下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

自分を撮影してもらった!ことで感じたこと!(≧∇≦)/

こんにちは!

伊豆下田の美容室

多々戸

 

L&B-ロゴ 小

Log&BRA-VOの

 

HIRAYAMAです!

DSC_0034  

ブログランキング挑戦中〜(≧∇≦)/

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

アップアップアップアップアップ

にほんブログ村
(上の写真かアイコン1日一回ポチッとお願いしま〜す(≧∇≦)/)

 

この間のブログ
👇👇
ヒゲと帽子

でも触れたように
ブログの最初と終わりに登場する

DSC_0034

HIRAYAMAです!!

DSC_0019

HIRAYAMAでした!!

のこの2枚

なんか変えよっかな〜〜

って思っていると

プルル〜と電話が

写真撮ってくれた
同級生の

シゲル氏からです

13770259_1773608802855139_1351648828683333089_n

再度ご紹介すると。。

彼はNikon公式の写真部
「下田写真部」メンバーで
(👆👆ポチでFacebookページへ)
12745733_895888657176933_1065556293872850490_n

11698798_1601534456779898_1197455502320995845_o

下田駅眼の前
時計台が目印のお土産屋さん
shift

「下田フロント」
(👆👆ポチでHPへ)

営んでます(≧∇≦)/

 

シゲル「キミさん近いうち、夜切れる〜?」
   (友達にはキミさんと呼ばれてます)

きみ「大丈夫だよ!ってかちょうどよかった!
   その時カメラ持ってきて〜(≧∇≦)/
   カット終わったら写真撮ってくんない?
   (^o^)」

シゲル「おーいいよ〜〜
    じゃもってくわ〜!」

きみ「宜しくでーす(^o^)」

 

って感じでちょうど良いタイミングで
電話かけてきてくれました(^o^)

 

こういうの面白いですよね

 

ふと考えたお客さんから
すぐ電話がかかってきたりとか
よくあります
(≧∇≦)/

 

ってな感じで

シゲル氏ご来店
&カット終了!

 

早!!

 

彼はブログには出たがらないんだよね〜
(≧∇≦)/

この写真はオッケーなので。。
こんな感じに短くしといたよ
13770259_1773608802855139_1351648828683333089_n

いつもカットするのは営業後の夜だから

次のお客さんはいないので
そのままお店で撮影してもらいました〜

11214355_1649273328622021_9030272897087920032_n

じゃ宜しく〜〜(≧∇≦)/

 

しげる「バックどうしようか
    ログハウスっぽいほうが良いから」

   「とりあえずココにしようか!
    ちょっとテストで1枚取るよ〜」

 

パシャリ♪

dsc_0056

(写真撮られるの実は苦手だったりする。。)
(カメラを向けられると、とりあえず変顔は
 幼いときからの癖なんです)

しげる「はいいくよ〜」

パシャリ!
dsc_0057

パシャリ!

dsc_0059

しげる「ぜ〜〜んぜん固って〜よ!!
    キミさ〜〜ん!」

  「ちょっとエロいこと考えて!」

パシャリ!
dsc_0064

パシャリ!
dsc_0065

しげる「まだ固いな〜!
    もっとすんごいこと考えて!」

パシャリ!
dsc_0069

パシャリ!

dsc_0068

その時お店に電話が!

きみ「あ!ごめんちょっと出るね〜」

  「はい〜!」
っと電話対応中も。。

パシャパシャ

dsc_0076

僕専用の予約電話番号
0558−23−4173
は僕が対応していて

イヤホンで出るので受話器は持ちません
(≧∇≦)/

dsc_0078

ふーむ!!
カメラを全く意識してない普段の顔って
こんななんだ〜〜(≧∇≦)/

dsc_0074

予約帳にカキカキ(≧∇≦)/

それを撮ってシゲルひらめいて

しげる「キミさんこっちからのアングルに
    しよ〜か!!」

って

カウンターから撮ることに

しげる「あい〜エロエロ〜〜!!」
(コレに反応するみたいです
 中学生か!(^_^;))

パシャリ!
dsc_0100

パシャリ!

dsc_0099

パシャリ!

dsc_0095

って

しげる「これ良いんじゃね?」

って写真が!

 

ありがとう〜〜
(≧∇≦)/!!

 

こうやって撮ってもらうと
いろんな気づきがありました!!

 

カメラを向けられた人の気持ち

 

笑いたくてもこわばっちゃう
表情

 

ちょっとした言葉の投げ掛けで
ふっと笑えること

 

スナップ撮ってもらって
自然な自分の表情を
見たときの気持ち

 

そして自分のいい感じの写真を
見たときの気持ち

 

その立場になって
感じるって事が

 

そのまんま
自分の気づきになります

 

 

これって今回は
写真とか撮影とか

でしたが

サロンワークでも
全く一緒

やっぱり
人と人って事なんです
(≧∇≦)/

 

 

今回撮影してくれたのは
気心しれた友達

 

シゲルに頼んだのは
もちろん
「リラックス」出来るから

 

それでも最初は表情固いんだもん・・

 

 

僕のカットする椅子に座ってる
その人がありのままの自分で
いてくれてるのか

 

カメラを向けたその人が
ありのままの表情を
出してくれてるのか

 

全く一緒

 

あなたにとってそんな
存在でありたいな〜〜

 

って思った撮影会でした〜〜
(≧∇≦)/

 

HIRAYAMAでした

 dsc_0097

 

ご予約にはLINE@が便利です

 addfriends_ja-1

  LINE@ってなに?←ポチで説明ページに

 

 

L&B-ロゴ 小

 

静岡県下田市1丁目15-26下田ログ1F

 Hirayama予約&問い合わせTel

0558-23-4173

 

 images-50 
アップアップアップアップアップ
Instagram
フォロー宜しくお願いしま〜す

  

HIRAYAMA  Facebook 
アップアップアップアップアップ
お気軽に友達申請してくださいね

メッセージ添えて頂けるとうれしいです

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP