

土屋君も
『いよいよっすね〜〜(≧∇≦)!!』
って楽しみにしてます

IMG_2834 (1)

  三島の支店に配属が決まり
実家には月1くらいで帰ってくるので

そのタイミングでカットに来てくれます

IMG_2837 (1)

 いつもどうり営業マンらしく
爽やか&好印象なスタイルに
していこ〜〜(≧∇≦)!

IMG_2834 (1)

 土屋君の髪は剛毛と呼ばれる
太い&硬いってレベルの髪質です

IMG_2833 (1)

 そして根元の生えグセが微妙にランダムに
生えてますね〜〜

2ブロックで刈り上げの面は
ぼかす感じの質感希望です

そんな時は〜〜〜

僕はこれ!!

IMG_2839 (1)

 『ダブルシザーズチョップすくい刈り』
(長え。。。(^^;;)

IMG_2843 (1)

 ハサミを縦に入れる=チョップカット

指で持てない毛を櫛ですくってカット
すくい刈り

それをハサミ2本でやるものです 

IMG_2847 (1)

ダブルシザーはドライカットの
アウトライン作るときの

僕の定番のカット方なんですが
ぼかす刈り上げの時はこんな感じでも
使います〜〜

仕上がりはこんな感じ〜〜

IMG_2849 (1)

自然に柔らかい面ができてます 

IMG_2852 (1)

 1本のハサミだと日が暮れてしまいますが
2本だと短時間で仕上がります

IMG_2853 (1)

 柔らかいですね〜〜

IMG_2858 (1)

 上の部分は根元に短い部分を作るための
『キツツキカット』
動きを出していきます

IMG_2861 (1)

 縦〜横〜って動きを出したいところに
入れていきま〜す

あとは長さを整えて
ワックスモミモミで

出来上がり〜〜

ジャン♪

IMG_2880 (1)

 ジャン♪

IMG_2870 (1)

 ジャン♪

IMG_2872 (1)

ジャン♪ 

IMG_2874 (1)

 ジャン♪

IMG_2871 (1)

 いい感じ〜〜!!
爽やか〜〜!!
(≧∇≦)

これでバッチリ
明日からカンバって!!

また待ってるね! 

HIRAYAMAでした

DSC_0019 

 

ご予約にはLINE@が便利です

 addfriends_ja-1

  LINE@ってなに?←ポチで説明ページに

 

 

L&B-ロゴ 小

 

静岡県下田市1丁目15-26下田ログ1F

 Hirayama予約&問い合わせTel

0558-23-4173

 

 images-50 
アップアップアップアップアップ
Instagram
フォロー宜しくお願いしま〜す

  

HIRAYAMA  Facebook 
アップアップアップアップアップ
お気軽に友達申請してくださいね

メッセージ添えて頂けるとうれしいです

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP