下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

パーマのNEWスタンダード?!W(ダブル)エアウェーブって?(≧∇≦)/

新常識

新基準

って言葉よく耳にします

新たな発見や、発明によって
今まで当たり前だと思っていたことが

訂正されたり、改善することは
よくありますよね

歴史の教科書では鎌倉幕府の設立が
1192年から1185年に定例されて

「いい国作ろう鎌倉幕府」消滅
死後になってしまいましたΣ(゚Д゚)

新しい語呂合わせは
「良い箱作ろう鎌倉幕府」に変わってます

後は、最近知ったんですが
セミの寿命

地中で7年間過ごして
地上に出てから
一週間しか生きられない

ってのが常識でした

7年間のエネルギーを思いっきり
鳴くことで燃え尽きてしまうんだな〜

って儚さを感じたものですが

実際は1ヶ月は生きている様です

一週間って言うのは飼育が難しいから
そういうことになっていただけみたい。。

なんか良かった(≧∇≦)/

この新常識、新基準

もちろん美容の分野でも色々あります

今日は「新しいパーマ」

に関して触れてみましょう
(≧∇≦)/

 

こんにちは!

伊豆下田の美容室

多々戸

 

L&B-ロゴ 小

Log&BRA-VOの

 

HIRAYAMAです!

DSC_0034  

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

アップアップアップアップアップ

にほんブログ村
(一日一回ポチッとクリックお願いします〜)

 

新しいパーマって??

今回のHIRAYAMA’Sゲストは〜

みちこさ〜ん(≧∇≦)/

img_6366

昨日ご紹介の
伊豆下田ホテルクリフサイド!たかちゃん!今回のカットはこう!(≧∇≦)/

「ホテルクリフサイド」たかちゃん

img_6359

からの紹介〜

ありがとね〜(≧∇≦)/

さてみちこさん
強めのパーマが好きなんです

img_6367

分かる〜〜
似合いそう(≧∇≦)/

ですが。。
相当かかりにくくて
大体パーマかけると
2回、多いときは3回かけなおして

ようやく掛かるそうです

img_6365

パーマをかけたのは
約1年前

コレだけ残っているってことは
相当クリクリにかかってましたね(@_@)

img_6364

カールは今くらいの感じがちょうど良いみたい
それをもっと上から出したいんだそうです

ちなみにカラーはしてません

ってことは。。

根本はバージン毛で
毛先はハイダメージ。。。

 

うん。。。(゜゜)

かなり難易度たけ〜
Σ(゚Д゚)!

 

さてどうするか。。

狙いはぐりぐりまで行かない
しっかりウェーブ

これは

「Wエアウェーブ」
の出番だね(≧∇≦)/!

そうと決まれば

傷んでるところは保護して
巻き巻き

img_6369

そのまま機械につなげて
「ヴォ〜〜〜」っと乾燥

img_6370

この一手間こそが
このパーマの核心部分

パーマお薬を付ける前に
「ドライ工程」を入れるんです

それによって

使うパーマ液が
◉弱めで
しかも
◉短時間で
(3分から5分)

かかっちゃう(≧∇≦)/

そしたらパーマ液の反応を止めて
色々して

img_6370
もう一度「ドライ!!」

この2回めの乾燥工程で
◉持ちが良く

◉ダレにくい

パーマに仕上がります
(≧∇≦)/

お薬つけている時間が
短時間なので

◉ダメージは最小限

◉効果は最大限

に発揮できる

画期的なパーマなんです〜
(≧∇≦)/

2回乾燥させることから

「Wクリープパーマ」
「応力緩和パーマ」
「Wエアウェーブ」

などと呼ばれています

お時間も普通のパーマに比べても
さほど変わらず

2時間〜2時間半程です〜
(≧∇≦)/

パーマ終わって
お流し後の状態がこちら

img_6371

ば〜っと乾かしてこちら

img_6373

カットで動きを出して〜〜

仕上がりました〜

ジャン♪

img_6388

ジャン♪

img_6386

ジャン♪

img_6395

ジャン♪

img_6383

ジャン♪

img_6392

ジャン♪

img_6375

雰囲気バッチリ(≧∇≦)/
いい感じ〜〜!!

かかりにくい髪質でも
フンワリ&しっかりウェーブ

「こんな感じになったの始めて〜」

って喜んでもらえました〜

パーマがかかりにくい
って感じている方

こんな方法で

イメージが実現
できるかもしれません

 

遠慮なく

ご相談して下さいね〜

(≧∇≦)/

 

HIRAYAMAでした

DSC_0019 

 

ご予約にはLINE@が便利です

 addfriends_ja-1

  LINE@ってなに?←ポチで説明ページに

 

 

L&B-ロゴ 小

 

静岡県下田市1丁目15-26下田ログ1F

 Hirayama予約&問い合わせTel

0558-23-4173

 

 images-50 
アップアップアップアップアップ
Instagram
フォロー宜しくお願いしま〜す

  

HIRAYAMA  Facebook 
アップアップアップアップアップ
お気軽に友達申請してくださいね

メッセージ添えて頂けるとうれしいです

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP