下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

ショートでパーマ・カラー(≧∇≦)!デザインとかダメージとか色々!

傷まないカラー
(髪を明るくする系)

傷まないパーマ

残念ながら現時点では
存在しません

ですが

なるべくダメージの少ない薬液
施術方法を選択して

技術者はスタイル作りをしています

パーマ&カラー同時になさる場合

もちろんパーマ&カラー両方の
ダメージがあります

その場合

よりトータル
ダメージを軽減するっていう

一例のご紹介です

 

こんにちは!

伊豆下田の美容室

多々戸

 

L&B-ロゴ 小

Log&BRA-VOの

 

HITAYAMAです!

DSC_0034  

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

アップアップアップアップアップ

にほんブログ村
(ポチッとご協力お願い致します)

 

今日も楽しくサロンワーク

今回のゲストは〜 

あさみさ〜ん IMG_8923

前回結構なショートスタイルに
なさいました

IMG_8921

今回はパーマで動きを出した
ショートスタイル&
カラーリングリタッチのご希望

IMG_8924

カラーは久しぶりのあさみさん
カットすると下の部分は

ほぼ「新生毛」=バージン毛
になりますね

さてどのように組み立てて
行きましょう

まずはベースのカットを軽くして
最後に調節しましょう

IMG_8926

選択したのは
「先にカラー」

パーマ&カラーの場合
先にカラーっていうのは
割りと「レア」です

何故かと言うと。。

カラーした後にパーマだと
先に行った
カラーの色素が落ちちゃうから

IMG_8927

 ですがそれもトータルでの
ダメージというものを考えます

それはパーマに必要な薬のパワー

例えば

新生毛(いわゆるバージン毛)
を曲げるのに必要な薬のパワー

カラー1回〜2回した髪の毛
を曲げるのに必要な薬のパワー

全然ちがうんです

今回はカラーリングを
先に行い

髪をある程度小慣れさせて
優しい薬でパーマをしたほうが

トータルのダメージは軽減するっていう
判断です

もちろんスタイルや
デザインの優先順位

コンディションによって
大きく変わります

 

それと。

先程から「ダメージ」って言葉を
多用しちゃってますが

どうしてもネガティブな言葉ですよね。。

可愛く、かっこ良くなるため
扱いやすくするため
ハッピーになるため

その目的に対して

「パーマ」&「カラー」

は絶大な効果を発揮します

 

必ずしもダメージ=「悪」ではない
ってことを分かりやすく

12931113_846883558771631_4255687512685877797_n

兵庫県の美容師仲間
「NORI(ノリ)」さんが分かりやすく
ブロクになさっています
👇👇👇
「髪のダメージ=悪い」ってことばかりではないよ〜というお話♪

ヘアケア、スタイリング方法など
分かり易い画像&動画で色々な記事に
なさっていて凄くためになるブログですよ

必ずしも

バージン毛=扱いやすい
ではないってこと

 

もう一つ例えると

衣類

images-68

革製品

images-69

Unknown-71

など

ド新品より
ある程度着たり、使ったり
したものの方が

遥かに馴染んで
使いやすいですよね

大切なモノは
ちゃんと手入れをしたほうが

いいコンディションで
長く使えますよね

コレは髪の毛にも言えます

 

あさみさんはというと。。

もう終盤です

IMG_8930

あとは外してバーっと乾かして
カットで動きをつけて

完成で〜す 

 

シュルン♪

IMG_8933

 シュルン♪

IMG_8934

 シュルン♪

IMG_8938

 シュルン♪

IMG_8944

 シュルン♪

IMG_8946

動きがでて軽やか〜

動きを付ける程度のパーマ
ですが効果は大きいですね

お手入れ的には

「洗ったらすぐ乾かす」

くらいかな 

デザインとヘアケア
相反するもののようですが

その両立とバランスが大事

 

ご相談いつでもおまちしてますね〜 

 

HIRAMAMAでした

DSC_0019 

 

ご予約にはLINE@が便利です

 addfriends_ja-1

  LINE@ってなに?←ポチで説明ページに

 

 

L&B-ロゴ 小

 

静岡県下田市1丁目15-26下田ログ1F

 Hirayama予約&問い合わせTel

0558-23-4173

 

 images-50 
アップアップアップアップアップ
Instagram
フォロー宜しくお願いしま〜す

  

HIRNRAMA  Facebook 
アップアップアップアップアップ
お気軽に友達申請してくださいね

メッセージ添えて頂けるとうれしいです

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP