下田の美容室Log&BRA-VO平山の徒然ブログ

肉体改造日記!ウエスト引き締め『バキューム』とは!(≧∇≦)

こんにちは!

伊豆下田の美容室

多々戸

 

L&B-ロゴ 小

Log&BRA-VOの

 

HIRAYAMAです!

DSC_0034  

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

アップアップアップアップアップ

にほんブログ村
(ポチッとご協力お願い致します)

 

今日は平山の肉体改造日記

お役立ちエクササイズの巻〜!(≧∇≦)

「メリハリ」
ってよくいいますね

メリハリは、「メリカリ」が転じた言葉なんですって
「メリカリ」とは、低い音を「減り(めり)」
高い音を「上り・甲(かり)」と呼んでいた
邦楽用語らしいです

メリハリのある生活
メリハリのある仕事

緩急、オンオフなんて近い言葉もありますが

ヘアスタイルでも大事ですね〜

こんな感じで

IMG_9533

IMG_9242

 特にショートスタイル

「出すところは出す」
「締めるところは締める」

ことで均整のとれたバランスを
作ることができます 

僕もエクササイズをしながら
メリハリボディー
ってのを目指してるんですが

ボン!キュ!ボン!
って言葉もあるように

キュ!!の部分
そうウエストです

ここがメリハリボディーの大事な
部分になっていくわけですね〜〜

僕も「オンライン細マッチョプログラム」
👇👇👇
仁さんとのオンラインプログラム終了!!ビフォー&アフター公開!(≧∇≦)

 

でお世話になった
トレーナーの仁さんに
2016-04-11 10.17.24
とっておきの
「ウエスト引き締めエクササイズ」
教えてもらいましたのでご紹介しま〜す!!

 

その前に。。。

昨日仁さんあるイベントの
特別審査員していたそうです

ファイト・フィジークグランプリ
という
『格闘技で作った美しい体』
というコンセプトのコンテスト
 
が渋谷で行われました
13840417_1029438357146864_791876125_o
13838478_1029437803813586_973193678_o
 
 
 みんなバッキバキですね〜〜
 
特別審査員のみなさん
13874711_1029437660480267_1715482029_n
左から ベンチプレス120kgを上げる
落語家の立川談慶師匠
 
TVで引っ張りだこの経済評論家の
上念司先生(格闘技ジムのオーナー)
 
都内に12店舗格闘技ジムを経営する
実業家のトイカツさん
 
競輪アテネ五輪銀メダリストの
長塚智広さん
トレーナー鈴木仁さん
 
ビジュアル系バンドKraの
ヴォーカル景夕さん
 

そうそうたる顔ぶれの中
審査員として招かれたそうです

もはやボディメイクの第1人者
として活躍なさってますね 

僕も見習わなきゃ!!

ではエクササイズのご紹介です

その名も
『バキューム』 

 

正しく行えば2週間でウエストを5センチ
補足することも可能みたいです!!

これは腹筋の奥の方にある
腹横筋(ふくおうきん)
を鍛えるトレーニング

【バキュームのやり方】
①仰向けに寝て片手をお腹の上の方に
 もう片方の手をおへその下辺りに置きます

IMG_2579 (1)

②肺から空気を完全に吐き出します

IMG_2580 (3)

③ ②の状態をキープしたまま
 お腹を背中側に強く押し込むように凹ませます

④ 苦しくなるまで③の状態をキープしましょう

IMG_2581 (3)

適度な休憩を挟みながら①〜④を
毎日5〜10セット行う感じで!!

最初は苦しくてキープできないと思いますが
どんどんキープできる秒数が伸びてきますよ

仁さんベストボディジャパンの会場へ行っても
減量時の仁さんよりウエストが細い男子を
見たことがないそうです

これはバキュームのトレーニングを
しているかしていないかの差
とのことでした

突然やると
不自然にお腹を凹ませているだけに見えるので
やはり練習が必要ですね〜

写真の人達はバキュームのトレーニングを
しっかりしていると思います

なので余計にクビレが目立ちます。⬇︎⬇︎⬇︎

13680890_1027926940631339_5161554298727723197_n

13669594_1027926953964671_6709154213943029549_n

13770299_1027926960631337_4402725814253049752_n
やっていくと必ず『痩せたね!』って言われますよ!

 

ってことなのでご紹介しました〜!
(≧∇≦)

仁さんありがとうございました〜

 

HIRAYAMAでした

DSC_0019 

 

ご予約にはLINE@が便利です

 addfriends_ja-1

  LINE@ってなに?←ポチで説明ページに

 

 

L&B-ロゴ 小

 

静岡県下田市1丁目15-26下田ログ1F

 Hirayama予約&問い合わせTel

0558-23-4173

 

 images-50 
アップアップアップアップアップ
Instagram
フォロー宜しくお願いしま〜す

  

HIRAYAMA  Facebook 
アップアップアップアップアップ
お気軽に友達申請してくださいね

メッセージ添えて頂けるとうれしいです

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP