下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

伊豆の高原よりブログからのゲスト〜!(≧∇≦)&スキすぎ問題!

7月も終わりに近づき
8月が近づいてきましたね〜〜

みなさん夏休みどのように過ごす予定ですか?

伊豆にいらっしゃる方も多いと思います〜

伊豆は伊豆半島全域を指す言葉ですが

僕の住んでいる下田市
main_visual_01

南伊豆
s6
東伊豆(伊東、熱川、稲取など)
brimage_higashiizu02

西伊豆(西伊豆町、松崎、戸田、土肥など)
o0678048011856793115

中伊豆(修善寺、天城、長岡など)
 50291

それぞれに特色があって楽しみ方も
色々です

今日はブログを読んで
『伊豆高原』からご来店頂いた
ゲストの方のご紹介で〜す(≧∇≦)!!

こんにちは!

伊豆下田の美容室

多々戸

 

L&B-ロゴ 小

Log&BRA-VOの

 

HIRAYAMAです!

DSC_0034  

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

アップアップアップアップアップ

にほんブログ村
(ポチッとご協力お願い致します)

今日も楽しくサロンワーク 

今回のHIRAYAMA’Sゲストは〜

まゆみさ〜〜ん 

IMG_2554

お嬢さんと一緒にご来店してくれました〜!
(≧∇≦)

IMG_2556

お店にポケモンいたんだ〜〜〜!(≧∇≦)
知らなかった

IMG_2555

 まゆみさんブログを読んでLine@から
お問い合わせいただきました
  LINE@ってなに?←ポチで説明ページに

まゆみさん伊豆高原で
トリマーさんをなさっています

伊豆高原は伊東市の南に位置する
伊豆を代表する別荘地

7601810b

海も山も近くてアクセスも容易なので人気です

伊豆高原は
日本一ワンちゃんに優しいリゾート
とも言われています

ペットと一緒に泊まれる
ホテル&ペンション多数

街の中にもワンちゃんといっしょに
遊べる施設がたくさん

ペットOK!!の動物園&植物園まであります

ペットと快適に暮らしたい!!って理由で
伊豆高原に移住する人も多くいます

トリマーのまゆみさんもそんな
伊豆高原に魅せられて

移住された方なんです

同じ伊豆半島にありますが
下田からは50分ほどかかります

ありがとうございます〜〜(≧∇≦)!!

 IMG_2553

今日は
カラーカット&パーマ相談
でのご予約です

若干オレンジ味を落ち着かせて
グレー系の落ち着いたトーンをご希望

では状態を見せてくださ〜い(≧∇≦)

IMG_2552

一目みてわかっちゃいました。。
根元は艶のある綺麗な状態

真ん中辺から下は急にパサつきが出てきて
まとまりずらそう。。。

IMG_2551

後ろから見ても上半分と下半分の
質感の差がこれでもか

と出ています

大きく縦にとって見てみると。。

IMG_2557

毛先半分スッカスカです
 しかもベースカットは
全く段のない状態

このような状態の方本当に多いです。。
特に髪が太くて多目の方

なんでこうなるか考察してみました
(初めて訪れたお店を想定)

『いらっしゃいませ〜
今日は何センチくらい切りますか〜』

『今伸ばしてるのであんまり長さは
変えたくないです』

『わっかりました〜
段はつけますか〜?』

(段?それつけるとどうなるんだろう・・)

kamayatsu
(前に段つけてもらったら。。
こんなんなっちゃったからな〜。。)

images-6
(こんな感じの軽い雰囲気がいいんだけど・・)
(これって段って感じじゃないよな〜)
(やっぱりあんまり段はつけたくないな。。)

『段はつけないでいいです!!』

『あと軽く(雰囲気に)したいです』

オッケーじゃ長さそのままで
梳いておくね〜

〜スキバサミでジャキジャキ〜

どうですか〜軽くなったでしょ〜

チ〜ン。。。

みたいな。。

 

まゆみさんの髪質で軽い雰囲気にする場合
パーマはすごく有効なんですが。。

もう少しスタイルがまとまってからの方が
(時間をかけてスキすぎの所を整える)

パーマの持ちと手入れのしやすさが
格段に違います

しばらくカットの調節あとは
カラーリングで楽しんでいただくことに

カットは
アウトラインの調節
適度な段
根元付近の「動き」
を出すためのカットです

カラーは暗すぎにならない程度の
グレイベージュ系の色にしました〜!(≧∇≦)

仕上がりでーす

ジャン♪

IMG_2560

ジャン♪

IMG_2570

ジャン♪

IMG_2566

ジャン♪

IMG_2568

 いい感じ〜!(≧∇≦)
毛先はまだ軽めですが

表面に動きやすい束を作ることで
格段に雰囲気が軽くなりました〜!
(≧∇≦)

あと1〜2回カット調節してから

パーマでさらなる軽さ
出していきましょう〜

またお待ちしてま〜す

 

HIRAYAMAでした

DSC_0019 

 

ご予約にはLINE@が便利です

 addfriends_ja-1

  LINE@ってなに?←ポチで説明ページに

 

 

L&B-ロゴ 小

 

静岡県下田市1丁目15-26下田ログ1F

 Hirayama予約&問い合わせTel

0558-23-4173

 

 images-50 
アップアップアップアップアップ
Instagram
フォロー宜しくお願いしま〜す

  

HIRAYAMA  Facebook 
アップアップアップアップアップ
お気軽に友達申請してくださいね

メッセージ添えて頂けるとうれしいです

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP