下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

猫背に効くストレッチ(≧∇≦)/!これマジ効くよ!!

こんにちは!

伊豆下田の美容室

多々戸

 

L&B-ロゴ 小

Log&BRA-VOの

 

HIRAYAMAです!

DSC_0034  

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

アップアップアップアップアップ

にほんブログ村
(ポチッとご協力お願い致します)

 

体のケアってやろうと思っても
ついつい怠っちゃうものですよね

常に高いレベルのパフォーマンスが
要求される

プロスポーツ選手の中で
ぶっちぎりで体にケアに

気を使っている選手と言えば

「イチロー選手」
images

ではないでしょうか

守備の合間にもストレッチ

生活の様々なものを
ルーティーン化していて

そのすべてが高いパフォーマンスを
発揮するため!!

プロ野球選手に多い
大きな怪我をすることなく

現役を続けられる秘密の一つですね

 

美容師もその仕事内容ゆえの
「職業病」的なものはあります

まずひとつが「手あれ」

アシスタント時代
コレに悩まされた人も
多いと思います

シャンプーや
薬液を多く使いますからね

お店に手袋を推奨してくれる
ところもあったりとしています

美容人生を左右することもある
大きな問題です

あとは

理美容師は手元の作業が
多いので

とにかく
tachigui
「猫背」
の人が多い

職業病とも言っていいです

前かがみの癖がついちゃってますから
集中すればするほど

いつの間にか猫背になっています

僕がちょっとした時間
施術と施術の合間に

やっているストレッチを
ご紹介しますね〜〜

これは昔
ガチで柔術&ヨガ
をやっている
友達から聞いたストレッチ

聞いた時は
「なるほど」って思いました

猫背は背骨の癖

例えばカレンダーって来た時は
ずーと丸まってたので
Unknown-3

ま〜るく癖がついちゃってますよね
Unknown-2

体も同じで内側に丸く癖が
付いちゃった状態 が「猫背」

 体が「内転」してるってこと

カレンダーの場合コレを直す時には
逆方向に丸めて直しますよね!!

 

そんな感じで体を
「外転」させるストレッチ

重要なのは
「小指」
IMG_4833 (1)

これを

IMG_4834 (1)

こうして自分で小指を
極めます!!
それを後ろにひねるだけ

きめ2

後は体が勝手に動きますよ

gaitenn2

手首〜肘〜肩〜

外転3

肩甲骨行って〜の背骨!

全ては小指から始まります
後は勝手に体が外転します

めっちゃ気持ちいいですよ〜

Unknown-5

Unknown-4

早速やって下さい(≧∇≦)/

 

もっと簡単な方法教えちゃいましょうか

 

手のひらを上にして寝てみ

 

多分明日の朝スッキリぽんだよ(≧∇≦)/

 

今日はこんな所で!!!

 

HIRAYAMAでした

DSC_0019 

 

ご予約にはLINE@が便利です

 addfriends_ja-1

  LINE@ってなに?←ポチで説明ページに

 

 

L&B-ロゴ 小

 

静岡県下田市1丁目15-26下田ログ1F

 Hirayama予約&問い合わせTel

0558-23-4173

 

 images-50 
アップアップアップアップアップ
Instagram
フォロー宜しくお願いしま〜す

  

HIRAYAMA  Facebook 
アップアップアップアップアップ
お気軽に友達申請してくださいね

メッセージ添えて頂けるとうれしいです

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP