下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

青緑問題から〜のサポートの軌跡(≧∇≦)!!

こんにちは!

伊豆下田の美容室

多々戸

 

L&B-ロゴ 小

Log&BRA-VOの

 

HIRAYAMAです!

DSC_0034  

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

アップアップアップアップアップ

にほんブログ村
(ポチッとご協力お願い致します)

Tさんサポートブログ最終回
昨日までのブログを見てない方は必ず
これ読んでね!!
👇👇

ようやくT様のビフォーアフターに
入れます!

毛先が青緑になっちゃった
Tさん

最初にご来店いただいた際は
カットでのご予約でした

既に昆布系のカラートリートメントは
使用していませんでしたので

毛先には青味はほんのりと
感じるかな〜程度

Tさんはネットでそれはそれは色々と
調べまくり

自分と同じ思いをしている人が
こんなにいたんだ!!

ってびっくりされた見たいです

そしてその中からカラー&パーマにも
影響を与えない

カラートリートメントを探し出し
使ってらっしゃいました

若干赤が強めの染料でしたので
根本は赤茶

毛先は所々淡青緑グレーみたいな感じ

イメージ的にはこう

毛束1

 

 

 

とりあえず
そのカラートリートメントで
根本のカバーをしていらっしゃいました

美容室でカラーリングは怖くて
出来なかったようです

最初のカットの時に

「この髪にカラー出来ますか???」

見させていただいて。。
結論から言うと

「出来ます!!」

このような場合青の部分を無理やり取ろうとしても
ダメージになっちゃいます

一番いいのは補色で
ごまかすってこと

補色ってのはこの図みたいに〜〜
👇👇
keycolor

だったらだいだい
だったら青緑

混ぜたらグレーになる同士の色のこと

 

脳内では。。
(今の状態がこうだから〜〜)
ここらへん

脳内
(この色味を乗せれば〜〜)

補色

脳内
(こうなるよね!!)

毛束2

よかった〜
青緑の部分が明るくなっていたので
自然ブラウンに誤魔化せそう!!

カラー3種類の色みを使って
出来そうです!!

青もっと強く鮮やかに出てたら。。。
黒!!にするしかないもん。。

 

ということを。。

Tさんに噛み砕いてご説明

安心したTさん

早速日を改めてカラーしに来て
頂きました!!

結果はイメージ通りに!!

よかったよかった!!

笑顔でTさんは
お帰りになりました

とりあえずカラーの問題は解決!

ほどなくして

Tさんカットでご来店

Tさんにはもう一つ心配事が。。
「果たしてパーマはできるのか。。」
「本当はすぐにでもしたいんだけど・・」
「毛先がまた緑になっちゃうんじゃ・・」

そのお気持ちは凄く分かります。。

もともと美意識の高いTさん

カラーもパーマもマメにしていて
その間伸びてきた大人の髪の
メンテナンスにと

少しでも傷まないようにとしていたことが
こんなことになっちゃったんですもん

ショック&憂鬱な日々
だったと思います。。

 

そこで

「多分大丈夫だと思いますよ」
って言っても実際にパーマをかけて

仕上がるまでは不安は消えないと思います

「絶対大丈夫です!!!!」

ってのも

「その根拠は?」

って感じですよね

ではどうするか?

テストです

カットの際に毛先を少し頂いて

実際に使おうと思っている

酸性のパーマ液に浸し、
パーマをかける工程を

そのままその毛束で試しました

結果は
「変色なし!OK!」

後日お問い合わせが合って

「大丈夫です!!(≧∇≦)」

ってこちらも断言出来ました

Tさんすぐにご来店

その際のビフォー
(ビフォーまで長かった( ̄▽ ̄)!!)

IMG_3160

Tさん待ちに待ったパーマIMG_3161

酸性のお薬でのデジタルパーマです

基本お任せいただいたんですが
あんなことのあった後です

より安心感をってことで

パーマのイメージを事前に
アイロンで巻いて
事前にTさんにお伝えしました

『僕はこんな感じをイメージしてますよ』
ってね

毛先は内巻き前下がりのフロント部分は
ほんのりと曲げます

表面は少しの部分で大きな効果を出す
ニュアンスカール

それがこちら

IMG_3162

IMG_3165 

IMG_3166 (1)

 イメージをお伝えして
Tさんは
d(^_^o)!!!

あとはシャンプーして
お薬つけて
いつも通り巻き巻き〜

IMG_3167

仕上がってカラ〜 

IMG_3168

あとはいつも通りバ〜〜っと乾かして〜〜 

仕上がりで〜〜す
(≧∇≦)!!!

ジャン♪

IMG_3169

 ジャン♪

IMG_3175

ジャン♪ 

IMG_3172 

 。。。。

 

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

びあ2

 

びあぷ1

 

あふあい3

 

Tさん
前回パーマして
「こんなはずじゃ・・」

から半年以上もやもやした気持ちで
毎日過ごしてきたと思います

最初のご来店から3ヶ月で
4回のご来店の軌跡でした

どんどん不安感がほぐれて
笑顔になっていくTさん

ほんとよかったです!

≧∇≦)!

これからは
本来の当店での
ワクワク〜〜♪♪を

感じていただけると思います

 

またおまちしてま〜〜す

(≧∇≦)!!

 

HIRAYAMAでした

DSC_0019 

 

ご予約にはLINE@が便利です

 addfriends_ja-1

  LINE@ってなに?←ポチで説明ページに

 

 

L&B-ロゴ 小

 

静岡県下田市1丁目15-26下田ログ1F

 Hirayama予約&問い合わせTel

0558-23-4173

 

 images-50 
アップアップアップアップアップ
Instagram
フォロー宜しくお願いしま〜す

  

HIRAYAMA  Facebook 
アップアップアップアップアップ
お気軽に友達申請してくださいね

メッセージ添えて頂けるとうれしいです

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP