下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

カットに入る前の大事なルーティーン(≧∇≦)/

こんにちは!

伊豆下田の美容室

多々戸

 

L&B-ロゴ 小

Log&BRA-VOの

 

HIRAYAMAです!

DSC_0034  

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

アップアップアップアップアップ

にほんブログ村
(ポチッとご協力お願い致します)

 

ルーティーン
って聞いて何を連想しますか?

例えばイチロー選手が
バッターボックスに立って

 静止して構えるまでのルーティーン
15730_original

イチロー選手はこの他に食事から生活の
あらゆることをルーティーン化してます

ラグビーの五郎丸選手の有名になった
コレ
goroumaru-500x276

コレもルーティーンですね

高いパフォーマンスを
常に出すための事

僕もなんか意識してるルーティーン
あるかな〜

カットに入る時の儀式ではないけど
意識してることがあるかな!!

僕は理美容師仲間たちが
腰からぶら下げている

unknown-1

これ!
これはシザーケースっていって

ハサミやコーム(くし)
などを入れるケースです

これを
 cover

こんな感じでぶら下げて
カットしてます

僕これ使えないんだよね(^_^;)

使ってた事はもちろんあるけど
どうしても邪魔

あと使いたいハサミや
コーム類が多くて入れきれない。。

ですので

こんな感じの
img_6572

シザーズホルダーっていう
台にハサミやコーム類を

並べています

img_6574

後はケースにアイブロー
(眉毛用の道具類)

クリップ類など

img_6577

それらをこんな感じで
綺麗に並べてから

カットに入ります

カット終わって次のゲストの
カットに入る時

どんなに忙しくて
詰まっていても

やってます(≧∇≦)/

いや、、忙しいときほど
意識してやってるかな。。(≧∇≦)/

コレはアシスタントに任せないで
必ず「自分で」やります

これで一度脳みそをリセットする
って意味もあるんです

 

後ろでカチャカチャ音がしてたら
あ、整頓してるんだな〜

って思って下さいね(≧∇≦)/

 

そんなルーティーンを終え

こんにちわ~

山本さ〜ん

img_6427

 

ってカットに入っていきます

 

リフレクソロジーのお店

の傍ら

ギター教室やライブなどを行う
マルチなお方

 

お店にも長く通っていただいています

 

では仕上がりで〜す

 

ジャン♪

img_6448

ジャン♪

img_6447

ジャン♪

img_6443

 

スッキリ&サッパリ
いい感じ!!(≧∇≦)/

 

山本さんのお祭りの際の
ライブ中のスナップでーす

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-22-19-39-22

 

こちらのユーチューブでは
ギタープレイが聞けます〜〜

 

 

 

ありがとうございました〜

またお待ちしてます❢

 

HIRAYAMAでした

DSC_0019 

 

ご予約にはLINE@が便利です

 addfriends_ja-1

  LINE@ってなに?←ポチで説明ページに

 

 

L&B-ロゴ 小

 

静岡県下田市1丁目15-26下田ログ1F

 Hirayama予約&問い合わせTel

0558-23-4173

 

 images-50 
アップアップアップアップアップ
Instagram
フォロー宜しくお願いしま〜す

  

HIRAYAMA  Facebook 
アップアップアップアップアップ
お気軽に友達申請してくださいね

メッセージ添えて頂けるとうれしいです

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP